イベントよりも大事なこと。

近場のセミナー情報

4月29日に名古屋で、そして5月13日に大阪で基本編セミナーを開催します。

4月30日に名古屋で、そして5月14日に大阪でマネーマネジメントと金運編セミナーを開催
します。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2693号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

日曜日から練習を開始というか再開した親指シフトですが、どうにか動くようになって来
ました。この前フリも親指シフトで打っています。

まだまだポチポチなんですが、これでもそれなりにどうにかなっています。

これは新鮮な感覚で、脳内のマップが書き換わって行くのがハッキリと自覚出来ます。

と、ここまで打つのに約5分がかかりました。ま、最初はこんなものでしょう。

本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/03/2693_0328.jpg

☆ イベントはある潮流に乗ってやってくる

前回はとびきり不幸なイベントが起こったら、それを契機にして不幸な思考を制止しよう
という話を書きました。でも重要なのはここからなんですよ。

前回の例では、私は人生で2回目ともいえる不幸なイベントに遭ったわけですね。そして
その時に、

  ● これで悪い膿は出尽くしたぞ

と考えたわけですが、この不幸なイベントってどうして発生したか分かってますか?イベ
ントというのは船に乗っている荷物みたいなものなんですよ。あ、船がやって来た、乗り
込んでみたら金銀財宝が入っていたというのなら、それは幸せなイベントです。でももし
かしたら、あ、船がやって来た、乗り込んでみたらノロウイルスが充満していてあなたが
入院する羽目になったなんてケースもあるんですね。これが不幸なイベントです。

そして今回、思考上ではこれ以上の不幸なイベントが発生しないようにしたわけですが、
そんな不幸なイベントを載せた船がどうやってあなたの港に来たのかというと、潮の流れ
に乗って来たのですね。

潮に乗って漂うようにしてあなたのところに辿り着いたのですよ。

ですからこの場合、船や船の荷物にフォーカスをしても意味が無いんです。それはあくま
でも結果の話なんですから。ここで見るべきは、船ではなく船を運んでいる潮流なんです。

不幸なイベントが起こる時、逆に良いことが起こる時、それぞれ固有の潮流が流れている
ことに気付けるかどうかが人生を決めるのです。

プロの漁師さんたちは、いつもと同じように見える海を眺めるだけで、どのあたりにどん
な魚がいるのかが分かるんです。それが潮流を読むというスキルなんです。人生も同じで、
潮目が不幸な状態になっているから、どこからともなく不幸を載せた船が近づいて来るん
です。そういう潮目だと認識していれば、近づいて来る船には警戒しますよね。

私は今回、潮目が非常にマズいということは階段で転ぶ前から認識していたんです。まさ
かあのような形で現実になるとは思っていなかったんですが、それでも潮目は意識してい
たんです。そしてこういう不幸なイベントが起こって、思考の力で制止させたのなら、次
にやるべきは、

  ● 今までとは潮流が変わったのかどうかを仔細に観察する

ことなんです。

ここで潮目が変化したことを知覚出来なければ、まだまだ警戒しないといけませんし(そ
ういうことはあんまりないんですけどね)、流れが逆になって来たぞ、と認識出来れば、

  ● ここからはアゲアゲでチャンスを拾いに行くぞ!

と意識の上で攻防がチェンジするわけですね。

潮目って意識して見ているとホントに良く見えますから。

潮目がまだ変わっていないのに冒険をするような愚を犯してはいけません。もう大丈夫だ
よ、というのは意識の上だけでなく、肌感覚として知覚する必要もあるのです。

そのために、身体感覚の鋭敏さが求められるのです。
基本編セミナーを受講したら運が良くなるといわれるのは(実際にそういう人がたくさん
いるんですけどね)、このセミナーではそんな身体感覚を養う方法を伝授しているからな
んですね。

そうするとあまり意識していないのに、身体の方からサインというか感覚が入って来て、
危ないところで難を逃れるなんてことがホントに起こっちゃうんですよ。

そういう人は意識するだけで潮目が掴み取れるはずですから試してみて下さい。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。