煙は使えるよ。

近場のセミナー情報

8月19日には大阪で読書会を開催します。これはどなたでも受講出来ます。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
9月2、3日には東京で速読編フォローアップセミナーを開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2773号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

本号が配信されるときにはまだ東京にいるはずのしょ~おんです。

これは例によって金曜日に予約配信をしているのですが、メルマガのストックが危機的水
準になって来ました。どうにか8月分は脱稿したんですけど、そこからの分がまだゼロで
して、明日は田んぼの世話をする前に原稿書きに没頭しなきゃなりません。

良く訊かれるんですけど、このメールマガジンって1回分を書くのにどれくらいの時間が
掛かるのかというと、サラッと書ける回で20分くらい、ひと悩みしたら40分、脳みそが回
らないと1時間(こうなったら諦めてその日は書きません)というところです。平均した
ら30分をちょっと超えるくらいでしょうか。

これが速いのか遅いのかは分かりませんが、これを2700回以上続けたということは、
1330時間を執筆に費やしたということです。それは飲まず食わず、寝ないで55日を超える
時間になるんですね。まさにチリツモですねぇ。自分で計算して驚いています。

その中には今のように書くことが思いつかず、ウンウンと唸った時間も含まれているんで
すな。

そしてこういう時って、ジッと椅子に座っていてもアイデアは出て来ないんです。最近で
はブログやメルマガを始めた読者さんも多いので教えちゃいますが、一番良いのは(つま
り一番効くのは)誰かとおしゃべりをすることです。どんなテーマでも構わないので、話
をすると思わぬところで、ネタのタネ(ネタという言葉はタネを逆さにした芸能界用語だ
って知ってました?あの世界では言葉を逆さにするのが好きみたいで、メシもシーメって
言ったりします)が見つかったりするんです。

本を読むのなら教養書、道徳書みたいなジャンルが思考のヒントをくれたりします。その
次にはネットサーフですね。ツイッターで気になったツイートのリンクを遡って読むと気
付きがあったりしますが、これは確率が低いです。

で、田舎暮らしの問題はそんなおしゃべりをする人があんまりいないことなんですね。ご
近所さんで気軽に行けるところも一軒しかありませんし。だいたい日中にノコノコ遊びに
来たよ、お話ししましょと言って相手にしてくれる人の方が少ないわけです。私は近所で
は職業不詳で通っているみたいで、余計に気味悪がられますわ。

その意味ではセミナーの後の2次会って私には非常にありがたい機会で、ここで何度救わ
れたか数え切れません。なんたってみなさんお悩みの宝庫ですから。そんな悩みを聞いて
いると、その原因、思考の歪みが見えて来るわけで、それって多くの人にも当てはまった
りするんですね。それを一般化して書いたら一丁上がりなわけです。

で、今回はどんなネタを見つけられるんでしょうか。

☆ 煙の効能

我が家では家族でトラブルが起こったり、イヤな気分になったりしたら家中でお香を焚く
ようにしています。お香は所謂線香が多いんですが、この煙が空間を浄化してくれるんで
す。

ちなみに煙って唯一この世とあの世を往き来できる存在なので、先祖供養にもピッタリで
す。日本ではお盆やお彼岸にお墓参りをするわけですが、この時にお線香を焚く理由もこ
こにあるんです。お線香の煙があの世に届いて、ご先祖様にあなたが墓参りをしたことが
伝わるわけです。

ですからそういう時に焚くお線香はちょっとは奮発をしてお高めのヤツにした方が良いで
すよ。この煙ってあの世のご先祖にとっては食事みたいなものですから、いつもいつも安
いお線香で誤魔化していると、ご先祖さんはガッカリしますから。

我が家では、夜寝る前にちょっとお高めのお線香を焚くことが多いですね。落ち着いた香
りが寝室を満たす頃にはグッスリと寝てしまうんですが、翌日の目覚め方が全く違います。
家の中の気がガラッと変わっていて、植物(花や榊など)が活き活きするのを感じます。

ところで、家の中の気が悪いと、植物が長生きしないって気付いてましたか?同じ日に活
けた花だって、気の悪い人の部屋に置くとあっという間に枯れてしまいますから。特に病
人が寝ている部屋は顕著で、早ければ2日とかで枯れ始めますから。

これって要するに植物が病人の悪い気を吸着して減らしてくれているということですから。

入院している人のところにお見舞いに行く時に花を持っていくという習慣は、それをエネ
ルギーの次元で理解した人が始めたんだと思うんですよね。病室を花で満たすとなぜか治
るのが早くなることに気付いた鋭い人がいたんでしょう。

余談ですが、この原理が分かると測定器、判定機として植物を使うというワザを作れるワ
ケですね。同じ花を買って来て、花瓶に活けてそれを各部屋に配置して、どの部屋の花が
最初に枯れるかで家族で一番気の悪い人が特定出来ちゃうってことですよ。そして花が枯
れることによって悪い気を出していた人がノーマルに戻って行くというおまけまで付いて
いるんですね。

この植物と同じような働きをするのが煙、お香ですから。

でも病院でお線香を焚くと完全に誤解されますから、お線香だと思われない形状のものを
持って行った方が良いですよ。とはいえ、アロマではダメなんです。香りプラス煙が重要
なんですから。最悪の場合、蚊取り線香でも良いですよ。やらないよりはマシですから。

我が家は田舎なので、夏は1日中蚊取り線香を焚いているんですが、蚊取り線香のような
ものでも、焚かないよりは良くて、冬に比べて家の中のエネルギーがキレイになっている
のを感じます。

特にお手洗いは悪い気が溜まりがちな場所なので、定期的にお線香で浄化することをオス
スメします。これをやるだけで金運アップになりますからね。

私のセミナーに来られた方はお気づきでしょうが、セミナーの前にはセミナールームでお
線香を焚くんです。これで部屋を浄化して、おまけに煙の力を使って受講生の体調を調え
るようにしているんです。だから9時間以上の長丁場のセミナーなのに受講生の集中力が
途切れず、疲れも感じないのです。

ってことは、仕事場でこれをやったら業績アップしちゃうということですね。さすがの私
もサラリーマン時代にやったことありませんけどね。でも自営業者なら出来るので、一度
試してみて下さい。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。