金運に関する裏話でも。

近場のセミナー情報

11月4日は名古屋で読書会を開催します。1500円で自分が読むよりも深い理解と気付きを
得られる読書会は、どなたでも受講出来ます。

さらに基本編セミナーを、11/5に名古屋で、12/3に東京で開催します。

このセミナーはどなたでもお申し込みになれます。

11/6は名古屋、そして12/4は東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。

これは受講資格がありますので希望者はお問い合わせ下さい。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2585号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

悲しいことに、私のギターが不調なんですよ。
3つあるピックアップ(ギターの音を拾うマイクのようなパーツ)のひとつが調子が悪く
て、音量が小さく、高音域が凹む(ハイ落ちって言うんですけど)ようになっちゃいまし
た。

慌ててギター屋に持ち込むも、配線なのか、内部のコンデンサなのか、はたまたピックア
ップが死んだのかはばらさなきゃ分かりません。でも修理には非常に時間が掛かります。
って言われてしまい、スゴスゴと帰って来ました。

もう一台ギターがあれば、時間が掛かっても修理に出すんですけど、エレキギターはこれ
一本しか持っていないんですよね。これを修理に出してしまうと、ギターレッスンの練習
が出来なくなっちゃうわけです。ちょっとトホホな感じですが、良く考えればこのギター、
限定もので1990年に発売されたビンテージものですから、あちこち傷んでくるのは当たり
前なんですよね。

ということで、仕方なく(ホントに仕方なく)ヤフオクでエレキギターをチェックしてい
ます。でもギターレッスンの先生曰く、音質を決めるのはアンプと弦だから、ギターは安
いヤツで充分ですよ、って言われているんですよね・・・

ま、それならテキトーなヤツを買うか、とは行かないのが趣味の世界の複雑さというヤツ
ですね。しばらくは悩んでみようと思います。

本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/10/2585_1013.jpg

☆ 金運は上から落とし、下から引っ張り上げる

8月と9月に、東京、大阪で最新版の金運編セミナーを開催したんですが、改めて過去の分
も含めて金運編のアジェンダを読み返すと、金運というのはサンドイッチ状態になってい
るんだなと気付きます。

あ、ごめんなさい、怪しい系に興味もなくて、知識もない人には、これから書く話はハイ
レベルすぎて全く理解出来ないと思います。でも、そういう情報を、「オレにはムリ」と
言ってシャットアウトしちゃうような人には金運上昇という未来は起こらないのですよ。
分からない、理解出来ない、納得出来ない状態で、

  ● ヘェ~、そういうものなんだ~

と受け取れる人が将来の金運を手に出来るのです。ですからもうちょっとお付き合いくだ
さい。

金運に限らず、物質世界に於けるカネヘンの願望を司っているのは、極論すれば2つしか
無いんです。ひとつは天の気、もうひとつは地の気、これだけです。

天の気というのは、天上界から降り注ぐエネルギーで、これは古今東西太陽が主役。脇役
に月を初めとした太陽系の惑星が絡んで来るんですね。つまり我々から見て、上の方にあ
るなんらかの目に見えないエネルギーがあなたに降り注げば、

  ● はい、おめでとさん!

って感じで願望が叶うわけです。

もう一つの地の気というのは、母なる地球のエネルギーで、地球の中心にあるマグマのよ
うなものに象徴されるんです。風水はこの地の気を利用することでありとあらゆる現世御
利益を手にしようという知識体系なんですね。

つまり、平たく言えば、自分より上のところ(天上界)から引き落とすか、足下から(地
球の中心から)引っ張り上げるかなんです。金運に関するあらゆるノウハウは、このどち
らかもしくは両方をやっているだけなんです。

これを日本の神道系でやれば、上から引き落とすのに、天照大神にお願いするというワザ
を使うわけで、大地の気を引っ張り上げるには、○○大神(これはヤバい情報なので伏せ
字で)にお願いすれば良いわけですよ。で、それはどちらも日本の神道系の中心である伊
勢神宮に揃っているというわけですよ。

中国系のワザでは、易経がまさにそれで、乾為天が天上界のエネルギー、坤為地が大地の
エネルギーに相当するわけですね。あっさりと「~わけですね」って書いてますが、ほと
んどの読者さんには、「はあ~?」なんだろうなって分かって書いてます。でもこれ以上
書くとクレームが来そうなのでここで止めておきます。

何が言いたいのかというと、天上界と大地のエネルギー、どちらも使えるようにすれば、
金運は思いのままだということですよ。え?もっと具体的に言わなきゃ分からないって?

天から降ってくるモノってなんですか?大地から生えてくるモノってなんですか?前者は
雨とか雪ですよね。後者は全ての植物、温泉、湧き水、石油などが大地の下から出て来る
わけですね。

だったら、これらがあなたの物質世界の願望に変化するのだというイメージを作れればそ
れでお終いなんですよ。ま、いつものようにどうせ無料でゲットする情報だから誰も本気
にしないでしょうし、だから真面目にやる人は5万人中10人もいないでしょうから、さら
っと書きますけど・・・

空から落ちてくる雨や雪(切れ味は雪の方が良い気もしますけれど)が、実は黄金で出来
ていて、雨や雪が身体に触れるというのは、金をドロドロに溶かした黄金水が身体に当た
っているのだと考える瞑想を、白隠禅師がやっていた軟酥の法のようにしてやれば良いん
ですよ。

白隠禅師って読み方が分からない?っていうかこれ誰?て感じですか。
軟酥の法も読み方が分からない?

ま、興味があればこちらをどうぞ。

白隠禅師―健康法と逸話
http://amzn.to/2e6vzUm

ちなみに、これだけをネタにした有料セミナーもあるくらいで、しかも結構良い値段だっ
たりするんですよ。

大地のエネルギーも同じで、今度は地底から出て来るモノに擬えればそれでお終いですよ
ね。

な~んだ、怪しい系ってエラそうに言ってもそれだけなの~?そうなんです。効くワザの
コンセプトというのは、いつの時代もシンプルなものなんです。だから真剣に研究をする
と、自分独自のワザを開発出来たりするんですね。

今日はずいぶん久しぶりに手の内を明かしましたけど、何人の人が食いついたんでしょう
か。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。