責任は全てあなたにあるのだ。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。

7月1日には東京で、8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
7月2日には東京で、9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催しま
す。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2749号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

6月30日の読書会は締め切りとしました。7月21日開催分はまだ大丈夫だと思うんですがお
早めにお申し込み下さい。

週末のセミナーが終わって、これから函館に向かいます。函館は初めてなので楽しみです。
現地の模様はツイッターで報告しますので、興味がある方は@satoshowonをフォローして
下さい。

前フリに書くことがなくなっちゃったので、金曜日に出した基本編セミナーについてあれ
これ書いてみようと思います。

私は「怪しい系」と呼んでいるんですが、現代には科学で割り切れていない不思議なこと
ってまだまだたくさんあるんですよ。特に「○○運」と呼ばれるものは、存在は認識され
ているのに、自分の力ではどうしようもなくて、まさに運を天に任せるしかないというの
が一般の方の認識なんですね。

これを狙って良くすることは出来ないものかと考えて、アレコレと試してみて気付いたこ
とがあるんです。それは場には測定器で計測出来ない次元のエネルギーが存在していて、
それを人間の身体は敏感にキャッチしているということでした。

私は1年数ヶ月ですがアメリカに住んでいた時があります。その時にホストファミリーに
しつこく言われたのが、行ってはいけない治安の悪いエリアです。地図を出されて赤鉛筆
で囲われた場所には足を踏み入れてはいけないと、最初に注意されました。

と言ってもそこは住んでいるところからも、学校からも遠いところだったので普通に暮ら
していたら縁がないエリアだったんです。ところがある時、車でそこを通ってしまったん
です。そのエリアに入った途端、道路、建物、人そして場の空気が全然違うんですよ。こ
こってバック・トゥー・ザ・フューチャーのビフタウンか?と言いたくなるような感じな
んです。そのエリアを抜けるまで信号を全部無視して逃げ出しましたけど。

その後もアメリカでは路地一本、通りをひとつ渡っただけで別世界になるそんな光景を何
度も見ました。そうしたら、ヤバいエリアに入った途端、身体が反応するようになったん
です。ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナが立つような感じです。

これが、その場が発しているエネルギーなのだと理解したのは私が怪しい系の研究をして
からなんですけど、これさえも現代科学では説明出来ませんし、科学者は認めもしないで
しょう。

しかしここに注目して世界を見てみると、この感覚って他にも応用出来るというか、説明
出来る話がたくさんあるよなと気付いたんです。そしてその延長線上に、金運とか、人と
の出逢いとか、健康とかそういう願望系のことが乗っているんだと気付いたわけです。

基本編では、その身体感覚を育てるメソッドをいくつかご紹介するわけですけど、これを
鍛えるだけで、自分の身に起こることの未来予知とかも出来ちゃいますから。私が良く
メールマガジンで書く潮目とかってまさに場のエネルギーですから。これを知覚出来る身
体を作れたら簡単に判断出来ますから。

その結果、運が良くなってしまうんですよね。

そういうことに興味がある方だけお申し込み下さい。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2749_0619.jpg

☆ 状況に流されて行う決断が最悪

あなたが人生で何かを決断する時に、「○○という状況だから今回は△△しよう」と決め
るのなら、その決断は最悪です。

たとえこの理由が、

  ▼ 不況だから
 
  ▼ 会社が倒産したから

  ▼ 地震が起こったから

というような自分に直接非が無いような状況であっても、

  ▼ 信頼出来る人に誘われたから

  ▼ 良く中る占い師に言われたから

  ▼ 社長にそうしろと言われたから

という理由であっても、その決断はダメです。そしてこれらがダメな理由を知らないのは
もっとダメなのです。

今回はその理由を説明します。

あなたの人生というのは、これは全てあなたのものなのです。あなたのものという意味は、

  ● 最後の責任を全て自分が背負わなきゃならない

ということです。その意味に於いては、

  ▼ ~にそうしろと言われたから

  ▼ ~という状況で仕方なく

  ▼ やりたくなかったけど無理矢理やらされた

なんて言い訳は通用しないのです。事情はわかるけど、それでもそうするって最後に決め
たのはあなたでしょ?って言われておしまいです。どんな事情があろうとも、あなたの責
任がチャラになることがないのであれば、最初から己の意志で、

  ● オレはこうするのだ!

と決断するのが正しいわけです。

ある状況の発生というのは、決断の理由、材料のひとつではありますが、状況が決めたわ
けじゃないのです。状況を言い訳に、

  ■ だって津波が起こったんだから仕方ないじゃん

と、津波のせいにしても津波はあなたの人生に責任を持ってくれないのですよ。こういう
思考の人が最後に文句を付けるのが政治や行政なんですよね。この間、ある格安旅行会社
が倒産しましたが、被害者の一部が、

  ■ 国にも責任がある

って言い出したのには驚きました。

「てるみくらぶ被害者の会」を結成 制度の不備を国に訴える活動も検討
http://www.asahi.com/articles/ASK4R52RLK4RULFA002.html

数ある旅行会社からその旅行会社を選んだのはあなたでしょ、絶対に安心したかったら
JALパックかJTBのパックツアーを選べば良かったんですよ。それをしないと決断したあな
たの責任はどこに行っちゃったの?

こうやってひたすら外部に責任を求める人は、決して幸せになれません。

セミナーの受講生に、

  ■ ○○と△△のどちらを選ぶのが良いですか?

って訊かれることがあるんですが、ハッキリ言ってどっちだって良いんです。どちらの道
を選ぼうが、

  ● 私はこちらの道で幸せになるのだ

という覚悟さえあれば、必ず幸せになれるんです。

まさか私が占って、○○の方が良いですねって言ったら、そっちの道を選ぶワケですか?
で、それで上手く行かなかったら私のせいにされちゃうわけですか?逆にそれで上手く行
ったら私を神様だと崇めてくれてお布施でもくれるんですかね。それって私の嫌いな信仰
そのものですから。

しょ~おんさんはそう仰いましたが、やっぱり私は○○の方向で頑張ろうと思います、と
言える人が成功するんです。

私が田舎暮らしを始めた時も、色々な人が心配してくれて、中には「止めた方が良いよ」
とまで言ってくれる人がいたんです。でもそれらの人は、私の人生に一切責任を持ってく
れない外野の人なんですよ。彼らの発言はただの参考意見に過ぎず、最後に決めるのは全
責任を背負う私なんです。そして私は、

  ● 田舎暮らしでこれからの人生を幸せに生きるのだ

と決断し、田舎暮らしで起こるであろうあらゆることを覚悟し、それを乗り越えるのだと
決めたんです。

これは決断の背景にある事情がどんなものであれ同じですから。何かを始めるということ
は、その前にあなたの決断が要求されているんですよ。

  ● 私は自らの意志でこれを選ぶのだ

と宣言することを要求されているのです。

だって仕方ないよねぇ~、的な態度で手を出すから失敗するのですよ。
そういう人はいつでも、失敗の言い訳と外部の責任者を探しているんです。たとえそんな
モノが見つかっても、あなたは幸せにはなれませんよ。

そうやっていつまでも外部世界に不平不満を言い続ける人が幸せになれるわけがないんで
す。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。