ログイン | 新規登録

 セミナー受講者の激変アンケートパート1

NSさん(女性、自営業者)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか

セミナー受講前は、人からみたらかなり不幸な状態だったと思います。

夫が職場で問題を起こして半年間の停職と降格処分になり、突然収入がゼロに。
公務員のため副業やアルバイトができず、私は1歳になったばかりの子供を抱えていたため貯金を切り崩して生活をしていました。

私は子どもと1玉20円のうどんを分け合って食べているのに、夫は内緒で貯金に手を出し、自分だけは気ままに外食したり、欲しいものを買ったり。
そしてそれを注意できない夫の両親(下手に注意して怒らせるといけないから、と言い訳)。

離婚を考え、子供を連れて実家に戻るも、「子供にとっては両親がいた方がいいから」との理由で受け入れてもらえず「最悪私が働いて、1人でも何とか子供を立派に育てよう」 と腹をくくった時期にちょうどしょ~おんさんの基本編セミナーに参加しました。

受講前の悩み、困っていたことはありましたか

夫の実家は、何でも自分の思う通りに物事を進めたい、義祖母、義母が常に争っていました。
嫁の私は、日常生活の言動から一挙手一投足まで、すべて口出しされていました。中にはただのいじめのようなものもあり、義父や夫に訴えても「言うことを聞かなければいい」と言われるだけで取り合ってくれません。
だんだんと精神的に参ってしまい、手足に赤い斑点が出て、かゆみがおさまらない病気になりました。病院からは対処方法として薬を出してくれるだけで、原因はストレスと診断されました。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

自分の人生を生きていなかったことと、自分さえ我慢したら上手くいくと思っていました。
母から「お嫁に行ったら、その家に従うように」と言われていたこともあり良い嫁でいなくては、良い妻、良い母でいなくてはと、自分らしさを殺していました。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?

それが不思議なことに、全ての問題が解決してしまったんです。
しょ~おんさんから教えていただいた判断停止で、目に見えない世界を知り、受け止めまずは自分の思考を変えて、自分らしい人生を歩むのだと決めました。

そして日々呼吸法、瞑想法に励んでいたら

  • あれだけとやかく口を出してきた義祖母、義母が、口を出してこなくなりました。
  • 実家に言われるままで何も反論しなかった夫が、家事をするようになり、子供の面倒もみるようになりました。
  • 子供が小さいうちは働くなと言っていた夫の実家が、「子供の面倒は見るから、仕事をしていいよ」と率先して子供を預かってくれるようになりました。その結果、自分で仕事を興し、自営業として独立することができました。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?

仕事を始めて、これから集客をという時に、しょ~おんさんから伝授していただいた神様エネルギーを用いて「自分の仕事で、お客様のお役に立ち、幸せになった」イメージを毎日していました。
すると1か月もしないうちに、どんどんご予約が入るようになり、あわててイメージするのをやめたのですが(笑)、その後1年程忙しい毎日を過ごしました。お陰さまで仕事の委託先からは、今も毎年表彰される程、全国レベルで結果を出し続けられています。

最近ではお水取りを行ったら、何もしていないのにどんどん仕事が入るようになり今年は例年の倍のペースで仕事が入っています。
また外部で講師としての仕事もいただけるようになり、更に仕事の範囲が広がっています。

しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

机上の空論や嘘まやかしではなく、「自分の心(価値観)を正しく持ち、実践をしたら、目に見えない力によって、現実が変えられる」ことです。仕事を独立するにあたって、たくさんのセミナーへ行って学びましたがこの価格でこんなにも多くの素晴らしい学びと、人が驚くほどの結果を得られたのは、しょ~おんさんだけです。
他のセミナーでは、この10倍の価格を出しても、しょ~おんさん程の学びと結果を得られることはありません。

未受講の人へのメッセージをお願いします

人生って、思っているよりも簡単に、幸せになれるんですよ。
そう言われて「じゃあどうして自分はこんなにも不幸なんだ」と思われたら幸せになるための心の持ち方を、その方法を知らないだけかもしれません。
方法を知らなければ、知っていても実践しなければ、望む未来は得られません。

一度限りの人生、好きなことをして、好きな人たちと楽しく過ごせたらいいと思いませんか?
私はしょ~おんさんのお陰で、素晴らしい仲間と、好きな仕事と、自由を得られました。
一歩踏み出せば、新しい人生を切り開くことができますよ!

