怪しいけどホントの話。

近場のセミナー情報

11月4日は名古屋で読書会を開催します。1500円で自分が読むよりも深い理解と気付きを
得られる読書会は、どなたでも受講出来ます。

さらに基本編セミナーを、11/5に名古屋で、12/3に東京で開催します。

このセミナーはどなたでもお申し込みになれます。

11/6は名古屋、そして12/4は東京で、「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。

これは受講資格がありますので希望者はお問い合わせ下さい。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 
           http://showon-sato.com

         ・・・━ 第2582号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から8年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ここのところツイッター関連の前フリが続いています。そうしたらこんな記事を見つけま
した。

Twitterって平均フォロワー317人で、90%以上は2000人以下なんですって
http://akimotoshoji.blog.jp/archives/51488276.html

実はこれも単純平均であって、全体の81%を占める1000人以下のフォロワーの平均数は
198人らしいです。つまり、10万とか20万とかのフォロワー数を誇るインフルエンサーと
呼ばれる人が全体のフォロワー数を引き上げているということですね。

私が前回、まずは400名のフォロワーを目指そうと書いたのも、この平均数を見ると妥当
な線だと思えますよね。

で、今日はどうしたらそういうフォロワー数になれるのか?という話なんですけど、これ
はもう、あなたにとって面白いと思われる記事やツイートを発信するし続けるしかないん
です。

あなたがサーフィン好きなら、サーフィンに関するあれこれや、グッズ、波の情報、練習
方法、穴場情報、道具の手入れ法のような、サーフィン好きがフォローしたくなるような
情報を見つけて発信するか、そういう人のツイートをリツイートするんです。そうすると
サーフィン好きがフォロワーになってくれますから。

私の場合にはニュースになっている記事や時事ネタ、政治ネタで、これは面白いとか、な
るほどとか、考えさせられるとか、知っておいた方がトクだよ、というものを集めて発信
しているんですね。逆に私が決してツイートしないのが、ゲームネタ、アニメネタ、アイ
ドルネタで、こうすることで自分のアカウントにキャラクターを持たせているんです。

ダメなツイートって、自分がどこに行った、何を食べた、何をした、ばかりのツイートで
す。あなたが有名な芸能人なら、あなたが今日どこに行ったのかに興味を持つ人がいるで
しょう。でもあなたは無名の一般市民なんですから、こういうのばかりだと誰もフォロー
してくれませんよ。これって一般主婦のブログと同じですよね。

このやり方を続けていると、あなたのフォロワーはあなたが発信する情報(それはつまり
あなたが最も興味を持っていること)を楽しんでいる人、つまりあなたと同じ趣味、思考
を持っている人になって来るのが分かりますよね。これを私は同じ匂いのする人と呼んで
います。

ハッキリ言って、あなたに敵対する人、あなたと全く趣味や嗜好が合わない人がフォロー
して来てもジャマなだけなんですよ。

これが戦略で、それを実現させるための戦術が、自分と趣味や嗜好、思考の近い人をフォ
ローしてその人のツイートをリツイートするということです。リツイートされると大元の
発信者にも通知が行きますから、これを何度もやっているうちに、あなたという存在が認
識されたりするんです。

これだけ情報が多様化、多面化して、どんな人だって溢れるくらいの情報を簡単に手に出
来る時代だからこそ、自分に必要な情報を取捨選択するという行為が必要になるわけで、
ツイッターってそんな情報収集にも使えますし、自分と同じ匂いの人を集めるツールとし
ても使えるんです。

特に、将来独立したい、サラリーマンを辞めたいと思っている人は、ツイッターはマーケ
ット感覚を鍛える良いツールですから、真剣に取り組んだ方が良いと思います。ツイッ
ターでフォロワーも増やせないような人が、潤沢な資金もなくビジネスを始めても上手く
行きませんから。

本日の4コママンガへのリンク
http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2016/09/2582_1007.jpg

☆ 願望は毎日何度でも口にすれば叶ってしまうのだ

久しぶりに怪しい系のネタといっても全然怪しくありません。こんなのは自己啓発系の本
を10冊読んだらどこかに書いてありますから。

それならなぜそのネタを繰り返すのかって?だって誰もやらないからですよ。

自己啓発系の本には、

  ● 願望を毎日○○回、真剣に声に出して言いなさい

みたいな感じで書いてあるんです。この○○には、根拠のないテキトーな数字が書いてあ
るんですよ。実はこれ、5回だろうが、10回だろうが効果は同じように出てしまうんです。

でもみなさんは、それを聞いても、

  ● な、なるほど、それだったのか!!

って思えないでしょ。最初の一拍目はチャンとドモるんですよ、それくらいの驚きを持っ
て受け止められないですよね。だから、

  ■ ケッ、そんな簡単なことで願望が叶ったら苦労はないよ

って思っちゃうんですよ。

そうなんですよ、人生に苦労は無いんですよ。これをチャンとやらないから苦労するの。

これほど効くワザなのに、これをルーティーンでやっている人ってほとんどお会いしたこ
とありませんから。

私は何度も使いましたよ。

  ▼ アメリカに留学したい~

  ▼ 中国に留学したい~

  ▼ HSK(中国語検定ね)で7級に合格したい~

  ▼ 次回のIT系資格試験に合格したい~

  ▼ 田舎暮らしをしたい~

  ▼ 年収1000万になりたい~

  ▼ 部長になりたい~

  ▼ サラリーマンを辞めたい~

  ▼ 読者数が1万になって欲しい~

これ全部、当時は毎日、というかヒマさえあれば心の中で唱えていましたし、実際に独り
の時にはクチに出して言ってましたから。で、これ全部叶いましたから。

ホントに、なんでみなさんがやらないのか私にはイミフなんですよね。

人生なんてのは、

  ● あなたが言語で発信する情報の通りに姿形を変えるもの

なんですから。

だから、「カネが無い」って言い続けたら、さらにドンドンおカネが無くなる人生になれ
るんですよ。「イヤァ、おカネには困らないんだよね」って言い続けると、本当にそうい
う人生になれちゃうんですよ。(私がセミナーでこのセリフを強調している意味が分かり
ましたね)

ウソ偽りなく、ホントにこれだけなんですから、ピンと来た人はやった方が良いですよ。

コツをひとつ言えば、同じ願望を繰り返すということでしょうかね。同時に複数の願望を
言わない方が良いですよ。ひとつの願望を叶うまで何度も何度も言い続けるのです。

そうしたらどうなるのかって?そこから先は、「思考は現実化するセミナー」で解説して
いるんですけどね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。