投資は手持ちのおカネで。

近場のセミナー情報

7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
このセミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2768号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

7月22日の基本編と翌23日のバージョンアップ編セミナーは今週末で締め切りとなります。
基本編はあと2席なんですけどね。

お中元ラッシュが始まりました。ホントに毎年多くの方から頂戴してありがたい限りなん
ですが、今年はちょっと毛色が変わったモノが届いています。なんとかして贈り物で個性
を表現したいという意志の現れなんでしょう。こういう考え方は素晴らしいと思います。

お中元って消え物(食べ物、飲み物)が定番というか外さないジャンルなんですけど、今
年頂いてビックリしたのが、「水うちわ」です。私も浅学で全然知らなかったんですけど、
こんな感じのものです。

https://matome.naver.jp/odai/2134404650140003601

このうちわにお水をちょっとつけて扇ぐと水が飛んでこれが気化して涼しくなるというと
ってもエコなうちわなんです。こういうのを選ぶセンスって私には無いのでとても感心し
ました。Tさん、ありがとうございます。

もちろんこれ以外にもあれやこれや、ホントに頭が下がるくらいの頂き物で、私はそれに
値する何かを提供したのだろうか?と毎回自問自答したくなるんですよね。

話は全然変わるんですけど、先週読み終わった小説のテーマがDVでしてDV(家庭内暴力)
についてあれこれと考えていました。読者さんにもいるんでしょうか?一人たりともそん
な被害者はいて欲しくないんですが、こういうオトコはチンチンをちょん切ってしまった
方が良いと思いますよ。

家人とこの話になって、家人の血圧が急上昇して吼える吼える。

  ● そんなガラクタオトコは許せない!

はい、私も全くそう思います。

なんで最初の一発目にブチ切れて包丁を振り回すとか、金属バットで家中のものを叩き壊
すとかしなかったんでしょうか。これってDVをする側があいてを舐めているってことなん
ですよね。そこで調子に乗っているところがムカつくんですが、本人にヤル気があれば対
応策はいくらでもありますから、困っている人はご相談ください。って書いてたくさん来
たら凹みそうですが、放置するのは悪なので、キャインと言わせる方法は提案したいと思
います。

言うまでもというか、私を見たことがある方はご存じでしょうが、私たち夫婦は暴力とは
完全に縁がありません。暴力に訴えて欲する何かを手に入れようと考える時点で単なるゲ
スやろうだと考えていますから。未だに割り算が出来ない甥っ子を叩いたことすらありま
せんからね。

西原理恵子画伯が、

  ● 殴らずに定職に就いているのならどんなオトコだって構わない

って何かの本に書いてあって、読んだ当時は全く理解出来なかったんですが、DV関連の情
報が入ってきてその気持ちがちょっとだけ分かりましたわ。

分かったけどオレは許さんぞ。まったくこの国の男子はどうなっちゃったんだ?

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/07/2768_0714.jpg

☆ おカネを借りてでも自己投資するべきか

前回は、学びに関するおカネは使えば使うほど、最後はキッチリと帳尻が合って返って来
るから、ジャンジャン使うべきだと書きました。

こういうことを書くと一部のおバカちゃんは、

  ■ よっしゃ、それならおカネを借りてドカンと使えばドカンと返って来るぞ

と考えてしまうんですね。アフォかっての。

金運というのは筋肉と同じで、徐々に身体に付いて来るんです。今日いきなり腹筋を
1000回やったからといって、腹筋がパカッと割れるようにはならないのと同じで、今ショ
ボい金運しかない人が、借金をして学びにドカンとおカネを使ってもそれはワークしない
んです。おカネは借金という裏ワザがありますけど、腹筋は裏ワザありませんから1000回
なんて出来ないでしょ。それと同じですって。

今は低金利の時代なので、金利以上のリターンが見込めるのであれば借金は原則的に善だ
と言えるんですが、そもそも前回も書いたように、帳尻は合うんですがそれって「最後に
は合う」と言っているだけで、すぐに、期待している以上の速さで合うなんて言ってませ
んから。「最後は」の最後が10年後だったらどうするんですか。実際に私のケースでも、
速読におカネを使ったのは15年以上前ですから。そしてそれが返って来たのは3年前です
よ。それまで帳尻が合っていなかったんですから。そんなところに金利を払っていたらあ
っという間に自己破産ですから。

私は学びにはずいぶんとおカネを使いましたけど、金利を支払う借金で賄ったことはあり
ません。他のモノを犠牲にして諦めておカネを作るということは何度もしましたけど、そ
うやっても手に負えない金額の資本投下をしたことがありません。なぜならばそれは分不
相応だからです。

前述したように金運って徐々に育っていくものですから、投資できる金額も少しずつ増や
せるようになるべきなんです。それをムリして借金してドカンと大きなおカネを張ったら、
金運が急激に良くなるかというとそういうことにはならないんですよ。だから身の丈にあ
った投資で充分なのです。あなたの収入の枠内、自由になるおカネの枠内で、最優先で使
うようにすればそれで良いのです。

その意味では、収入の枠内でどうやって投資できるおカネを捻出するのかというのは大き
なテーマになります。余ったおカネが潤沢にあるのなら結構な話なんですが、フツーはあ
れこれとやりくりをして、捻出するモノです。これをマネーマネジメントというのですが、
これもまた別な形の金運ですから。

私は常々不思議に思っているんですが、毎朝会社の最寄り駅でスタバでコーヒーを買う人
っていますよね。これは全く理解出来ないんですよね。だってあれってスゴく高いじゃな
いですか。大して美味しくもないコーヒーが300円とか400円するわけですよね。私なら、

ステンレスマグ キャンディピンク 【300ml】
http://amzn.to/2r6anY2

こういうのを買って自宅で美味しいコーヒーを淹れて会社に持って行きますけどね。これ
なら1杯あたり50円もせずに美味しいコーヒーがしかも午前中はヌルくならずに飲めるん
ですから。この差額を積んでおくと月に5000円とかになるはずなんですよ。

このような工夫をして作ったおカネを学びに使うのです。こういう工夫ってホントに金運
を高めますから。オマケにこちらの方が美味しくて気分が良いとなると、二重の意味で金
運が高まります。

そして金運が高まって、収入が増えたらそれに合わせて学びに対する投資の金額を増加さ
せるというのが正しいやり方なのです。

このサイクルが金運の筋力アップになるのです。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。