MMさん(男性、経営者)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか

現在33歳(男)で、3社の会社を経営しています。しょ~おん先生のメルマガ購読は23~24歳から始まり、セミナーを初めて受講したのは27歳でした。

仕事をがむしゃらにこなすことで出世し、35歳くらいにはメルマガのタイトル通り年収1000万突破して、45歳くらいまでには経営幹部になり、責任ある仕事をこなして、より高収入を得たいと考えていました。

セミナー受講前の私は、メルマガの内容や紹介された本を読むなどかなりの量の自己学習は続けていました。会社では誰よりも仕事に打ち込んでいましたが、仕事の専門性が高すぎたため結果を出しても会社の経営層には理解してもらえず、期待していたほどの待遇UPにはつながりませんでした。

努力をして、結果も出しているのに思うように待遇が上がらない状況に不満を抱きつつ、一応、同僚よりは評価されているので「もう少し我慢するか」という状況でした。

受講前の悩み、困っていたことはありましたか

年収が400万円にも満たないにも関わらず、本などへの自己投資をかなりしていたので貯金がほとんどない状況でした。

将来への投資と思って続けていましたが、本当に努力が報われるかどうかは分からず不安や焦りを抱えていました。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

仕事や就職先を「選択する前の段階」で視野を広げる努力、自分の可能性を延ばす努力を怠っていたことが原因だと思います。

その結果、人生の戦略を間違えており、選択した仕事や就職先では、努力をしても自分が期待するペースでは目指す待遇には届かない環境でした。

仕事を選ぶ時点では、まだしょ~おん先生のメルマガにも出会っておらず、本などの自己学習もあまりしていなかったので、自分の狭い世界観の中で限られた選択肢からしか選ぶことが出来ませんでした。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?

しょ~おん先生のメルマガ購読や良書リストやオススメ本の多読、セミナー参加など自分の時間とお金をほとんど自己成長に費やすことを約3年間続けたことで自分の希望にあった正しい戦略を練り直すことが出来ました。

さらに自己投資を続けていく中で、たまたま今の会社のオーナーと出会い転職を決断しました。この転職をきっかけに、人生が大きく変わり、仕事の内容や待遇など私の期待以上の人生が歩めています。

大学生時代は、戦略的に考えずにガムシャラにレールの上を走っていたので、そのレールが自分の期待する未来に繋がっていないことに気づいていませんでした。自己投資を続けることで、人生には沢山のレールがあることに気づきました。また、少しずつ自信もついてきたので、前職とは異なる新しい分野の転職でしたがチャレンジすることが出来ました。

時系列で説明すると、
―――
24歳ごろ:メルマガ購読開始&本格的な自己投資開始
27歳4月:しょ~おん先生のセミナー初受講
27歳8月:幸運にも今のオーナーに出会う
27歳10月:転職決定(翌年4月入社)
入社後、事業立上げを行い6年目で3社の会社経営中
―――
というスピード感で進んでいるので、本当に今思えば「セミナー初受講からオーナーとの
出会い」あたりは本当に奇跡的だったと思います。

セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?

今の会社のオーナーとの出会いが一番大きいです。しょ~おん先生のメルマガで紹介されていたオーナーに興味を持ち、本を購入したり有料のセミナーに参加して起業するためのビジネスモデルなどを学んでいました。

【たまたま】この方が役員をしているグループ会社で新規事業の社員募集をしていたのですが、このビジネスが【私の前職と深く関係していた】ので、「これも何かの運命かな」と思い、求人に応募して採用されました。

