今あなたは何かを乗り越えつつあるのだ。

近場のセミナー情報

10/4に福岡でマネーマネジメントと金運編セミナーを開催します。

また、10/3に福岡で、11/7に大阪で、12/5に名古屋で基本編セミナーを開催します。
これらは受講資格がありませんので、どなたでもお申し込みになれます。
値上げ前最後のチャンスですのでお見逃し無く。

11/8に大阪で『引き寄せの法則と開運術セミナー』を開催します。
これは過去基本編を受講した人が受講出来ます。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2329号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ここのところ、グッと涼しく、イヤ寒くなって来ました。我が家では扇風機はもう片付け
てしまいましたから。このあたりの気温の変化って、田舎は都会に比べてビビットですね。
季節の移り変わりを力強く感じますから。

そうそう、来週の連休中はメールマガジンの配信はありません。つまり、19日の土曜日か
ら23日の水曜日まで完全に止まります。私も外出するのでメールへのアクセスも制限され
ます。本当は世間のカレンダーに合わせたくないんですが、学生ってのはこの日しか休め
ないわけで、混んでいるのが分かっていても行かざるを得ないわけです。

たまにはそういう旅もアリでしょう。しかも今回はフツーの旅とは違う「初体験もの」な
ので、ブログにアップしようと思っています。その前に、状況説明からやらなきゃ意味が
通じないよなあ。ま、そっちも今日頑張りますか。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/OVY8hu

☆ 大変だけど幸せ、が最も重要

幸せって何かを突き詰めて考えると、

  ▼ ラクをして

  ▼ プレッシャーも無く

  ▼ トラブルも無く

  ▼ 忙しくも無く

  ▼ 失敗もせずに

欲しいものを手に入れるという流れでは無いように思います。

リアル社会にドラえもんがいて、

  ■ ドラえも~ん、ボク出世がしたいよぉ

と言えば、四次元ポケットからすぐに出世させてくれる道具を出してくれて、あっという
間に部長になった、なんてのは全然幸せじゃ無いと思うんですよね。

それはみなさんも分かるというか、同意してくれますよね。

だったら今の人生で発生しているあらゆるネガティブな事象に文句を付けちゃダメですよ。

何かを目指す、何かを目標にする、何かゴールを設定するということは、その途中に様々
な艱難辛苦が待ち受けているということを覚悟したということで、その覚悟の通りに現実
が動いているだけですから。私はその状態こそが「幸せ」なのでは無いかと考えています。

目指した何かを手に入れた時に幸せが訪れるのでは無く、

  ● この大変さを乗り越えようと能動的に活動している時

こそが人生に於ける最大の幸せなのでは無いかと思うんですよ。

つまり、「スゴく大変だけど幸せ」という感覚です。

特にこのような幸せって、時間が経てば経つほどじんわりとこころに響いて来るんですよ
ね。サラリーマンを辞めてずいぶん経つのに、初めて部長になった年の大変さを思い出す
度に、身の毛がよだつのと同時に、

  ● あれを乗り越えたオレってスゴいよなあ~

としみじみ感じますし、いま、そういう感覚を味わえる幸せってどんなモノとも交換不可
能です。たとえフェラーリやポルシェと交換してくれと言われても、鉄筋10階建ての自社
ビルと交換してくれと言われてもこれはムリなんですよね。

ちょうどいま、私は久しぶりにそんな感覚の真っ最中で、毎日大変な思いをしているんで
すよ。フェイスブックで繋がっている人にはちょっとだけ書きましたけど、こういう体験
をしたことがある人って、日本に1000人くらいしかいないんじゃないか?という体験なん
ですけど、だからこそ幸せを感じていたりするんです。

こんな面倒で厄介なことをなんで私がしなきゃならないんだ?と思う事もありますが、こ
れを乗り越えたらたぶん一生幸せの感覚をリピート出来ると思います。

起業家が事業を興してIPOをする、そういう体験をすると人生の見方がガラッと変わるっ
て言いますけど、それってそうなるまでのプロセスが非常に大変というか、大変の100乗
くらいの重さを背中に載せて走りきるようなものですから、人生観が変わったりするのも
頷けます。

そう考えると、可もなく不可もなく、リスクも背負わず大した成果も挙げず、なんとなく
毎日3食食べてるだけの人生って、本当に幸せなのかね?って思うわけです。

もちろん大変なだけで、ただひたすら辛いというのはイヤですが、それでも乗り越えたと
いう経験があるだけで、可もなく不可もない人生よりは価値が高いと思うんですよね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。