真逆のものを排除する。

近場のセミナー情報

7/4に札幌で久しぶりの基本編セミナーを開催します。

【基本編】
http://showon-sato.com/index.php?cID=257

8/9に大阪で、マネーマネジメントと金運編セミナーを開催します。
セミナーの詳細はこちらからどうぞ。

【マネーマネジメントと金運編】
http://showon-sato.com/index.php?cID=271

8/8に大阪、8/23に東京で、魔法編セミナーを開催します。

6/28に東京で、7/5に札幌で引き寄せの法則と開運術セミナーを開催します。

6/27に東京で、スペシャル編パート2「思考は現実化する」セミナーを開催します。

この3つのセミナーはいずれも受講資格があり、資格を満たす人だけにアナウンスをしま
した。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

願望実現に補助線を引こう

┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃
http://showon-sato.com

・・・━ 第2254号 ━ ・・・

━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

久しぶりにブログを更新しました。

原発再稼働に見る論点のずれを正そうよ。
http://showon-sato.com/blog/456

原発賛成派の人がいたら、このポイントだけで議論をすると勝てると思います。

天気予報では今日は久しぶりのお湿りがあるようなのですが、果たしてどうなるんでしょ
うか。雨が降らなきゃ土が硬くなって雑草が取りにくい、でも雨が降ると雑草が一気に成
長するというジレンマがあるんですよね。
都合良く、雨が降った翌日に草取りが出来れば良いんですが、なかなかそうも行かないん
ですよね。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/th3Fvy

☆ このメールマガジンのウラの目的とは

今日のネタはセミナーの2次会とかで興が乗ったら話したりするんですが、文章として書
いた事はありません。

実は、とっても言いにくいんですが、このメールマガジンにはウラの目的が存在します。
表の目的は、タイトル通り

● 多くのサラリーマンの自己実現をお手伝いしたい

であって、基本的にこのメールマガジンのコンテンツはそんなゴールに資するテーマ、切
り口で書かれています。ところがこのウラ側にもうひとつ大きな目的、ゴールが存在する
のです。

これが何だか分かりますか?

もう一つの目的とは、

● 学ぶ意志が無い人を追い出し、排除すること

なんです。

書いてしまったんだから、もう後戻りは出来ません。ここで声を大にして言います。

▼ 学びたくない人

▼ 学ぶのが面倒な人

▼ そんな事はどうでも良いよと思う人

▼ 勉強は嫌いなんだよねと考える人

は、今すぐに解除して下さい。

自社配信でこのメールマガジンを受け取っている人は、本文の最下部に解除用のリンクが
あります。
まぐまぐ!社経由で受け取っている人も、本文の最後に解除ページへのURLが書かれてい
ます。

該当する人は本当に今すぐ解除して、私と縁を切って下さる事を切に希望いたします。

私が持っている1日24時間、1年365日という貴重な時間は、自分と同じ意志、ニオイを持
っている人とより深く、強く繋がるために使いたいのです。それ以外の人と井戸端会議を
するためにあるのではありません。それが私の価値観であり、この価値観を極大化させる
のがこれからの私の人生の目的なんです。

だからそれに邪魔な存在はジャンジャン排除したいんです。

そうすると面白い事に、ガンガン勉強する人たちが集まって来るんです。
勉強しない人を追い出すと、その反対の人が炙り出されて来るんです。

結果として、自己実現をしてしまう人が増えてしまうんですね。
そして私はそういう人とさらに仲良くなると。
これがこのメールマガジンのもう一つの狙いなんですよ。

あのね、欲しいものって、それと対極に位置しているモノを排除したら自動的に手に入る
んですよ。これまた人生の極意ですから。

欲しい、欲しいと追いかけるのでは無く、それと真逆なモノを追い出し、追放し、排除す
る事で、頼まなくてもあなたのところに集まって来るんです。

ここ数年、その事に気付き、深く納得し、さらにこの動きを加速させたいと考えた結果、
このメールマガジンでもこれを公表し、浸透させようと考えた次第です。

実はこれ、マーケティングの極意ですよ。
これをあなたのビジネスに応用したら業績が上がります。
つまり、あなたの会社にとって来て欲しい客層、来て欲しくない客層を明確にして、後者
を徹底的に排除するのです。これを専門用語で、「顧客の選別」と言います。

■ お客さんなら誰でも良いから来て下さい!

って言ってるから、クレームばっかり付ける人や、もっと安くしろと叫ぶどうしようも無
いお客が寄ってくるんですよ。

人生に「枯れ木も山の賑わい」って事は無いんです。
短い人生なんですから、お付き合いしたくない人に関わっている時間なんてありませんよ。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。