金運は使った後の気分で決まる。

近場のセミナー情報

8月18日には大阪で読書会を開催します。これはどなたでも受講出来ます。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
9月2、3日には東京で速読編フォローアップセミナーを開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2786号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

連日ですが、青森の旅について書いてみます。青森って実は温泉県でして、たくさんの泉
質があるんです。細かく分けると10種類あるみたいです。

日本温泉協会
http://bit.ly/2wsZpwe

この中でも特にレアなのが、二酸化炭素泉でこれは温泉に浸かっていると身体中に炭酸の
泡がブツブツと付いて来るんです。これが青森県にあったのです。もちろん私は知りませ
んでしたが、当地をアテンドして下さった方がこの温泉を紹介して下さって、みんなで行
って来ました。(Y田さんありがとうございました!)

青森市内から車で約1時間とロケーション的にもバッチリで、ぬるめの温泉(そこではラ
ムネの湯と呼ばれていました)にやく1時間使ったら疲労回復にバッチリでした。残念な
がら冬期は閉鎖されてしまうんですけどね。

ここ数年少しずつ旅をするようになったんですが、結局そういうレアな情報って人伝で手
に入るもので、ガイドブックをいくら眺めてもなかなか手に入らないんですよね。

もう今年は旅に行けそうもないので、今から来年はどうするかという話を家人としている
のですが、ガイドブックじゃなくて現地のレアな情報に触れられるところを優先的に選び
たいなと思っています。

ということを書くと、全国の塾生が立候補しそうなんですけど、そういう情報は大歓迎で
すので。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/07/2786_0810.jpg

☆ 良いものにおカネを使う

前回は物々交換の歴史を振り返って、おカネの持つ利便性について解説をしました。おカ
ネを使うと便利に欲しいものと交換できるということまでは分かりましたよね。

そう、今までよりも便利に交換出来るんです。だからおカネを使うと、

  ● 便利だなぁ、ありがたいなぁ

というエネルギーが立ち上がるんです。これが立ち上がらない人は、今世界からおカネが
消えて全部物々交換で生きていかなきゃならないとしたら、今日のランチをどうやって手
に入れるかを考えたら良いですよ。

定食屋に行って皿洗いをするから食わせてくれって言いますか?
客の呼び込みでもしますか?
料理を作るお手伝いをしますか?
腕時計と交換してもらいますか?(これはずいぶん損な取り引きですね)

どちらにしろ、食事の対価となる何かを差し出さなきゃメシは食えないわけですよ。ちょ
うど良い次元の対価として何を差し出しますか?そして相手はそれで応じてくれるんです
か?

あなたがIT系のプログラマーだとして、レストランの店長に

  ■ 30行コードを書くからカレーライスを食わしてくれ

って言っても相手にされませんよね。

それが分かると、おカネを使って解決出来ることのありがたさが分かって来ませんか?そ
うなのです、おカネを使えるということはありがたいことなのです。おカネを介在させた
取り引きというのは、実にありがたい話なんです。

それこそがおカネの持つエネルギーなのです。

は?まだ意味分かりません?

おカネを使う時に、

  ● ありがたいなぁ、嬉しいなぁ

と思いながら使うと、おカネの持つエネルギーが加速し増えるのです。

つまりこれは、

  ● あ~、おカネを使って良かったなぁ~

と思えるかどうかなんです。

こう思えたら、それはおカネが持つエネルギーが増えるわけですから、交換の結果、目の
前からおカネが消えてしまっても目に見えないエネルギーは増えているので、金運は高ま
ったつまりこのエネルギーがどこかで物質化すればまたおカネになって返って来るのです。

反対にこの感謝がなくて、

  ▼ こんなところに使わなきゃ良かった とか

  ▼ なんでこんなに高いんだよふざけるな とか

  ▼ ああ、損したなぁ とか

  ▼ 欺された、ムカつくわ

って考えたら、おカネが持っていたエネルギーが消えてしまい、さらに物質としてのおカ
ネも無くなったわけですから、これは最悪なんですね。

どんなものでも、

  ● 良いものに使った

と思えたらそのおカネは全て返って来るというのが、おカネの持つ魔法性なんですよ。例
え欺されたおカネでも、ヤクザに脅されて支払ったおカネでも、使ったことを喜ぶことが
出来ればそれはチャンと返って来るのです。

今日の話は金運編セミナーの補講みたいになりましたけど、受講されたみなさんはこれで
納得しましたよね?

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。