お金を掛けずにサッパリとするには。

近場のセミナー情報

11/7に大阪で、12/5に名古屋で基本編セミナーを開催します。
これらは受講資格がありませんので、どなたでもお申し込みになれます。
値上げ前最後のチャンスですのでお見逃し無く。

11/8に大阪で『引き寄せの法則と開運術セミナー』を開催します。
これは過去基本編を受講した人が受講出来ます。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2336号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は焦りました。起床していつものように30分の読書、朝食代わりに梨を1/4とお茶、
お味噌汁を飲んで、今日もいつもの1日が始まるなあと暢気に朝の修行と40分間の瞑想が
終わった時です。ふとメールを見ると顔見知りの読者さんからのメールが。顔と名前が一
致する人のメールはすぐに読むべし、という習慣を持っているので件名に目をやったら、
顔から冷や汗が・・・

タイトルが、「メルマガ未配信」でしたから(笑)。

古くからの読者さんはご存じかも知れませんが、このメールマガジンの本文つまり、☆印
のタイトルから下の部分は、事前に書き溜めているんです。現時点で10月分の原稿はすべ
て完成しています。まさか毎日その日の分を書くなんてことをやっていたら、4コママン
ガなんて付けられませんからね。

そして前日の夕方(本稿を書いているのは9/30の午後5:30です)に、旬の話として前フリ
の書き足して、配信スタンドに予約をするのです。

ところが昨日は、この前フリがなかなか見つからず、あれこれと書いては消して、とやっ
ていたら夕食の時間になっちゃったんです。食事を食べながらNHKのニュースを見て、
「あ、このニュースを前フリに使おう」と決めました。それが昨日のあの話。前フリを書
いて、普通ならそのまま予約をするんですが、なぜだか昨日は明日の朝(つまり昨日の朝
ね)起きたらセットしようと思ってしまったんです。

これはたま~に、出張から帰って来てヘトヘトになっている時に使うワザですが、普段は
やらないんです。普段やらないことをやると、こういうエラーが起こるんですよね。しか
し7年半以上書いていますが、配信作業を忘れるというチョンボは初めてです。

ご指摘くださったFさん、ありがとうございます。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/RPbcX9

☆ おカネを掛けずに見た目をどうにかする

前回は見た目の大切さと、鏡を見る回数を増やすということについて解説しました。今日
はその続きなんですが、おカネを掛けずに見目麗しくなるためにはどうした良いのか?と
いうことについて書いてみましょう。私もここには色々な工夫をしましたからねぇ。

まず最も簡単なのは、

  ● シャツにアイロンを掛けて、パンツはプレスする

ってことでしょう。特にワイシャツの衿がヨレヨレになっているのはどうしようもありま
せん。しかもサイズが合ってなくてちょっと大きめで、衿に汗染みが出来ていたりした日
にゃ、あなたのあだ名が「不潔君」になっていても不思議じゃありません。

その意味では、ワイシャツをクリーニングに出すというのは、男性にとって投資ですよ。
安いところなら130円とかで洗ってくれるんでしょ?これは是非利用しないと。特に夏場
はジャケットを脱ぐことが多いですから、ワイシャツがパリッとしているだけで印象がガ
ラッと変わります。

次にオススメなのが、

  ● チャンと靴を磨く

ことです。っていうか、その前に磨きたくなるような靴を持ってますか?一足5000円の革
靴もどきじゃ磨く気になれませんし、そもそもそういう靴は磨いてもキレイにならないん
ですよね・・・これは是非おカネを貯めて買っていただきたい。

フツーのサラリーマンなら、革靴を何足か持っているのが当たり前ですが、その場合、靴
の色とベルトの色を合わせるというのもポイントです。これもおカネは掛かりませんから。
というか、黒と茶色の靴とベルトを持っていれば、交代交代に使えば良いだけです。

もうひとつ私がやっていたのが、

  ● 朝風呂に入る

ことです。朝お風呂に入るのってスゴくメリットがあるんです。特に熱めのお湯にすると、

  ● 交感神経が刺激されるので目が覚める

という良い事がありますし、この時に自己啓発系の読書をしたらスゴく効きますよ。

さらに、

  ▼ 髪を洗えるので寝癖がリセットされる

  ▼ 朝、ヒゲを剃れば多少ヒゲが濃い人もどうにかなる

  ▼ つい、小綺麗な恰好をしたくなる

というメリットもあります。
ま、寝起きで風呂に入ってわざわざヨレヨレのシャツや、汚れたパンツを履こうとは思い
ませんからね。

私はこの習慣を付けるまでは、週に1回くらいは無精ヒゲのまま会社に行ってたりしたん
ですよ。ま、昨日も遅かったからこれくらい仕方無いよね、なんて言い訳をしてね。そん
な言い訳は通用しませんから。それって単に不潔なだけで、女性からは蛇蝎のように嫌わ
れますよ。

いくら仕事が出来ても、能力があっても、「不潔」というレッテルを貼られたら、そこか
ら先、あなたが浮かぶ目はありませんから。そんな不潔な人をお客さんのところに連れて
行けないじゃないですか。課や部を代表するってことは、あなたの見た目イコールあなた
の課であり、部なんですから。ここに不潔な人をアサインすると、その課全部が、その部
全体が不潔な感じがしますよね。それは会社にとってはスゴくリスキーなんですから。

だからおカネを掛けずに、見た目をチャンとさせるというワザはスゴく重要なんですよ。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。