ご先祖さまみんなが見てるのよ。

近場のセミナー情報

8月19日には大阪で読書会を開催します。これはどなたでも受講出来ます。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2771号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

ひょんなことから、ホントにひょんなことから百人一首を暗記することになりました。
50を過ぎてからやる羽目になるとは思っていませんでした。もちろんこれも甥っ子がらみ
です。子供の教育のためとはいえ、やるんならいっちょ気合いを入れてやったろうかとな
ったわけです。

毎日2つずつ覚えることにしたんですけど、高校の頃に古文を全開でサボっていた私には
非常にキツいです。語尾が「~けり」なのか「~ける」なのか、それぞれ意味的、文法的
にどこがどう違うのかを理解していないので、必然的に力技で覚えることになるわけで、
それだとホントに混乱するんですよね。

昔の人は一般教養として覚えていたみたいですけど、最近じゃどうなんですかね。家人の
ところでは、小学生の頃家族で百人一首を正月にやっていたみたいですけどね。

教養とか育ちってそういうところで滲み出て来ますよね。我が家は最底辺の肉体労働家系
なので、全く縁がありませんでしたけど。

こういう家庭環境ってオトナになってからレバレッジが掛かって利いてくるんですよ。だ
ってこんなの5歳とか6歳の子供なら、母親と買い物に行く途中で暗記しちゃいますから。
そうやって覚えたのって忘れないんですよね。で、オトナになって何かの宴席とかで、百
人一首をいくつかサラサラ言えたら、その人を見る目が変わったりしませんか?

大学の文学部で百人一首を研究したのなら、それは暗記していて当然でエラくもないんで
すけど、例えばIT系の仕事でサラッと口から出て来たら、「お、こいつやるな」って思わ
れたりするものです。見る人ってそういうところを見ているんですよね。俗に言う「お里
が知れる」ってそういうことです。

私はサゲサゲの方向でお里が知られちゃったことが何度もあるわけですけど、これって恥
ずかしいけど自分ではどうしようも出来ないことですからね。なんたってフォアグラも、
フグも、スッポンも30を過ぎるまで食べたことがなかったですし、家族で海外旅行なんて
未だにやったことありませんし、商売をやってたくせにお中元もお歳暮も来なかったし、
年賀状だってほとんど来ない家で、家に親戚や親の友人が遊びに来た記憶もない。

そういう環境で身に付いたレベル感って、オトナになってから拭い去るのって難しいんで
すよ。初めてフランス料理屋に行った時には、客なのに挙動不審バリバリで頭の中は「全
部でいくら掛かるんだろうか?」という問いがひたすらリピートしてましたから。ワイン
はいかがしましょう?って訊かれて思わず「オンザロック、ダブルで」って言いそうにな
りましたから。

そもそも家に洋食器がなくて、辛うじてフォークがあるだけ(パスタじゃなくてスパゲテ
ィー用にね)だったので、テーブルマナーなんてものを知ってるわけがないんです。外食
って言ったら近所の焼き肉屋オンリーで育ったんですから。

こういうコンプレックスを消すのに10年くらい掛かったと思うんですよ。これは食べ物を
中心にした話ですけど、同じように教養というか育ちが見えちゃう場面ってたくさんあり
ますから、お子さんをお持ちのところは一通り場慣れをさせて、オトナになってから恥を
掻かないようにしてあげた方が良いと思いますよ。

☆ 10万人以上のご先祖たち

ルーツを意識するという話を続けます。私の場合戸籍調査の結果高祖父(ひいひい爺さ
ん)の父親の名前まで分かりました。ちなみにこの調査、今では戸籍情報の電子化が進ん
でいるため、地域に依っては(特に都会では)古いデータが無くなっていることがあるよ
うです。調べてみようと思われる方は早めに手を出した方が良いですよ。

今調べが付いているのは父方の祖父の系列なんですが、これに父方の祖母(これも旧姓ま
では分かっています)や、私の母方まで調べたとすると、第一先祖である両親、第二先祖
である祖父母、第三先祖である曾祖父までで2の2乗ですから8人の先祖が判明するわけで
す。名前だけで良いのなら、曾祖父の父親まで判明しているので、もし同レベルまで他の
先祖が判明したら16人となります。そして先祖の合計は2+4+8+16でなんと30人の直系親族
が判明することになります。

たったの4世代遡っただけで30人、時代的には江戸時代の末期ですから。

これを16世代まで遡ったとしたら(そんなデータは存在していませんが)2の16乗でなん
と65536人、合計人数は131070人になるんです。そんな途方もないご先祖まで遡ったら何
時代だよ、っていうか人間としての文化的記録なんて残っていない石器時代とかじゃない
のか?って言いたくなるんですが、これがせいぜい関ヶ原の後なんです。

当時の人たちって結婚も出産も早かったですから、1世代下るのに25年くらいなんですよ。
当時は15歳で元服して20歳の頃にはみんな結婚してましたからね。女子はもっと早いでし
ょ。おまけに平均寿命だって短かったですし。

そうなると16世代を遡るのに16×25歳で長くても400年しか経っていないんです。関ヶ原
の戦いって西暦では1600年ですから。この頃に生まれたご先祖から自分までを全部合計す
ると、13万人を超えるわけです。東京ドームやさいたまアリーナにも入りきれませんね。
この人たちの誰かが別な人と結婚しただけで私は存在出来ないんですね。

なんだかスゴくありがたくなって来ました。

で、怪しい系で言えば、人間の霊体って400年くらいは消えないみたいなんですよ。

もしそれが事実なら、未だに13万柱の霊体がエネルギーとして存在しているということで、
多分彼らご先祖の霊体は誰よりも子孫であるあなたや私に興味があるというか、私がそん
な先祖なら一挙手一投足だって見逃さないくらいガン見しますよ。なんたって16世代先の
子孫チャンなんですから。自分の子供や孫だって可愛いのに、16世代先のヒイ^16(ヒイ
の16乗ね)孫が可愛くないなんてあり得ないでしょ。

そうなのよ、今この瞬間にも、あなたのご先祖の少なからぬ人々が(13万柱のどの程度で
しょうか)あなたの立ち居振る舞いを固唾を飲んで見守っているとしたら、あなたは何を
しますか?まさかそんなご先祖様の見ている前で、

  ▼ 仕事なんてしたくないなぁ

  ▼ ムカつくからサボってやろう

  ▼ どうせ分からないから誤魔化しちゃえ

  ▼ この程度のウソはバレないだろう

なんてことはやりませんよね。っていうか、ご先祖さんオールスターキャストそろい踏み
の状態でそんなことはやれませんよね。

実は運ってこんなご先祖様からの応援波動なんだと思うんですよ。あなたが真っ当に生き
ていたら、それを見ているご先祖さんがあなたを助け、導きたいと思って送って来るもの
なんじゃありませんかね。そしてこの応援団の人数は全ての人で平等なんです。(オスと
メスの番いは2しかありませんから)

ということは、運が悪いというのは、ご先祖様からの応援波動を受け取れない状態のこと
で、それにはチャンと理由があるということですよ。その理由がなんなのかは今さら書く
必要がありませんよね。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。