見目麗しくとは言わないけど。

近場のセミナー情報

11/7に大阪で、12/5に名古屋で基本編セミナーを開催します。
これらは受講資格がありませんので、どなたでもお申し込みになれます。
値上げ前最後のチャンスですのでお見逃し無く。

11/8に大阪で『引き寄せの法則と開運術セミナー』を開催します。
これは過去基本編を受講した人が受講出来ます。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2335号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

愛知県のラーメン屋強盗殺人事件は、元従業員への逮捕状が出たようで・・・

この犯人は何を考えていたのか?
たったの250万円の売り上げと、自分自身のこれからの人生を天秤に掛けて前者の方が重
要だと考えたのか、そこになんらの熟慮は無かったのか?内省は無かったのか、さらには、
こんな事をやって捕まらずに逃げ切れると思ったのか?

論理的に考えれば、このような犯罪がペイする可能性は説くに日本のような警察組織がち
ゃんと機能している国ではゼロに近いはずなのに・・・それすら判断出来ないくらいの状
況に追い込まれていたのか・・・

日本の刑法では強盗殺人は、死刑か無期懲役の二つしか選択肢はありません。今は有期刑
の最長刑期が30年に延ばされたので、30年以下でシャバに出て来る可能性はゼロです。つ
まり、公判から判決が決定するまでを3年として、60歳まで社会復帰する可能性はゼロだ
と、最後の一線を踏み越える前に理解していたのか。理解していてやるなら、それはよほ
ど強い怨恨が土台にあるわけで、もし理解していなかったのなら、それは知識が足りなか
ったというだけで(そういう知識があれば一定の歯止めにはなった可能性があるわけで)、
バカというのはどこまで行っても救われないのだなあと痛感した次第です。

もしこの状況を分かっていた上で犯行に及んだのなら、それはそれで公判で詳らかにして
欲しいと思うわけです。

とにかく被害者のご冥福をお祈りします。

これ以外にもここのところ殺人事件が連続しているので、そちらの被害者の方のご冥福を
お祈りします。

あああ、イヤだイヤだ。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/J8BgvQ

☆ 人間は見た目が90%は本当だと思う

人間は見た目じゃ無いよ、なんて言ってるのはほとんどが見た目の悪い人だったりします。
あなたの人生にどんな事が起こるのか、特にそれが、人絡みで発生するようなものの場合、
相手から見てあなたがどんな風な人間に見えるのかが90%を決めています。

夏は涼しければ良いよ、冬は暖かければなんでも良いよ、という人は人に会うという行為
を人生から除外出来るのかを考えてみましょう。人生に於いて人と会わずに生きられると
いうのなら、夏涼しくて、冬暖かいだけの服を着ることが出来ます。人と会わずにはいら
れない、というのなら、涼しいとか暖かいという機能性の前に、

  ● 自分が着たら、相手からはどう見えるのか?

を考えなきゃなりません。

相手からどう見えるのか、つまり見栄えはどうなのか?これがあなたのビジネスの成果に
直結するよと言ったらみなさんは信じますか?ビンボーな頃の私はこころの底から、

  ■ 人間は見た目じゃ無いだろうが!

って思っていたんですが、それって要するに自分がダサイ恰好をしていたことに対する言
い訳だったんですよね。オレはカッコ悪いし、オシャレじゃ無いし、イケメンでも無いけ
ど、人間の価値はそこにはないはずだって言いたかっただけなんです。ところが人間を
20年もやらないうちに、見た目がチャンとしている人はそうで無い人と比較して扱いが違
うよな、ということを何度も体験し、実感するわけですね。

それなのに、30歳にもなって、人間は見た目が重要という事実を直視出来ない、認められ
ない人が多いのには驚きます。私だって30歳の時には認めていたというか、認めざるを得
なかったというか、抵抗出来ない事実として受け止めていましたから。

それが分かったら、「ではどうするのか?」という話に進めるわけです。

未だに抵抗している人は、「ではどうするのか?」という次のステージには進めませんか
ら。もうしばらくそのステージでもがき苦しんでください(笑)。

すんなり諦めて、この状況を認めた方には次のステージでの振る舞い方を伝授しましょう。

だいたいこういうところで悩んでいる人というのは、基本的におカネで苦労していること
が多いわけですから(←私も昔はそうでした)、おカネを使って事態を解決させるという
最も簡単且つ効果的な方法は使えません。そんな人が見た目をどうやって変えたら良いの
か?というと、これが実はすこぶる簡単なんです。見た目が悪いと自覚しているあなた、
そして私!

  ● まずは鏡を見る回数を増やす

のですよ。特に外出する前には必ず鏡を見てからにしてください。鏡を見たって何も変わ
らないって?そんなことありませんぜ。鏡を見ると、

  ▼ あ、今日は寝癖がスゴいぞ

  ▼ メガネが汚れてるなあ

  ▼ ジャケットとネクタイがイマイチ合わないな

  ▼ ヤバい、鼻毛が・・・

  ▼ ここの剃り残しはどうにかしよう

って感じで、気付くところがあるんですよ。特に今まで見た目に頓着して来なかった人は、
それはそれはたくさんヤバいところがありますから。なんで今まで気付かなかったの?っ
てくらいあれこれ見つかるはずです。

ま、今まで気付かなかったのは、人間見た目じゃ無いよと嘯いて、鏡も見ていなかったか
らですよ。イケメンかブオトコかという意味では無く、「不潔か清潔か」というところは
やっぱりチャンとした方が良いわけですが、それをごっちゃにしていたんですよね。だか
ら鏡すら確認せずに外出するという恐ろしいことが出来たんでしょう。

これをどうにかするだけで、とりあえずマイナスポイントがオーバーフローしていた状態
からプラマイゼロにはなりますから。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。