その後、 【何故か】そのグループ会社の新規事業がなくなったため、もともと師事したかったオーナーの会社に入社することになりました。【さらに奇跡的に】このタイミングで法律改正によって、ある業界においてブルーオーシャンが発生。しかもその分野は、私の資格が活かせる分野だったため入社直後から事業立上げを任されました。その後、いくつかの事業の立上げを経験し、今では3社の経営を任せてもらうなど、当初の期待以上の環境で働くことが出来ています。

しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

セミナーのオススメポイントは、「(1)コンテンツ」と「(2)参加者(共に学ぶ仲間)」です。

<(1)コンテンツについて>
しょ~おん先生のコンテンツ(メルマガ+セミナー)のオススメポイントは、
「自己啓発×ビジネススキル×怪しい系(運気UP)」
が非常にバランス良く構成されており、様々な方向性から願望実現や悩みの解決に対してアプローチできる点です。また、これらの要素をすべて提供できること自体、唯一無二だと思います。

メルマガは
「自己啓発【5割】×ビジネススキル【4割】×怪しい系【1割】」のイメージですが、
セミナーは
「自己啓発【4割】×ビジネススキル【1割】×怪しい系【5割】」というイメージです。

人間の悩みは「お金・健康・人間関係」に集約されると思いますが、セミナーに参加することで「願望実現のための正しい考え方やアプローチの仕方」などを学ぶことができ、さらに「運気UPでラッキーなことがたくさん起こる」ので、どんな種類の悩みでも解決のスピードがあがると思います。

<(2)参加者について>
セミナー参加者のほとんどはメルマガを購読し、しょ~おん先生のコンテンツに共感している人です。そのため、「自己成長意欲が高く、ちょっと怪しい系に興味がある」という人が多く、さらにメルマガ読者という共通項があるので、すぐに仲良くなれますし、お互いに切磋琢磨できるところがとても素敵だと思います。

メルマガがある種の「一次スクリーニング」の役割をしているので、他のセミナーと違って「自己啓発オタクで行動が伴わない人」や「怪しい系だけにどっぷり漬かっている人」などがいないのも良いところです。

また、怪しい系のセミナー参加者にありがちな「教祖様化した講師に依存する人」をしょ~おん先生はとても嫌うため、一人一人が自立して自分の力で自己成長や願望実現を目指していく雰囲気が大好きです。

未受講の人へのメッセージをお願いします

メルマガでのしょ~おん先生は、「ちょっと怖そう」というイメージがあるかもしれませんがそんなことは一切無いので安心してください(笑)

私のようにメルマガを参考にして努力を続けている人は、セミナーに参加することで願望実現のペースがかなりスピードアップすると思います。
また、今はまだあまり努力出来ていないという人でも、改めて何かを始めるきっかけになりますし、そもそも運気UPしてしまうので参加するだけで悩みが解決する人もいると思います。

私にとっては、セミナーに参加したことが本当に人生の大きな分岐点となりました。

「あの時、もしセミナーに参加していなかったら?」と考えるとゾッとします。

セミナー後に私も幸せになりましたし、一緒に参加者した人達からも「人生が好転した」 とか「ラッキーなことがあった」という連絡が来るので、「幸福なことが当たり前」の環境に少しずつなっていきました。

また、セミナーの値付けが、絶妙というか、いやらしいというか(笑)

しょ~おん先生としては、100万円以上の価値を提供してるつもりでセミナーをされていますし、実際に私はそれ以上の価値を感じています。

『人間は、「値段が高ければ良いものだろう」と思う心理が働きやすい』と私は思っています。そのため、セミナー価格が高いと思う方は、清水の舞台から飛び降りる気持ちで受講してみれば、意地でも何かを得て帰ろうという意識が働くので、セミナー価格の数十倍の価値を軽く受け取れると思います。

もし、セミナー価格が意外と安いなと思う方は、ぜひ、数十万円のセミナーだと思って受けてみてください。自分の人生が大きく好転するヒントが散りばめられていると思います。

