あなたはあなたの知り合いの平均値。

近場のセミナー情報

2月20日に大阪で、3月6日に東京で、4月9日に福岡で、そして5月21日に名古屋でバージョ
ンアップセミナーを開催します。

2月21日には大阪で新春セミナー(九星気学セミナー)を開催します。

3月5日に東京で、5月5日に大阪で基本編セミナーを開催します。このセミナーは受講条件
がありません。

バージョンアップ編は基本編の受講が、新春セミナーはバージョンアップ編の受講が必要
となります。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2402号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日の分の前フリを書いていたらあまりにも長くなってしまったので、久しぶりにブログ
にアップしてみました。

少子化問題の原因は経済問題でしょ。
http://showon-sato.com/blog/1035

そうするとここで書くことがなくなっちゃうんですよね・・・今日はこれから東京に向か
いますので、月曜日一杯までメールの返信は期待しないでくださいませ。

何を書こうかとネットをアレコレと漁っていたら、

膿み出しされた元シャープ社員「今までの年収を維持したい」ハローワーク「紹介出来る
職はありません」
http://netgeek.biz/archives/64543

これを読んでもらうと分かるんですが、特に50代の人の再就職が厳しいと書かれています。
これって仕方がないよね、という目線で理由を探せば、

  ▼ 50代って給料が高いし

  ▼ 年上の部下は使いづらいし

  ▼ 老犬は芸を覚えないでしょ

というあたりになるんでしょうが、これは採用側からみたら苦肉の言い訳で、本心をズバ
ッと言えば、

  ■ 要するに支払う給料と、あなたのアウトプットが釣り合わないんだよ

ということなのです。
確かに50代の人は相対的に高給取りが多いでしょう。しかし給料が高くても、その分のア
ウトプットを出してくれるのなら会社は文句を言いません。それが出せないから雇われな
いだけです。

年上の部下だって、会社にとって有益な、余人を持って代えがたいスキルを持っていれば
使わないわけがありません。これは若いヤツと同じスキルしか持っていないから、あえて
あなたを雇う理由はないのよ、ということです。

年を取っても意欲的に新しいことに取り組む人も、少数ですがいるんです。でもあなたの
経歴や態度からはそれが全く見えないからダメなのよ、ということなんです。

外資系だと50代だからといって職探しが極端に大変になるということはないんです。あく
までもスキルと成果、実績がものを言うわけですから。特に幹部クラスの経験者は、2年
から3年に一回くらいのペースで、有名企業のCIOやCFOを渡り歩いたりしている人がたく
さんいますから。

シャープってそういう赤字社員(支払った給料から、会社が手にした利得を差し引いたら
マイナスになってしまう社員のこと)が大多数を占めてしまったから、ああいう形で会社
ごと転落したわけです。デカイ会社ってそこに長く勤めていると、自分を客観的に評価出
来なくなるんですよね。My world is the world.だと勘違いしちゃうんです。

あなたの泳いでいる池(海じゃないところに注意。往々にして彼らは自分が泳いでいるの
が太平洋だと勘違いしている)は、とてもとても特殊で、脆弱で、濁った池ですからね、
ということに会社が傾くまで気付かないんです。

ハローワークの職員にそれを告げられてから気付いても遅いんです。中にはこういうこと
を言われても正しく気付けず、アベノミクスが悪いんだとか、社会は冷たいとか、旧経営
陣は責任を取れとか言う人がいるんですが、こういう人は末期的で救われることはないと
思います。

で、このシャープの状況が、これからはどんな会社に起こってもおかしくないのだという
ことに皆さんは気付いていますか?マーケットに存在する99%の会社でこれと同じことが
起こる可能性があるんですよ。まさかこのニュースを読んで他人事だと思いましたか?そ
ういう人は、いざそういう事態になったらアワアワ言う羽目になりますからご注意あれ。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/qZMvlB

