これをやると確実に不幸になれます。

近場のセミナー情報

5月9、10日に東京で、23、24日に大阪で速読編セミナーを開催します。

セミナーの詳細はこちらからどうぞ。

【速読編】
http://showon-sato.com/index.php?cID=272

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2226号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

月曜日なんで色々書きたい事が溜まっています。

まずはブログを更新しました。

戦後70年、今年は戦争についてじっくり考えてみるぞ。
http://showon-sato.com/blog/335

今年は敗戦後70周年という事で、ドンドン戦時中の事を知っている人が少なくなってきた
わけです。あと10年もすると戦争をリアルに体験した人ってほとんどいなくなるんですよ
ね。そして新たな戦争の火種はそのような戦争体験が風化した土壌でひっそりと設計され、
実施されるものなんです。

だから、もう二度と戦争をしたくないと思う人は、逆にドンドン戦争についての情報をイ
ンストールする必要があるんです。風化させないってそういう事ですから。とはいっても、
今の状態で日本が戦争するという事はあり得ないんですけどね。

次に、今週末の大阪セミナーは受け付けを終了しました。ご入金の確認が出来た方へは、
すでに詳細をご案内しています。入金したのに案内が来ていないという方はご一報くださ
いませ。

週末に、ようやく3月のジョイントセミナーの音声ファイルの決着が付きました。決着っ
て物騒な表現ですが、こちらで出来る事がほぼ終わったという事です。今回は小川先生の
サイトで販売しますので、そのあたりの準備にもう少し時間が掛かりそうです。楽しみに
している人は、もうちょっとだけ待ってくださいね。

そして今日はこの後、過去私のセミナーを受講した人だけにスペシャルな情報をお送りし
ます。これは少人数限定、完全先着順ですので、迷っている時間はありません、という事
だけお伝えしておきます。

私の田んぼもようやく畦の草取りが終わり、どこからどう見てもキレイな田んぼに生まれ
変わりました。あと何回か、肥やし代わりの米ぬかを撒けばあとは田植えを待つばかりで
す。

そしてうれしい事がさらに。
明日はポールマッカートニーのライブに行って来ます!!
イヤッホウ。なんとアリーナ2ブロック目の最前列です。こんなスゴい席で見るのは生涯
2回目です。家人のために車中ではひたすらビートルズナンバーを流し続けているのです
が、そのせいか、だいぶ昔の感覚が甦ってきました。30数年前は、毎日10時間くらいビー
トルズを聴きまくっていたんですよね。あの頃を思い出すと、色々な意味で感慨深いもの
が胸に去来します。

☆ 人を呪わば穴ふたつ

あなたの人生を最悪なモノにする最も強烈なワザ(?)は、

  ■ 他人の不幸を望む事

です。

これを「呪い」と言います。

  ▼ あいつなんていなくなったらいいのに

  ▼ あいつが辞めてくれればいいのに

  ▼ あいつなんて死んじゃえば良いのだ

  ▼ あの野郎だけは許せねえ

これ全部呪いです。

俚諺に、「人を呪わば穴ふたつ」というモノがありますが、最近の人はこの意味を知らな
かったりするんですね。だから↑のような呪いを掛けても平気な顔をしているのです。

ちょっと能力を持っている人がこんな事をやったら、ブーメラン効果でどんなヒドい事が
起こっても仕方がないと覚悟した方がいいですよ。特に、しょ~おん塾生の人はご注意あ
れ。

人を呪わば穴ふたつ、というのは、あなたが人を呪ったら穴がふたつ出来ますよ、という
意味です。

なんで穴がふたつ出来るんでしょうか?

これを知らないから、呪うというバカな行為が出来るのです。

ひとつめの穴は、あなたが呪った相手が入る穴。
そしてもう一つの穴は、あなた自身が入る穴なのです。

つまりこの俚諺は、あなたが呪ったら、呪われた相手が不幸になるだけじゃなく、呪った
あなたも確実に不幸になるんだよ、って事を言っているのです。そして現実には、相手は
不幸にならないかも知れません。それはあなたの能力が低かったり、相手の力が強かった
り、守護してくれる存在が強かったりという状況だったりするからです。

しかし、あなたの方は確実に不幸になれます。
だって自分が自分に掛ける呪いですから、自分に効かないワケがないのです。
あなたがあなた自身に掛けるワザは、必ずあなたに届き、効力を発揮するのです。

それを分かった上で、それでもあの野郎を不幸のどん底に落としてやりたい!という感情
が勝って、すべてを覚悟した上でやるのならばおやりになれば良いです。そして極限まで
不幸を味わって下さい。

その代わり、私はそういう方と一切お付き合いをするつもりはありませんので、近づかな
いで下さい。だって、自分に返ってくる不幸って、何も自分自身だけとは限りませんから。
身内である家族に来る事もありますし、近しい友人関係に火の粉が飛んでくる可能性もあ
るんですよ。こういうのって、自分の側にいる一番弱い存在に来たりするんですよね。

そんな人と付き合っていたらおっかないじゃないですか。いつどこから火の粉が飛んでく
るか分からなくて、それに備えていなきゃならないんですから。そんな面倒な人と付き合
いたくありませんよね。

もしあなたの周りに、このような「呪い」の言葉を発したり、態度でそれを出している人
がいたら、そういう人とは距離を保った方が良いですよ。

人としてやっちゃいけない事っていくつかあると思うんですが、この呪いがそのひとつだ
と思うんですよね。

ちなみにこれ、意識してやる人ってそんなにいないんですよ。そもそも意識してやってた
ら単なる悪人ですから。
実際には、無意識で相手の不幸を望んでしまうという事の方が多いんですね。本人は無意
識ですから、悪気はありません。しかしだからこそ、これをやって自分が不幸になっても
自分のせいだとは気付かないんですよね。

久しぶりに怪しい系でネガティブな事を書いてしまった・・・

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。