私が与えた切っ掛けをどう活かすのか?

近場のセミナー情報

8月28日は東京で「バージョンアップセミナー」を開催します。
これは受講資格のある方にご案内をしました。

8月26日には東京渋谷で読書会を開催します。書籍1冊分の値段で、3冊分のウラ読みの仕
方を公開します。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2549号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

なかなか面白いサイトを見つけました。

日本語ボキャブラリーテスト
http://www.arealme.com/japanese-vocabulary-size-test/ja/

こういうのでメールアドレスを登録させたり、FBのアカウントを登録するようなのはやっ
ちゃダメですよ。でもこれは大丈夫だったのでやってみたら、語彙力が35970で上位0.12
%という結果になりました。

っていうか、全然難しく無いし、この程度で0.12%ってのもかなりマユツバだと思うんで
すけど、興味がある人はやってみてください。

それにしても鹿児島は暑かった・・・
やっぱりあそこは南国なんですねぇ。

今回はカイノヤというイタリアンレストランに行って来たんです。

http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000070/

本当にわざわざここでゴハンを食べるためだけのために、新幹線に乗って行ったんですが、
このお店、食いしん坊の方は是非行くべきです。同じモノを銀座で食べたらこの2倍は軽
くするはずです。というか、2倍出してもここと同じ味のお店は見つからないと思います
よ。

それくらい価値観がひっくり返るお店で、本当は紹介したくない、内緒にしておきたいお
店なんですが、そういうことを言うと、お客さんが増えなくて無くなっちゃうかも知れな
いので(過去にそうやって内緒にしていたら本当に潰れちゃったお店があるんです、クッ
スン)、このお店を応援するためにもリンクを晒します。

もし行くのなら、ここでは特にワインのペアリングを試して下さい。料理が8品出るんで
すが、全ての料理にひとつずつ別のワインがグラスで40ccくらい提供されるんです。この
組み合わせの妙は、筆舌に尽くしがたいのですよ。

天地がひっくり返るような価値観の崩壊を味覚で体験出来る本当に稀有なお店ですから。

これからも年に一度くらいは、お小遣いを貯めて通い続けたい、そんなお店なのです。

翌日は鹿児島市立美術館で、なかなかレアな印象派の絵画を堪能し、たった1泊2日の強行
軍でしたが、夏休みを満喫しました。

今日は荒れた畑の手入れを頑張ろうと思います。そろそろ冬採りのジャガイモとタマネギ
を仕込まなきゃならないんですけど、この暑さではどこまで出来ることやら。

本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/08/2549_0819.jpg

☆ 私が与えているのは切っ掛けだけ

私のセミナーに来るとこれだけで自動的に幸せになれると勘違いする人が、ごく少数です
がいらっしゃるんですね。

私がみなさんの代わりに宝くじを中ててあげるって約束しているわけじゃないんですから、
そんな話にはならないんです。

ここのところを正しく理解せず、困った時だけ私のところにメールして来て、

  ■ ○○で困っているんです、どうにかしてください

ってお願いする人がいるんですが、そうやって困らないようにする、百歩譲って、万一困
った時にそこから脱出出来るワザを普段から磨いておくべきなのです。そのワザを教えて
いるのがこのメールマガジンだったり、セミナーだったりするんですから。

メルマガでも、セミナーでも私が与えられるのは切っ掛けだけです。やるのはあなたで、
強制的にやらせる事は出来ないんですよね。強制的にやらせる事が出来ないから、多くの
人はやらない、その結果人生で困った事態に巻き込まれる、巻き込まれてそこから抜け出
せなくなる、そして泣きついてくるという流れが生まれるんです。

反対に優秀な人というのは、私が与えた切っ掛けによって一念発起して、今自分がやるべ
き何かを見つけ、積み重ねを始める、ワザを鍛える、自分を調える、習慣化するなどなど、
行動を変化させるんです。その結果、憂う事態に巻き込まれずに済む、もしくは巻き込ま
れても自力でどうにか出来る、最悪自力が及ばないシチュエーションでは、思考そのもの
をガラッと変えて憂うべき事態を、将来の幸せのタネに変えちゃうんですね。

これが出来ると、

  ▼ ある人は危機を間一髪で逃れ

  ▼ ある人は最小限の被害で食い止め

  ▼ ある人は伝家の宝刀を抜いて状況を一変させ

  ▼ ある人は陽転思考でちゃぶ台を引っ繰り返し

  ▼ ある人は奇跡の出逢いを起こして救われる

なんて感じの、理屈の世界に生きている人には起こりえない(と思われる)現実がやって
来るんです。

私がやっているのは、そんな人をたくさん輩出するための切っ掛けの提供で、なるほど、
そうなのか、じゃオレも頑張ってみようと感じてもらえる材料を与えているだけなんです。
有料のセミナーではもっと、どぎつくて効果が出る方法を教えているという違いはあるに
しろ、本質的には、

  ● あなたがやる気になって、何かを始めなければ何も起こらない

というところは代わりはないんですから。

たまにここのところを勘違いして、メールマガジンを読むだけ、セミナーを受講するだけ
で人生が劇的に変わるんじゃないかと期待してくる方がいらっしゃるんですが、そんな美
味しい話はありませんから。

同じような話をして、同じようなことを書いて、同じように他者の人生を良きモノに変え
ようという主旨で運営しているメールマガジンやセミナーもたくさんあるんですけど、そ
こだって与えてくれるのは切っ掛けだけですから。

私のところが他のところとちょっと違うのは、切っ掛けを掴んで、そこで動き出した人、
行動を変えた人を見守り、応援し、励まし、たまには叱咤激励するコミュニティーが用意
されているところですかね。ここでは、同じように頑張っている人が、どこで躓き、どう
やってそれを乗り越え、その結果どういう成果を手にしたのかなんてことが、受講生の体
験談として赤裸々に語られていて、その結果、

  ● よっしゃ、私も頑張ってみよう

と思える仕掛けになっています。それでもやっぱりやらなきゃならないのは自分だ、とい
うところに代わりはないんですけどね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。