奇跡についてここまで分かった。

近場のセミナー情報

8月18日には大阪で読書会を開催します。これはどなたでも受講出来ます。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
9月2、3日には東京で速読編フォローアップセミナーを開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2780号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

まずは先月の課題図書の優秀賞を発表しましょう。今月は分かりやすい本だったため、み
なさんそこそこ書けた上に、同じような視点にならないよう苦労した痕が良く感じられま
した。その結果、我田引水的な解釈や、本文と無関係な事象を披露する方がいたように思
います。書かれている事と違う解釈はアリなんですが、それならその理由を述べてもらわ
ないと伝わりません。

今回一次審査を通過したのが、snowdropさん、chaccha64さん、strさん、BruceLeeさん、
wapoohさんの5名で、優秀賞はwapoohさんに差し上げることにしました。おめでとうござ
います。

今月は、

不屈の男 アンブロークン
http://amzn.to/2tFPSnU

です。アマゾンでは相変わらず在庫切れですが、一般の書店には置いてあったという話も
聞きますし、最悪電子書籍もしくは図書館で借りるという手もありますから、高い中古は
買わないで下さいね。

さてお次は一件ゴメンなさいです。長らくお待たせしているウェブ決済システムですが、
現在はFAQの整備をしています。これが終わったら、最近録画したセミナーの動画をアッ
プロードしてYouTubeでちゃんと視聴出来るかを確認する作業が待っています。問題は限
定公開にすることで、これだとGmailのアカウントを持っている人は問題ないんですが、
持っていない人にはアカウントを開設してもらって、さらにそれを会員情報として登録し
て頂く必要があります。このテストでエラーが出ています。

さらに、動画の視聴権の販売にしても、誰にどこまで販売するのか、フルコンプリーター
にどういう特典を付けるのか、といったことについて結論が出ていません。あれこれ迷っ
ているんです。フルコンプリーターには、全ての動画を1年間好きなだけ見られるオプシ
ョンを定価よりもかなり安く提供したいんですよね。

次の問題は、未受講のセミナーを動画受講させるかどうかなんですよ。ビジネス的にはそ
っちの方が良いんですよ。知らないところで勝手に買って、勝手に勉強してもらえばラク
ですから。でもそれって塾生の管理という意味ではかなり問題で、対面していない人を既
受講にするのはかなりムリがあるというか、会場に来て受講された人と同列に扱うわけに
はいかないと考えています。で、そこはどうするの?という結論が自分の中で出ていませ
ん。

その結論によって、ウェブの見せ方や案内文がガラッと変わってしまうので、早く決めた
いと思っているんですが、フルコンプリーターの方のご意見も聞きたいと思っています。
今日、FBの塾生ページにスレッドを立てるのでコメントがあればどうぞ。

ってことで、ご案内までもうしばらくお待ち下さい。遅れていて申し訳ありません。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/07/2780_0802.jpg

☆ 奇跡は起こるのか?

私の現在の目標というか、死ぬまでに決着を付けたいテーマというのは、

  ● 奇跡を狙い通りに起こす方法論

なんですね。

おカネだろうが、健康だろうが、人間関係だろうが、奇跡が起こせるのであれば人生どう
にでもなるわけです。それを意図した通りに起こす方法を見つけたいというのが、今生残
された人生のテーマなんです。

と書くと、

 
  ■ そんなもんあるわけないでしょ

というお約束の反応が返って来るんですが、そうなんですよ。そう考える人に奇跡は起こ
らないんです。ですから貴方のご意見もまた正しいのです。

奇跡が起こらないと考える人に奇跡など起こらない、これが奇跡に関する最初の知識です。
まさに求めよさらば与えられんなんです。こう書くと、「なら求めたら必ず与えられるん
だろうな」って言う人が出て来るんですけど、私が言っているのは、

  ● 求めもしないのに与えられるわけがないでしょ

ということですから。奇跡の存在を認識して、そうなって欲しいと真剣に願った上で、

  ● どうやったら奇跡を起こせるのか

という話がスタートするわけですよ。

これって奇跡に限らず、

  ▼ 年収を増やしたい

  ▼ 出世したい

  ▼ ステキな彼氏に出逢いたい

  ▼ 病気が治って欲しい

なんだって同じですから。

どうせオレなんて出世しないよと考えている人に、奇跡の昇進辞令が届くことはないんで
す。宝くじなんて中るわけがないよと考えている人が一等当選することはないんです。

私なんてモテるわけがないと考えている人は・・・以下同文。
ガンが治るわけないと考えている人は・・・以下同文。

この否定は必ず現実になります。一般の人には肯定よりも否定の方が力が強いですし、使
い慣れているので、これは間違いなく現実になります。かつての私は日々これで苦労して
いましたからよく分かります。

奇跡とはまずあなたが、

  ● なんだか分からないけど、そうなっちゃう気がするなぁ。

と感じた範囲で起こる現象なんです。ですから、次のステップはどうやったらそう思える
のか?になるんですね。

それは繰り返し何度も奇跡が起こった場面を想像するという手法です。そんな奇跡みたい
なことが起こったとしたら、どんな形で、どうなるのか、そして奇跡が起こったら現実が
どう変化するのか、そういうことを細かく何度も何度も映像で見るというか、その映像を
脳内で作るのです。こうなったら良いな、ああなったら良いな、というイメージを繰り返
し作り、そのイメージの海で戯れるのです。そしてこの海に入ることで癒されるのです。

また明日もこの海に入りたいなと思えるまで、何度も作る。そしてそのイメージで遊ぶの
です。センスが磨かれるまでは、この作業は半年くらい続ける必要があるかも知れません。
私の場合には約3年掛かりましたから。

でもこの3年間の訓練が何物にも代え難い経験値になったのです。

ここまでは今現在、経験値として判明した仕組みというか法則なんですね。改めてまとめ
たのは初めてですが。ここからどこまで踏み込んで研究するかというのが目下のテーマな
んですよ。

今日の話は過去私のセミナーを受講した人には腑に落ちる内容だったんじゃありませんか。
この後、セミナーのノートを読み返して下さいね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。