金運が高まる使い途はこれ。

近場のセミナー情報

7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
このセミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2767号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は鍼治療が終わった後に銀行で福岡市に災害義援金を振り込んできました。
金額は昨年の熊本震災の時と同額にしました。

これはつまり、セミナーや読書会の売り上げとして受講生からお預かりしたおカネを、み
なさんに代わって寄附したということでもあります。

今日の本文にも書いていますが、こういうおカネの使い方って金運を向上させるんです。
経験上、使った分以上が還って来てしまう歩の良い投資みたいなものですから。それをみ
なさんに代わってやったということは、今年セミナーを受講された方の金運も確実に高ま
ったということですから。

さらに自分自身の金運を高めたいと仰る方は、

http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/gouu201707.html

を良く読んで、出来る範囲で寄附してください。

私のところは一応は法人格を持っているのですが、実態としては個人事業のようなもので、
ウハウハいうような利益は出ていないのですが、それでも毎年の利益から法人税を納めて
います。これはつまり赤字ではないということです。赤字ではないからこそ、このような
寄附行為が出来るんです。

その意味ではチャンと稼いで利益を出すのって非常に重要なんです。バフェット氏が慈善
事業に3600億円を寄附したというニュースが流れましたが、

バフェット氏、3600億円超を慈善団体に寄付 12年目で過去最大に
https://jp.reuters.com/article/buffet-dontation-idJPKBN19W0DQ

これだって彼の会社が利益を出しているからこそ出来るわけですよ。その意味で利益は善
なんです。

そして会社(法人)にとっての利益というのは、社会的に意義があると認められた証しな
んですね。あんたの会社は、あんたのところのやっていることは役に立たないよと思われ
ていたら、利益は出ませんから。だから経営者は全力で利益を出さなきゃいけないんです。
利益を出せないのなら、社会から存在の意義無しという烙印を押されたのと同じなんです
から。

そして利益を出したら、自分の為だけでなく他者の為に使う、社会貢献をする、お客さん、
関係者に還流させる、それが「正しく使う」ということなんです。このループを途切れさ
せないようにすると、金運は自動的に高くなってしまうんです。

そしてそれは個人でも同じなんです。おカネというのはエネルギーに過ぎないんですから。
エネルギーとはつまりは波、波動であって、シンセサイザーがあらゆる音を合成できるの
と同じようなやり方で、好きな波形を作れるんです。その波形は他の波と合成させること
作るのですが、合成に使う相手方の波形に何を使うのかで、合成された波形の形(周波数
や振幅、位相)が決まってしまうんです。

今日の本文はそういう話ですからね。まさか本文を読んで、

  ■ 金運を高めるにはどんな波と合成させたら良いですか?

なんてトンチンカンな質問はしないで下さいよ。

☆ 正しいモノにおカネを使えば

おカネって正しいところに使うと使った以上のおカネとなって返って来るんです。
返って来ないとしたらそれは使い途が正しくないということ。

これは結果論なので、初めのうちは使わないとどうなるか分からないんです。この仕組み
が分かって

  ● ここに使ったらどうなるかな?

と探りを入れて、結果を確認する。そういうことを何度もやっていくうちに、あれは正し
いモノ、あれはダメなモノと分かってくるんです。たったそれだけのことなのに、そんな
リストを独自に作って持っている人に出逢ったことがありません。みなさん金運には興味
ないんですかね。

このリストを持っていると躊躇なくバンバンおカネを使えます。だってこのリストに書か
れている範囲内であれば、使えば使うほど金運が高まって将来おカネが入って来てしまう
んですから、使わないのはおバカちゃんでしょ。

そのリストを持っていない人は、ケチケチとしみったれた使い方をするんです。守銭奴よ
ろしく、おカネが減ることが悪だと考えてしまうんですね。そういう人はいつまで経って
も、いくら使っても金運は良くならないんです。

私が今生の人生で見つけた、鉄板の使い途というのは、

  ▼ 学びに関するモノ

  ▼ 気分が良くなる体験

  ▼ 他者のためになるモノ

この3つはほぼ確実といえるリターンをもたらしてくれます。特に最初の学びは、その学
びの先生が大したことなくてもリターンを生んでくれるという不思議なもので、必ずしも
良い先生、良い教材、良いセミナー、良いコンサルである必要がないんです。ポイントは
そこではなくて、

  ● どんな先生、教材、セミナーに出逢おうがそこで学びは終わらない

という気持ちを持っているかどうかなんです。

その覚悟を持って学びにおカネと時間、情熱を使うとどこかで帳尻が合って来ますから。
ダメな先生、役に立たない教材が活きてくる場面が出て来るのです。

私は速読を身に付けるために、色んな教室に通ったんですよ。その多くがバチもので、ホ
ントに今思い出しても使えない教室、先生ばっかりだったよなと思うわけです。この中に
は今はとっても有名な、テレビにも頻繁に出ている女史が講師をやったセミナーもあるん
ですよ。トータル100万円以上の金額をあれこれと使いましたけど、そういう教室に通っ
たから速読が出来るようになったワケじゃないんです。つまり速読については投下したお
カネの多くがムダになったんです。

ところがこの時の経験や資料が、のちに速読編セミナーのコンテンツを作る時に非常に役
に立ったのです。今ではスッカリ元を取りましたから。

最近ではどういう形で返って来るのかまで予想出来るようになって来ましたから。オマケ
にダメなセミナ-、良いセミナーの見分け方のスキルも向上しているので、ますますリ
ターンが大きくなって来たんです。

この道を極めるだけで人生困ることなんて無いんじゃないの?と思えるくらいの鉄板がこ
れなんです。

でもそんな感じでジャンジャン使っていたら生活が厳しくなるじゃないですか、と言う人
がいると思うんです。これはこれで当たり前でね、足下の生活を脅かしてまでしておカネ
を使えって言ってるわけじゃありませんから。つまり、借金をして買えって言ってるんじ
ゃありませんよ。それじゃタダの大バカ者ですから。

ここ重要なので次回解説します。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。