給料は貰うものじゃ無いんだよ。

近場のセミナー情報

11/7に大阪で、12/5に名古屋で基本編セミナーを開催します。
さらに、12/6に名古屋でコミュニケーション編を開催します。

これらは受講資格がありませんので、どなたでもお申し込みになれます。
値上げ前最後のチャンスですのでお見逃し無く。

11/8に大阪で『引き寄せの法則と開運術セミナー』を開催します。
これは過去基本編を受講した人が受講出来ます。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2346号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ようやくヤフオクで落としたリッケンバッカーが届いたんですが、明日の稲刈りの準備に
忙殺されていて、荷ほどきをしてちょっとだけアンプに繋いで音を確認しただけです。そ
れでも透明感のある高音は素晴らしい。問題は私のテクニックが全然ついていけていない
ところだけ(笑)。

このギター、スゴくショートスケールなので、フレットの幅が狭いんですよね。だから
Bmを押さえたつもりがCmがなっていたりFmを鳴らしたいのにGmが鳴ったり。イヤァ、プロ
ってスゴいよね。ライブ中にギターを取り替えてもこういうミスをしないんだから。こり
ゃ相当弾き込まないとライブ演奏なんて出来ないよなぁ、と痛感した次第です。

話は変わって、この記事は怖いです。

キミは天地真理さんを笑えるか? 他人の苦労を笑う者ほど「明日はわが身」の怖さがわ
かっていない
http://markethack.net/archives/51984926.html

このメールマガジンの読者さんは、ほとんどがこのヤバい年齢層に当てはまるはずで、真
剣に準備をしないと天地真理さんみたいになっちゃいますよ。
私が田舎に移住したのも、自分で食べるものを作れるようになれば、最低限生きていける
と踏んだからで、こういうセーフティーネットって自分の頭を使って構築しないとこれか
らは生き残れなくなるんじゃないですかねぇ。終末思想を吹き込んでいるみたいでイヤな
んですけど、この大きな渦は自分の力じゃどうしようもありませんからね。

さて今週末は稲刈りです。天気は良さそうなので久しぶりに大汗をかこうと思います。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/UicUIn

☆ 給料をもらう人、給料を稼ぐ人

ずいぶん前に独立したって言ったらある人から、

  ■ で?儲かってんの?

って訊かれた事があります。

なんでこれは■の例示なのかというと、だってサラリーマンの時っていくら出世しても、

  ■ 部長になって儲かった?

なんて訊かれた事ありませんから。
独立した途端に、みなさん儲かる、儲からないという概念が立ち上がるんですね。

ちなみにこの概念をサラリーマンで持っていたら確実に収入は増えますよ。

え?意味分からないって?

サラリーマンって収入に対して「受動的」にしか考えられないんです。つまり、お給料は
「もらうもの」って考えるわけです。ところが独立すると当然ですが誰からももらえない
わけ。形式的には会社から役員報酬という固定給をもらうようになっているんですが、当
然ですがその原資は自分が稼いだおカネなわけです。つまりここで「能動的」に稼ぐ、儲
けるというマインドを持てないとダメだという事です。

ところがサラリーマンだってこの構図は同じなんですよ。みなさん社員が一丸となって稼
いだ、儲けたというおカネを原資としてお給料が支払われるんですから。それなのにお給
料になると神様みたいな人がクリスマスプレゼントを入れてくれるかのように、「もらっ
た」という感覚になっちゃうんです。

この感覚ってサラリーマンなら役員だって持ってるはずです。場合によってはサラリーマ
ン社長もそう思ってるんじゃ無いですかね。反対に全くそう思っていないのがオーナー社
長、創業社長です。

おカネに対するオーナーシップってここから生まれるんですよ。

自らの能力で、自分が必要とする金額を「稼ぐ」、「儲ける」というつもりで仕事をする
から、狙ったレベルの年収になれるんです。

私は部長になるちょっと前に、自分の中で

  ● 絶対に年収1000万円になってやる!

って決めたんです。

もちろんこれは会社が勝手に私への奉仕活動のように恵んでくれるわけがありません。年
収1000万円になるために、どういう責任を背負うのか、そのためのスキルはどうなのか?
なによりもそれに値する価値(利益)を会社にもたらさなきゃならないのだ、という事を
決めたわけです。

つまり、

  ● 自分の欲しい年収を自分で能動的に決めた

のです。

ほどなく現実がついてきたわけですが、その頃から人に「給料いくらもらってるの?」と
訊かれたら、

  ● オレは1000万稼いでいるよ

と答えていました。

最近はずいぶん昔の話でもあり、稼ぐ人(自営業者、社長)と、もらう人(サラリーマ
ン)を対比させるために、サラリーマン時代の年収については専ら「もらっていた」と言
うようにしていますがね。

今月のお給料を会社から「もらっている」と考えるか、「稼いでいる」と考えるか。この
違いって後々大きな差を生み出すんですよ。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。