人間は四六時中考えている生き物なんです。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。
7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
上記セミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2756号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今日はワンコのトリミングと、私の鍼治療、その後は散髪、そして出張中の食材の買い出
しと、朝からずっと外出です。そして金曜日からは東京なので、昨日と一昨日は頑張って
田んぼの草取りをやりました。

田植えからまだ2週間しか経っていないので、短い草がビッシリ生えている程度だったの
でなんとか終わりましたけど、来週またやらないとダメかも知れません。去年も一度目の
草取りはそこそこ上手く行ったんですが、そこで気を抜いて放置していたら一気に手に負
えない状態になってしまったんですよね。

この時期の野良仕事って草との勝負みたいな感じですからね。だからプロはみなさん除草
剤を撒くんですね。その気持ち、非常に分かります。

で、ふと畑に目を転じるとなんとスイカチャンが4つも実を付けているじゃありませんか。
これは大事にせねば、と慌てて油かすで追肥をしました。全部が収穫出来たら、これだけ
でボロ儲けですよ。といってもだいたい同じ時期に収穫期を迎えるので、自分たちで全部
食べきれるわけじゃないんですけどね。

でも野良仕事で喉が渇いた時のスイカって最高に美味いですからね。都会だと喉が渇いた
らスポーツドリンクやアイスコーヒーなんでしょうけど、水分の多い果物が田舎の定番で
す。個人的には冷やしたトマトを丸ごとガブって囓るのが大好きなんですけどね。

畑からの実りの夏がすぐそこまで来ている感じがしています。おまけにこの時期の青々と
した田舎の風景がまた情緒があるんですよね。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2756_0628.jpg

☆ あなたを、そして私を作るもの、それは・・・

人間が人間として機能するために必要なものは、「思考」なんです。我々の人生は自分が
日々行っている思考が結晶化したものなんです。

ご飯を食べるのだって、「腹減ったな」と思考したから、「何か食べないとな」と思考し
た結果、食事をするという行為に至ったのです。今から会社に行くのだって、「会社に行
かなきゃな」と考えたから行くことにしたんですよ。今日休んでいる人は、「今日は休も
う」と初めに考えたんです。決断は思考の後に、それを採用しようと決める行為で、その
前段階に「考える」という行為があるんです。

そんなバカなと言う人は、今から3分で良いから「何も考えない」ということにトライし
てみて下さい。たぶん1分もしないで、何かを考えている自分に気付くはずです。ここで
いう「考えている」というのは、独り言を言っている自分がいるということです。

人間って起きてから寝るまで、実はひたすら独り言を言い続けているんです。人生って独
り言の連続なんですよ。さしずめ現代人に多い独り言は、「疲れた」、「腹減った」、
「面倒くさい」、「ムカつく」、「カネが無い」だったりします。こういう言葉を起きて
いる間中ずっと内言で言い続けているんです。

そしてここからが重要なんですけど、こうやって言語を使って思考したもののうち、頻度
の高いものが現実になるんです。

私は結婚した直後あたりから、3年、4年という期間は体重がバカバカ増えたんです。スー
ツのパンツがあっという間にサイズアウトしちゃうんです。たいていのスーツってパンツ
がウエストを広げられるようになっているんですが、10センチくらいはすぐに出しちゃう
んですよ。だいたいウエストって1センチが1キロに相当するみたいで、つまり1年やそこ
らで10キロ太ってしまったんですね。

前半生でビンボーだった頃は痩せこけて体重が43キロとかしかない時代もありましたから、
後半生はデブるという選択もアリでしょとか言ってたんですが、私が太った理由も思考に
あったんです。

原因は簡単で、結婚して食事の質が急激に良くなったんです。家で食べるご飯が美味い美
味い。家人は料理が上手なので、今まで食べたことがない料理が食卓に並ぶワケですよ。
それが美味いモノだから、いつの間にか口癖が「あ~、腹減った」になっちゃったんです。
そしてこのセリフを言うとホントにお腹が空いて来るんです。休みの日にランチを食べて
2時過ぎに「あ~腹減った」と言ったら家人がメチャメチャキレまして、

  ■ 年がら年中、腹減った、腹減ったってうるさいんだよ!

って叱られて気付いたんです。これってオレが腹減ったって言うからホントに腹が減るん
じゃないのか?ってね。これはホントに真実で、断食に失敗する人は断食中に「腹減っ
た」って口に出しちゃうんですよ。思考して言葉にしてしまうと、それが現実になってし
まうわけですから、言えば言うほどお腹が空いてくるんです。

同様に、「ムカつくぜ」って言えば言うほどあなたがもっとムカつく事態がどこかからや
って来ますから。「疲れた」と言えば言うほど、もっともっと疲れて来るんです。

私は2014年の9月に断食をして、それ以降基本的に1日1食という生活をしているんですが、
断食以降独り言で「腹減った」って言わなくなったんです。そうしたらホントに全然違う
んです。

同じように昔は、「ムカつく」とか「ふざけんなよ」という独り言が多かったんですけど
これを言わなくなってからムカつく出来事がガクッと減ったんです。

実はみなさんのお困りごとって、それを誘発する独り言によって作られているんですよ。
私はビンボーな頃には「カネが無い」、「カネが欲しい」ってヒマさえあれば言ってまし
たから。その結果、カネが無い現実、もっとおカネが欲しくなる人生を生み出していたん
です。

だから人生を変えるには、そんな思考を変えるか、意識して独り言を停止させる時間を持
つのが良いのです。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。