☆ 自分とは次元の違う人に会う

あなたがどんな人なのかを知りたければ、あなたがお付き合いをしている人、日頃交流し
ている人を見れば良いのです。これだけであらゆることが詳らかに分かります。

  ▼ あなたの年収も
  
  ▼ あなたの趣味、嗜好も

  ▼ あなたのライフスタイルも

  ▼ あなたの地位も

  ▼ あなたの性格も

  ▼ あなたの肉体的、精神的健康状態も

  ▼ あなたの仕事ぶりも

これらすべて、あなたがお付き合いをしているご友人や、会社の同僚の平均値プラスマイ
ナス10%くらいの間に収まっているものなんです。

あなたの年収が500万だとしたら、あなたのご友人、日頃交流している人の平均年収も
500万円前後なのです。間違っても年収5000万円を超えるような友人を持つ事は無いんで
す。

人間というのは、一人ひとり枠組みというか、次元というか、レベル感を持っていて(そ
れを価値観と呼んでいますが)、その枠からはなかなか外に出られないんです。もし枠か
ら出られたら、あなた自身が近いうちにそういう人になってしまうということです。

つまり、あなたの友人、知人を年収1000万円以上に限定したら、つまりそれ以外の人とは
お付き合いをしないようにしたらどうなるのかというと、あなたは自動的に近い将来年収
1000万円になるということです。

付き合う人を悪口、陰口が好きな人だけに限定したら、あなたもそのうちそういう人にな
るでしょう。
付き合う人を、心身共に健康な人だけに限定したら、あなたの病気も快復に向かうでしょ
う。

私の人生が変わったきっかけもまさにこれで、本当にたまたまラッキーな事にあるおカネ
持ちの方とご縁が繋がったことが人生のレールを変えてくれたんです。

そういうおカネ持ちとお付き合いをするようになって、

  ● もしかしたらオレも将来はおカネに困らなくなるんじゃ無いの?

なんて妄想をしたら本当にそうなりました。

私は去年の後半、とても高額のコンサルティングを受けたんです。正直、値段を書くのが
憚られるくらい、サラリーマンなら目の玉が飛び出る金額だと思います。では私はその時、
何かに困っていたのか、何か悩みがあったのか?というと実は全くありませんでした。だ
って悩みなんてほとんどすべて自分で解決出来ますから。わざわざおカネを払って直して
もらう必要など無いのです。

ではなぜそのような高額コンサルを受けたのかというと、もうこれはひとえに、

  ● そういう高額のコンサルをやっている人に会ってみたかったから

なんです。
その人が明らかに私よりもレベルが上なのは分かりますよね。そういう人に会うと、私も
徐々に(まさに徐々にですが)そのレベルに近づいて行くわけですよ。自分の今の枠が壊
されて、もっと大きな枠が作られるに決まっているんですから。

あなたがいつまでもグダグダで変化しないのは、自分とは次元の違う人に会いにいかない
からです。

そういう人に会って、話を聞いて、彼らが日頃何を考え、どう行動しているのかを聞けば、
そこには必ずや彼我の差があるはずなんです。差が無いのなら、あなたもとっくにそうい
う人と同じレベルになっているはずなんですから。

厳然たる事実として差が存在するのであれば、彼らとあなたに次元のギャップがあるとい
うことで、そのギャップを埋める思考、行動をすれば段々と近づいて行くに決まってるじ
ゃありませんか。

そういえば私のセミナーの受講生でも、頻繁に私に会っている人(つまりたくさんのメニ
ューを受講している人や、毎回2次会まで来る人や、前夜祭にも駆けつける人)って、人
生がドンドン変化しているんです。私と受講生とでは色々な面で次元が違いますからね。

こういうのをエネルギーの伝播って言うんですが、エネルギーって基本的に高いところか
ら低いところに流れるんです。だから自分よりも高いレベルの人に会うだけで、低いあな
たのところにエネルギーが流れてしまうんですよ。

で、そんな高額コンサルを受けたらやっぱり私の価値観がガラッと変化して、その結果現
実もガラッと変化してしまいました。金額換算をすると、コンサル代の元は1回目のコン
サルで取れちゃったんですね。

みなさんも人生を変えたければ、自分よりも次元の高い人に会うということを意識した方
が良いですよ。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。