手を出さないのも作戦のうち。

近場のセミナー情報

7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
このセミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2763号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ヘッダーのところにセミナーの案内を入れていますが、ここに書かれている「受講資格」
について頻繁にお問い合わせをいただきます。

受講資格とは端的に言って、過去私のどんなセミナーを受講しましたか?ということです。

私のセミナーアジェンダって、瞬間的に、その日のうちに、労せずガラッと人生が変化す
る内容ではありません。というか、そういう煽り文句が書かれているセミナーってほとん
どがバチものですから。たったの1日や2日受講しただけで、過去の人生で作り出した澱が
全部キレイになっちゃうなんてことは無いの。何十年という時間を掛けてグダなダサい人
生を紡いで来たんですから、これを解きほぐして糸に戻すのに半年、その新しい糸を使っ
て新しいセーターを編むのにさらに半年くらいは掛かるんですよ。

それって知識を一度にインストールしても解決出来ないんです。人間にはキャパがありま
すから。3日連続で基本編、バージョンアップ編、金運編と受けたら全部が良くなるかと
いうと、そういうことは無いの。だいたい私のセミナーって他のビジネス系セミナーとコ
ンテンツの密度が違いますから。

すべてのメニューでほぼ9時間喋りっぱなしで、休憩も最小限しか挟まず、日によっては
ランチも1時間取れないことがあるんですから。そんな濃い密度のモノを全部理解して、
全部吸収出来るような人なら、とっくの昔に人生が良くなっていますって。

だからテーマを絞って小分けにして、少しずつインストールする設計図になっているんで
す。そのためにまずは基本編を受講して頂くのが良いんですね。ここでお伝えする価値観
がすべてのベースになっていますから。そして基本編で解説する訓練を半年程度やったら、
次に受講すべきはバージョンアップセミナーなんです。ここが怪しい系の入り口ですから。

この二つを受講したら、全てのセミナーを受講出来るようになります。そして、そんな受
講資格がある方だけに、セミナーの案内メールをお送りしているのです。

ここのところ、セミナーのメニューが増えて来たため、以前のように頻繁に基本編セミ
ナーを開催出来ていません。東京での基本編ももしかしたら7月が年内最後かも知れませ
ん。そもそも他の地域では年に一度がデフォルトですから、それでも東京は多い方なんで
すけどね。

そんな東京での基本編は、ゆったり座るにはこれくらいでちょうど良い感じなんですが、
あと数席なら受け付けようと思います。翌日のバージョンアップセミナーはまだ余裕があ
りますね。

>

☆ 調子が悪い時にはケンをする

なんだか不調だなという時には、入力したものをどう処理しているのかを振り替えろうと
いうことを書いたんですが、その結果ズレているところが判明した、分かったとします。
で、ここでどうするかなんですよ。

これってギャンブルにハマったことがある人は分かるんですけど、ケン(見)をするべき
なんです。

ルーレットでもオイチョカブでも手本引きでもポーカーでも何でも良いんですけど、バク
チもまた目に見えない流れが場を支配しているんです。そんな流れに乗っている時にはジ
ャンジャン勝てるんですが、流れを外すと何をやっても裏目に出てしまうんです。

そのあたりを知りたい人は、

麻雀放浪記〈1〉青春篇
http://amzn.to/2qR1a5C

を読んで下さい。最近の若者は麻雀すら知らなくて、ギャンブルにハマったことも無い人
が多いんですよね。こういう経験が無い状態でオトナになってからマネーゲームをやるか
ら寝所を無くす羽目に陥るんです。背中がヒリヒリとして、口の中が乾いて、脳みそが痺
れる状態でおカネを賭けるという経験はオトコには必要だと思いますけどね。

閑話休題。

で、自分の流れが悪いと自覚したらどうするかというと、プレーしている現場から一歩だ
け後ろに下がるんです。現場から離れてしまっては次の流れをキャッチすることは出来ま
せん。とはいえ、今まで通りプレーしていては負けが込んでしまいます。だから現場にい
ながらにして流れだけを読むということが必要になるんです。それはつまり最低限のおカ
ネを賭けるか、もしくはおカネを張らずに、さもプレーしているかのように次のゲームを
読むんです。それをケン(見)といいます。まさに見るだけですね。

これは心理的には非常に難しいんですよ。流れが悪いってことは負けているワケで、そこ
でおカネを張らずに勝負だけ真剣にやるって出来ないんです。ケンをしていて自分の読み
が当たっていたら儲け損なったって考えてしまいますからねぇ。これを1時間とかやれっ
ていわれてもフツーの人は出来ません。つい手を出してしまいます。ま、だから負けちゃ
うんですけどね。

しかし勝てるギャンブラーはここでしっかりとケンをするんです。自分の読みがいつもと
同じ精度になるまで、それを確信に思えるまでひたすらケンをするんです。そうすると不
思議なことに場を支配している流れそのものが変化して来るんです。今まで自分に辛く当
たっていた流れが変化して、そして自分の読みも精度を取り戻す、この二つが揃うとまた
勝てるようになるんです。

私は若い頃、しばらくパチンコを生業としていた時期があるんですが、曲がり形にも1年
以上パチンコだけで生活が出来たのは、このケンが出来たからなんです。パチンコにだっ
て流れはあるんです。それに逆らって勝てるはずがないんです。そして自分の読みもある
わけです。この二つが整うと呵々大笑となるわけですが、そうでない時には1時間で2万と
か負けちゃうわけですよ。

そういう時にどうするか?ケンをするんです。潮目が変わったと確信出来るまで、店の中
でじっと身を潜めてパチンコを打たずに待つのです。長い時には2時間とか3時間、ガマン
して待つんです。これがほとんどの人に出来ないんですね。つい手を出してしまって傷口
を広げてしまうんです。私は2時間くらい屁でもありませんでしたから。こういう我慢強
さってギャンブルにハマった人間なら持ち合わせていると思うんですよね。

人生も同じで、ハッキリと潮目が変わったと分かるまで、そして自分の読みの精度が復活
したと確信出来るまで、掛け金をテーブルに置かないんです。つまり、アウトプットをし
ないのです。手を出さなきゃ損をすることはありませんから。もちろん儲かることも無い
んですけど。それが勿体ないと感じて手を出しちゃうんですけど、そう考えて負けが込ん
で来たんだよね?外れまくったから窮地に陥っているんだよね?

それなら手を出さないということは、損をしないで済んだ、つまり儲かっているのだと考
えられるはずなんですよ。ギャンブルの極意はこのケンと、損切りですから。この二つが
出来ればトータルで勝つ事が出来るんですよ。

この考えをギャンブル以外のことに当てはめるには、どう考えたら良いのかは自分で考え
て下さいね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。