継続の先にあるもの。

近場のセミナー情報

7/4に札幌で久しぶりの基本編セミナーを開催します。

【基本編】
http://showon-sato.com/index.php?cID=257

8/9に大阪で、マネーマネジメントと金運編セミナーを開催します。
セミナーの詳細はこちらからどうぞ。

【マネーマネジメントと金運編】
http://showon-sato.com/index.php?cID=271

8/8に大阪、8/23に東京で、魔法編セミナーを開催します。

7/5に札幌で引き寄せの法則と開運術セミナーを開催します。

この2つのセミナーはいずれも受講資格があり、資格を満たす人だけにアナウンスをしま
した。

3月に開催されたジョイントセミナーの音声ファイルを発売しました。
http://www.exvba.com/sjoint_s.php

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2269号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から7年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

昨日は一年ぶりの健康診断でした。国民健康保険を年に81万円も払っているのに、そして
世帯として考えても払った分の半分も利用していないのに、健康診断は無料じゃ無いんで
すよね。

おカネを払ったから手厚く診断してもらえるのかと思えば左に非ず。問診なんて、

  ■ どこか調子が悪いところはありますか?

って訊かれて、「いいえ」と答えたら「じゃOKです。」で終わりでした。
じゃ何かい?最近腰が痛いんです、そういえば髪の毛に急激に白髪が混じるようになって、
そういえば野良仕事をやると太ももと肩が張るんですとか言うと、全然別なメニューに誘
導されたんでしょうか?

ま、サラリーマン時代の健康診断も流れ作業で、「異常なし」って診断が出た翌月に末期
ガンが見つかった先輩がいますから、これもまた全くアテになりません。そんな気休めの
診断が今日も続きます。今日は2年ぶりの胃がん検診でバリウムを飲んで来ます。

でもバリウムって飲んだ後がキツイんですよね。1日1食にしてから、こういう中途半端な
時間に胃袋に溜まるものを口にする機会が減った上、今回飲み込むのはバリウムですから、
どういう反応が起こるのか予測が付きません。

ということで、午後は予定を入れず家で大人しくしていようと思います。

本日の4コママンガへのリンク
http://goo.gl/tRrykY

☆ 続けるための訓練とは

もう今さら繰り返す必要のないくらい、このメールマガジンでは継続の重要性や、その力
について語ってきました。それなのに未だに、

  ■ どうやったら継続が出来るんですか?

という質問が来るんです。
そんな質問をするヒマがあるんなら、やれば良いのにと思うんですがね。

って言うと、けんもほろろという感じになっちゃうので、継続をするための訓練について
書いてみようと思います。これ、言葉にしたら呆気ないくらい簡単なんですが、やってみ
ると結構大変です。

それは、

  ● 1回やるのならたいした事はないけど、毎週(毎日)やったら大変になる事

をやってみるのです。

例えば、

  ▼ トイレ掃除をする

というのを1回だけやるのなら、誰でも出来るでしょう。
イヤイヤでも、1回だけならガマンして出来るからです。
でもこれが毎日となったらどうなりますか?

  ▼ とんこつラーメンを食べる

のだって、1回食べるだけなら誰でも苦痛なく、必ず出来るでしょう。
でもこれが「毎日1食はとんこつラーメンを食べる」になると急激にハードルが上がりま
す。

  ▼ 新しいビジネスのアイデアを10個考える

のだって、今日1回こっきりのタスクなら30分ウンウン唸れば出て来るでしょう。
でもこれが毎日10個とか、2日に1回10個とか、たぶん週に1回10個でも1年続けるのは大変
だと思います。

  ▼ 今日一日で楽しかったこと、嬉しかったことを思い出す

のだって、今日1回しかやらないのなら簡単ですが、1年間続けられる人ってどれくらいい
るんでしょうか?

結局継続って、ここでのやる事を他の何かに置き換えただけで、背骨の部分にある、

  ● 自分でやると決めた事は何が何でもやるのだ

というマインドは同じなんですよ。

だからこの程度の訓練だって、本気で1年続けるとこころがグッと強くなるんです。

こんな事すら出来ないのに、ビジネスで成功したいとか、ダイエットしたいとか、英語が
話せるようになりたいとか、ほとんどムリですから。逆に言えば、これをすんなり出来ち
ゃう人って、どんな事でも、本気でやる気になったら必ず出来ちゃうんです。

自分的には、やると決めた瞬間に、それが出来た、成し遂げられた時の映像がクリアに見
えますから。まだ未来の話なんだけど、オレって必ずこれを手にするんだよなあ、とか、
必ずこうなるんだよなあって感情が立ち上がりますから。まだ1回目を始めてもいないの
に。

このステージになると人生って本当に楽ですよ。やると決めたことを淡々とやり続けるだ
けで、なぜか神様みたいな存在が応援してくれて、予期せぬラッキーな事まで起こってし
まうんですから。

こういうこころの強さを自分の内側に持っていると、あらゆる資産やスキルがゼロになっ
ても、時間さえ充分にあるのなら、また元のポジションというか、立っていた場所に戻っ
てくることが出来るという安心感が生まれます。そうしたら未来に対する不安がゼロにな
るんですよ。

現代人はまずこれを手に入れるべきだと思うんですけどね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。