触られると分かってしまう。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。
7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
上記セミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2758号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ふと気付いたら、来月の基本編セミナーと読書会があと15席で満席になるんですね。今日
はこれから東京に向かうので、月曜の夜まで返信が出来ませんがお申し込みはお早めが良
いと思います。昔は基本編って3ヶ月に1回はやっていたんですが、今は東京でも年に2回
しか出来ませんからねぇ。

で、基本編でお伝えするワザをチャンと訓練し、こころが調ってくるとホントに運が良く
なって、考えたことがドンドン実現するようになるんですね。私は最近は願わなくても、
ちょっと言葉にしただけで現実になってしまうので、現実世界に呆れているところもある
んです。

先日は家人と、そういえばもう6月もお終いで一年の半分が過ぎたねぇ、なんて他愛のな
い話をしていたら、そろそろサクランボの時期だよねえ、そういえばもうフルーツが無い
んだなぁなんて家人が言うわけですよ。その時には全く気に留めていなかったんですけど、
そのあと立て続けにサクランボのお届け物を頂戴しまして、我が家の冷蔵庫がパンクしそ
うです。サクランボってフツーはひとシーズンに10粒も食べたら充分のはずなのに、一人
1キロ食べなきゃならないくらい頂いたんです。

おまけに私たちは今日から出張ですから、なんとか昨日のうちに手を打たなきゃならない
ってことで、慌ててご近所さんにお裾分けをして来ました。お送り下さった、Yさん、Mさ
ん、Aさん、いつもいつもありがとうございます。全部は食べきれないので幸せのお裾分
けをさせて頂きました。

願わなくても叶うってこんな感じです。

で、そろそろお中元のシーズンが始まるわけで、毎年状況がエスカレートしているのでち
ょっと怖いんですけどね。ホントにみなさん、お気遣いなく。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2758_0630.jpg

☆ 「触る」ということ

人間と人間との関係で、意識して他の人に「触(さわ)る」というのは、基本的に動機は
「愛情」か「暴力」しかないんですよ。これ以外で人に触るということは、何かのゲーム
やダンスのようなイベントがない限り発生しません。

愛情とはセックスを含めた、撫でる、触れる、マッサージをする、握手をする、抱き合う、
ハグするなどで、これにより自分の好意が相手に伝わります。

反対に暴力とは殴る、叩く、ぶつ、羽交い締めにする、締める、つねる、引っ掻くなどの
行為で、これにより相手に自分の敵意、憎しみが伝わります。

この両極端なものが触るなんですね。だから人間は誰かに触られた瞬間に、この行為がど
ちらの意志、意図を持っているのかを非常に敏感に察知します。愛情だと思って気を許し
ていたら実は憎しみだったとなったら場合によっては死んじゃいますから。ですからこの
判断を誤るわけにはいかないんですよ。

そして人間というのは、人生というのは、愛情よりも憎しみ、暴力の方が数が多いわけで、
だから誰かに触られると瞬間的に身構えてしまうんです。つまりこれはひとつの警戒手段
なんですよ。

だからこそ、触れた瞬間に、触った瞬間に相手から愛情を感じてしまうと、その人に好意
を持ってしまうんです。日本語ではこれを「スキンシップ」といいますが(ちなみに英語
ではPhysical Contactといいます。つまりスキンシップは和製英語です。)、優秀なビジ
ネスパーソンはこれを巧みに、狙ってやるんですよ。

日本人はこれが極端に下手ですから、このワザを身に付けると大きな差別化要因になりま
すよ。

やることは簡単。ビジネスの世界では、握手って日常的にやるじゃないですか。この時に、
こころの中で、

  ● 私はあなたを信頼しています

と唱えてから握手をするんです。さきほど書いたように、人間って触った瞬間に相手の意
図を感じてしまうものなんです。これは人間に自然に備わった防衛システムですから。だ
からその直前に、あなたの好意を言語化してエネルギーにして相手に送るんですよ。

このワザは家族にも通用します。夫婦で関係が冷え切ってしまっているそこのあなた!今
となってはレスが10年以上になってしまって、味気ない夫婦関係になっちゃったとしても、
背中をさすってあげる、肩を揉んで上げる、手のひらをマッサージするということを、上
記のように気持ちを入れてやっていると、その念は相手にちゃんと届くんですよ。オイル
マッサージなんてドンピシャですから。

家族間の人間関係なんてこれを続けるだけで良くなっちゃうんです。人間の気持ちなんて
その程度のものなんですよ。

但し問題は、あなたがその人を嫌っていたらマッサージなんてやってあげようと思えない
ところなんですよね。

  ▼ ムカつく!

  ▼ 大嫌い!

  ▼ 許せない!

って思いながらやったらこれは完全に逆効果ですから。そういうネガティブな気持ちもち
ゃんと相手に届いてしまいますからね。

このワザの難しいところは相手ではなくて、あなたの気分を調えるところで、ここを乗り
越えられると、その後の人生はバラ色になるんですけどね。

ま、ここは私も修行中なのでエラそうに言えないんですけどね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。