願い方に真剣味が無いんですよ。

近場のセミナー情報

8月28日は東京で「バージョンアップセミナー」を開催します。
これは受講資格のある方にご案内をしました。

8月26日には東京渋谷で読書会を開催します。書籍1冊分の値段で、3冊分のウラ読みの仕
方を公開します。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2545号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今週末は久しぶりにゆっくりと寛げました。ギターの練習もたくさんやって、本も4冊、
マンガが13冊、Kindle Unlimitedのマンガも7冊読み終わり、久しぶりに脳みそが満たさ
れました。

見るともなしにオリンピック関連のニュースを見ていると、今回のオリンピックはずいぶ
んメダルをたくさん獲っているみたいですね。日本中そのことを誇らしい、言祝ぐべきこ
とだと理解しているようですが、これで終わったらタダのボンクラですよ。

ホントに日本のマスゴミって罪深い存在なんですけど、ニュースではメダルを獲った人だ
けに脚光が浴びて、メダルを獲れなかった人は存在すらしなかったかのような扱いになる
わけですよ。全く以て嘆かわしい。

いつからオリンピックってメダル獲得競争になっちゃったんですかね。金メダルを獲った
人だけが喜んで、決勝で負けて銀メダルだと悔し泣きをする下らないショーになっちゃっ
たんでしょうか。この価値観に毒されたらおバカちゃんな人生まっしぐらですから、モノ
が見える人はご注意あれ。

数少ない報道シーンで私が深く共感というか、ポジティブなエネルギーを送りたくなった
のは、100M走の予選で負けた桐生祥秀氏と、射撃の男子ラピッドファイアピストルで出場
した秋山輝吉氏の2名です。

どちらも予選で敗退したわけですが、両者のコメントがほとんど共通していて、それが本
当に実感がこもっていたんですよね。あれを聞いて、ああこの二人はこのオリンピックで
何かを掴んで帰れたんだな、そしてそれは金メダルよりも大きなモノだったんだな、と感
じました。これこそがまさに、アマチュアスポーツの目指すところで、オリンピックの理
念を体現したものなんですよ。といっても分からないですかねぇ。

予選で負けたのにあの笑顔は、2つの金メダルを獲った内村航平氏のそれとなんら遜色あ
りませんでした。これが如何にスゴいことなのかは、負けてビービー泣いている某選手を
見れば分かります。

オリンピックってなんのためにあるんですかね?そもそもスポーツってなんでやるのよ?
そういう根源的な問いを自らに発せず、問いの回収をせず、勝つためだけに汗を流すのっ
て私は全部間違いだと思うんですよね。

本当に今の日本人(日本人に限らず現代人)って成果とか結果を求めすぎですよ。そこに
フォーカスをし過ぎですよ。これがビジネスならまだしも、スポーツの世界でしょ。甲子
園も同じですけど、勝つ事が最終目的になってしまったスポーツには何の価値も無いと思
うんですよ。勝つとか負けるとか、そんな低次元な、価値の欠片も無いようなものを追い
かけているから、目が曇ってもっと大事なモノを手に出来ないんですよ。

ネットで検索すれば彼らのインタビューが出て来るはずですから、興味がある人は探して
みて、私が何を言っているのか考えてみたら良いですよ。これが分かると人生の喜びが何
倍にもなりますから。

本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/08/2545_0815.jpg

☆ 願えば叶うとはこういうこと

前回は、あなたが人生で起こる様々なイベントから不幸を紡ぎ出すから、そういう習慣に
よってムカつくことを見つけるスキルが昂じて来たから、だからさらに不幸なイベントが
目の前に現れるんですよ、という話をしました。

実は、願望実現もやってることは同じで、もっとおカネが欲しいと真剣に願うのなら、お
カネを見つけるアンテナが立ち上がって、世界中にあるおカネ儲けの情報がアンテナに引
っ掛かって来るようになるんです。本気でおカネが欲しいって思ってないでしょ。おカネ
があったら嬉しいな、くらいじゃダメなんですよ。真剣に、いくら、いつまでに、それは
何のために、というのを繰り返し唱えるレベルでやると、その金額が入って来る情報なり、
イベントなり、出逢いなりが起こるものなんです。

どうしても叶えたい願望があるのなら、その願望が叶った世界、その願望そのものに触れ
るということを真剣にやれば良いんです。

将来はベンツに乗りたい、って思う男子はたくさんいるんですが、ではヤナセに行って試
乗したことがあるのか?と訊かれてイエスと言える人って本当に少ないんですから。あん
たの欲しい、ってそのレベルなのかって話です。

マイホームが欲しいって言いながら、住宅展示場に行ったことが無いのなら、その願望が
叶うわけ無いでしょ。

プロ野球の選手になりたいって言いながら、キャッチボールもしたことが無いっていうの
と同じレベルのアッチョンブリケな話だって気付いていますか?

でも今の年収じゃベンツもマイホームもムリだから・・・

って言い訳をする人がいるんですが、誰が今の年収で買えるようになれって言ったんです
か。今の年収で買えるくらいならとっくに買ってるでしょ。これらが買える未来ではあな
たの年収がアップしているに決まってるじゃないですか。そういう未来を作るということ
が、「願望が叶う」という世界なの。

それなら今の年収で出来ることをやれば良いんです。え?それが思いつかない?そういう
人は、真剣にそうなりたいとは思っていないんですから、とっとと諦めて人生というグラ
ウンドの隅っこの方でイジイジと拗ねていれば良いんです。

おカネがなくてベンツが買えない、でも欲しいと真剣に考える人はどうするか。まずはカ
タログでしょ。次に雑誌でしょ。ポスターでしょ。今なら動画でしょ。その世界に触れる
ための情報は、ほとんどタダ同然でいくらでもあるんですよ。その世界にドップリと浸る
ってそういうことですから。

まさか今度は時間が無いからムリって言うんじゃありませんよね。そういう人は願望実現
は諦めた方が良いですから。

マイホームが欲しいのなら、自分が家を建てるのならどういう立地で、それは坪単価いく
らくらいで、大きさはどれくらいで、そこにどういう間取りの家を建てるのか、くらいは
脳内で何度もやらなきゃダメですよ。そして書店で注文住宅の情報誌を買って、さらにイ
メージを強める、精度を高める。そうすると、必然的に資金繰りはどうするか、というと
ころに視点が移動しますから。

マイホームが欲しいって言ってるのに、現在のフラット35の金利がスッと言えないようじ
ゃ全然真剣味が足りないんですよ。頭金1000万で3500万の家を買って、35年ローンにする
と毎月いくらの支払い、ボーナスはいくらの支払い、くらいはソラで言える、それくらい
のシミュレーションは何度もやってる、これくらいが願望が叶うための最低レベルですよ。

もうちょっとレベルが上がると、今月住宅ローン金利が一番安い銀行はイオン銀行だな、
先月はソニー銀行だったよな、くらいはスラスラ出て来るようになりますから。

願望を叶えたいのなら、もっと真剣に願望に向き合ってもらわなきゃ困るんですよ。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。