とにかくここまでは続けてみよう。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。
7月22日に東京で今年最後となる基本編セミナーを開催します。
上記セミナーは受講資格がありません。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
7月23日には東京で、8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを
開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2754号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

夏が近づいて来たのかいきなり蒸し暑くなって来ました。冬は冬で乾燥して困るんですが、
梅雨の湿気もまた不快です。

そんな時に風呂に入ると、汗を流すために入ったのか余計汗をかくために入ったのか分か
らなくなるわけです。私たちはいつも最後にお風呂に入るため、バスマットはビシャビシ
ャに濡れていてこれもまた私の不快指数を高めるわけですよ。

ところが今年は、

ソイル ジェムシリーズ 珪藻土 バスマット Sサイズ / お風呂マット
http://amzn.to/2sEswg1

こんなもんを試しに買ってみたら、これが思いの外ナイスで大変気に入っています。これ
は珪藻土で作られたバスマットなんですが、やたらと水を吸収するんです。家族4人が立
て続けに入っても、このボードはビチョビチョにならないどころか水分を吸った形跡すら
まったく分からないくらいの乾きようなんです。どれだけ吸えるんだ?と不思議になるん
ですが、この時期はこれがちょうど良いんですよね。

やっぱりお風呂って人が入った後ってのがハッキリ分かると興ざめしますからね。バスマ
ットが完全に乾いていると気分良くなるわけですよ。

さて昨日あたりから北海道出張の疲労が抜けてきた感じなので、ガシガシと本を読み、ガ
リガリとメールマガジンのネタを書きました。ホントにちょっと息抜きをすると、あっと
いう間にネタのストックがヤバいことになるんですよね。放っておいたら毎週5本分が消
えちゃうわけですから当たり前なんですけどね。

でも私的にはすっかりと親指シフトになれまして、タイプミスもかなり減って、ラクに楽
しく(両方漢字にしたら「楽」になったのでひとつはカナにしました)文字入力が出来る
ようになりました。デスクワークでPCを使うのがメインの人には必須のスキルかも知れま
せん。出来るようになったらこんなに疲れ方が違うのかと驚きますから。

まだちょっと頭で考えてキーを探す時があるんですが、あと一月もやったら指が無意識に
動くようになると感じています。ここまで来たらもう8合目ですから、頂上に到達するの
は時間の問題ですね。こうしてまた、何かを成し遂げた、やり遂げたという感覚を積み上
げるわけですね。今日の話にも繋がりますが、こういう経験が自尊心、自己許容心を作る
わけですよ。

ということで、今日は禁酒デーなんですがこれもそろそろ一月になりました。これまた継
続で、こういうのを振り返ると人生が楽しくなって来ます。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2754_0626.jpg

☆ まずは3ヶ月、そして1年へ

前回は継続と積み重ねによって自分の存在を許せるようになると書いたんですが、こうな
るためにどれくらいの時間が必要なのかというと、まずは3ヶ月なんです。なぜかという
と、

人体の細胞更新速度
https://sites.google.com/site/jinntainosaiboukousinnsokudo/

このサイトを見てもらうと分かるんですが、人間の脳みそって早い細胞でひと月に40%が
入れ替わるんですね。そうすると、早い細胞では3ヶ月経つとその全てが入れ替わる事に
なるんです。人間の意識というのは脳みそが作り出しているワケですから、この脳みその
細胞が入れ替わる間ずっと継続をしていたら、入れ替わったあかつきには、

  ● オレは継続が出来る人間なのだ

と意識出来るあなたに生まれ変わってしまうということなんです。

私の経験上も何かを3ヶ月続けたら、続けるのが当たり前というか苦痛はなくなって自然
にルーティーンになっちゃうんですよね。そのために必要なのが3ヶ月という期間で、こ
こは何が何でも続けてもらう必要があるんです。そしてこれは毎日やらなきゃダメです。
だって細胞は毎日少しずつ入れ替わっているんですから、やらない日があったらその日に
生まれ変わった細胞は、「やらなかった、サボってしまった」意識、記憶を持って脳みそ
に格納されるんですから。

ここでのコツは、

  ● 決して辛くならない範囲で続けること

なんです。人間が継続出来ないのは、辛い、大変だ、苦労した、疲れたという記憶がある
からなんです。ヒンズースクワットを100回やるぞ、という目標をセットしたらたぶん最
後の10回とかは足がプルプル震えてくるはずですし、終わった後に疲労も感じるでしょう
し、もしかしたら筋肉痛になってしまうかも知れません。この記憶全てが次の日の継続の
妨げになるのです。

だったらヒンズースクワット5回という目標にすべきなんです。5回と決めても3回目で疲
れを感じたら3回で止めて良いんです。というか、そこで止めなきゃダメなんです。辛く
ない、苦しくないという記憶があるから次の日もやろうと思うんですから。

ちなみに私のギターの練習だってやる時には1時間くらいずっとやってますけど、今日は
出張で疲れたなという日には5分でお終いですから。『Yesterday』を一曲弾いてお終いの
時だってあるんです。大事なことは、

  ● 今日もちゃんと継続したぞ

という記憶を手に入れることなんです。この記憶で脳みその細胞を埋め尽くすのが目的な
んですから。

そして3ヶ月続けられると、ほぼルーティーンになりますから。こうなると、続けること
が習慣になって来ます。ここからは1年までやってしまいましょう。このあたりから、

  ● オレって結構やるじゃん

って思える自分に気付くと思います。この気分をしっかりと味わって、たとえ陶酔しても
構いません。この時に、否定したり(これは気のせいだと思うこと)卑下したり(たった
の3ヶ月じゃ大したことないよと考えること)せずに、

  ● ああ、今日も続けちゃったよ。オレってスゴいなぁ。

と考えるのです。そう考えれば考えるほど、

  ● 私はこのままこの世に存在しても構わないのだ

と思えるようになって来ますから。

これが自分の存在を認められるということです。

次回は次のステップに行きます。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。