もう口内炎は要らんがな。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。
7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
上記セミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2757号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今年は落花生がイマイチの出来なので、慌ててホームセンターに駆け込んで落花生の種
(っていうかタダのピーナッツだった)がまだ売られていないかを確認しに行くと、最後
の一袋を発見。注意深く裏面の注意書きを読んで今月中ならまだギリ間に合うことを確認
して購入。

散髪、買い物、鍼治療、ワンコのトリミングとすべての用事が完了し帰宅し、速攻畑に出
て、落花生のフィールドの雑草をバシバシ抜いてどこにタネを播こうかと考えていたら、
なんとすでに落花生は7つも芽を出していました。全然生えていないじゃんと思ったのは、
単に雑草がやかましくて落花生の芽を見つけられなかったからのようです。

とはいえ、買ってしまったんだから何もしないわけには行かず、余っている場所にバシバ
シと播いたわけですけど、これって最終的にはすんごい量が採れるような気がします。ま、
我が家の場合には囲炉裏で炙って食べるので、いくら採れてもまったく困らないんですけ
どね。おまけにかなり長期間保存出来ますし。

ところが落花生のフィールドに植えてもいないトマトを発見。これって去年採りきれずに
ポイしたトマトから芽が出たってことだよね。こういうのが実は非常に美味しかったりす
るんですよね。もうトマトは売るくらい出来そうなんですが、この子はエコヒイキしよう
かと思っています。

で、今日は明日からの出張の準備と、メルマガの書き溜めを頑張りますか。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2757_0629.jpg

☆ 思考以外に自分を作るもの

前回は思考が人生を作っているという話をしたんですが、思考以外にもう一つ我々の人生
を作っているものがあります。それは肉体を作る材料としての食事です。

私は今は月に2回ほど、東京やら大阪に出張するという生活をしているんですが、このラ
イフスタイルになってから気付いたんですが、出張の後半になるとなぜか口内炎が出来る
のです。出張はたいてい金曜日に家を出て、月曜日に帰るのですが、早ければ土曜日、遅
くても日曜日の夕方にかなりデカいサイズの口内炎が出来て痛み出すんです。なんたって
喋るのが仕事ですから、口を動かす度にズキズキと痛む口内炎はホントに困るんです。

口内炎はビタミンBの欠乏で起こるので、セミナーの時にはリポビタンDを飲むんですが、
どうもそういう対処法じゃダメなんじゃないかと気付いたのが2年くらい前なんですね。
どうして気付いたのかと言うと、月曜日の夜に帰宅して翌日一日家のものを食べるとあっ
という間に口内炎が消えてしまうからです。あんなに痛かったのに、家のもの(といって
も畑の野菜とか、近所の産直で買った野菜がメインで肉や魚はほとんど食べないんです
よ)を食べた途端、魔法に掛かったかのように口内炎が消えるわけです。ここに因果関係
を求めるのが自然だよな、と考えたら色々見えて来たんですよ。

我が家は普段から野菜メインの食生活をしているので、出張中も出来るだけ野菜を摂るよ
うにしているんですが、その野菜のクオリティに大きな違いがあるように感じています。
野良仕事を始めて驚いたのが、収穫する時に土から強い匂いが立ち上がることでした。ニ
ンニクを収穫しようと土から引き抜くとニンニクが埋まっていたあたりの土が全部ニンニ
ク臭いんです。同じくタマネギではタマネギ臭く、ニンジンではニンジン臭くなります。
そしてそういう野菜は調理して食べると例外なく非常に味が濃くて、濃厚な香りが口いっ
ぱいに広がります。

これに比べると、都会の特に外食で供されるものは姿形こそ同じでも中身は全くの別物で
す。ニンニクを囓って舌がビリビリ痺れることもなければ、ニンジンの香りが鼻につくこ
とも、長ネギのアクが口に残る事もありません。

で繰り返しますが、こういう野菜を食べないと口内炎になって、食べたらすぐに治るワケ
ですよ。

私は2年半ほど、ほぼ1日1食という生活をしていて、その結果食事を非常に大切にするよ
うになりました。タダでさえ他の人の1/3の頻度でしか食べていないのに、そこで喜びを
感じないような食事を摂るのはイヤだなと考えたわけです。

世間では、大金持ちのバフェットは毎日マクドナルドのハンバーガーを食べているとか、
セブンイレブンの会長だった伊藤氏は毎日コンビニのお弁当を食べていたとか、カップ麺
を発明した安藤百福氏は毎日チキンラーメンを食べていても元気だったとか、私の論と真
っ向対立する話もあるんですが、それってタバコを吸っても肺ガンにならない人がいるの
と同じなんじゃありませんかね。

ごくたまに、致し方なくこういう食事を摂らざるを得ない時があるんですが、ホントに箸
が進まないんですよ。お腹は減っているのに噛めば噛むほど身体が嫌がるのが分かるんで
すよね。

だからなんだ?って言われても困りますし、都会に暮らす人間にはどうしようもないじゃ
ないかというご意見も仰る通りなんですけど、食生活ってちゃんと見直したらそこそこ手
を入れられるものですよ。

ふるさと納税のサイトで、「野菜」で検索しても、

ふるさと納税
http://bit.ly/2pn11nd

こんな感じで結構出て来ますしね。

違いがよく分からないという人は、ひと月くらいこういう野菜を食べ続けてみたら良いと
思うんですよ。そうやって違いが分かってしまうのは不幸なことじゃないか、という意見
があるのを承知の上で書くんですけど、食事って日常生活そのものですから。だからこれ
を変えるということは、人生そのものをガラっと変革させるのと同じなんですよ。そうし
たら運の悪さとか、体調不良とか、花粉症とか、金回りとか色々なものがガラッと変わっ
ても不思議じゃないと思うんですよね。

つまり、ここに手を入れる価値は非常にあると私は考えているのです。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。