KI(男性、サラリーマン)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
高校が進学校ながら全く勉強しなかったので、思った大学に行けず(周りに比べて)それ
が大きなコンプレックスとなって生きていました。学歴や一流企業の名前ということに敏
感で、高い学歴の人や、経済的に恵まれた人、有名企業に勤める人などを見ると「何く
そ!」と思う反面、どちらかと言えば「どーせオレなんか」という側面が強く、何をやっ
ても中途半端な人生でした。
それがボトルネックとなり、自分の能力に一定の自信は持ちつつも、できないことは「自
分の努力が足りない」と責め、「世界が何か知らないけど助けてくれる」なんて思考を全
く持たない生き方でした。
ですが、受講後は正しい努力の仕方(毎日コツコツ継続する等)を学び、そして世界が助
けてくれる、自分だけでなんとかするというような固執を手放せたので、すごくナチュラ
ルに、ラクに生きられるようになりました。
受講前の悩み、困っていたことはありましたか

おカネ・・・結構困っていました。企業勤めをしていましたが、何故か年々手取りが減っ
ていく、そんな不思議で困ったタイミングに基本編を受講しました。ホントに何年も給料
が上がらず、手当系も減らされ、毎月赤字の連続だったという底の時期でした。

健康・・・以前からスポーツをしていたので頑丈な身体ではあるんですが、どうも毎日安
定しない体調で困っていました。だるい疲れている日にはまったく仕事が手に付かない、
踏ん張りたいときに体力が切れるという状況でした。

人間関係・・・仕事関係ではそれほど困っていませんでしたが、プライベート、特に夫婦
関係では困っていました。ただ、これはタイミング的には基本編受講後の改善過程の中で
爆発(≒問題勃発&改善)したこともあり、基本編の受講前後という観点ではそれほど変
化は無かったです。基本編受講後から長い時間をかけて解決中です。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

お金、健康はまったくもって解決しています。人間関係も解決道半ばですが、困っていま
せん。どちらかと言うと今世の課題として受け止め着実にプロセスを歩んでいると思って
います。
困っていた原因は、「自分だけで解決しようとしていた」、「流れに任せ、それを受け止
められる余裕がなかった」ということだと考えています。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
お金は正しい形での努力をしていたら勝手に後から結果がついてきた感覚です。正しい努
力とは毎日のワークをコツコツとやること、そして読書です。

健康もワーク、特にボディワークや呼吸法によって明らかに改善しました。

人間関係はまだ道半ばなのですが、やっと夫婦のお互いの関係性を客観的に見られるよう
になりました。それは九星気学等の運命の勉強をかじったから。起こるトラブルは予定さ
れていたことなんだ、と思えるようになってから一歩引いて落ち着いて対処できるように
なりました。

全般的には「世界に助けてもらう」「流れに任せる」ことが出来るようになってからは、
基本的に良いことしか起こらない、悪いことも結果的に自分に取って良いことへの布石と
しての必然だと心から思えていますし、そう感じます。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
たくさんあり過ぎるので抜粋です。
・ひげ剃りの刃が3年もった
・ルンバの電池が何度も復活した
・止水明鏡に映った数字でナンバーズに当たった
・毎日のアファーメーションで書いていたことが実現した(ピッタリの年齢で転職して、
これもピッタリの年齢で海外ビジネスに関わることになった)
・気詰まり法で土地を400万円安く買えた
・出版した本がAmazon1位になり、さらに業界の権威ある賞まで頂くベストセラーになっ


特に気詰まり法は日々の意思決定で使っており、細かな奇跡は日常的です。
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

しょうおんさんのセミナーコンテンツは、いわゆる世間一般でスピリチュアルと呼ばれる
分野の割合が少なく無いと思うのです。スピリチュアル一般には背景やロジックよりも
「そうなっているんだ」というスタンスで、何となく伝えていることが多いと思いますが、
この分野をロジカルに、構造的に説明頂けるところが唯一無二のポイントだと思います。
しかもそのロジックが合理的で、恐ろしく理解しやすいステップを踏んでいるところも他
には無いと思います。。ただ、伝達されるボリュームとロジックステップが多いために、
理解度が人によってバラバラということはあると思います。特に集中力の続かない人、メ
モを取るクセがない人は理解度が低いように思えますが、それは尋常ではないボリューム
の知識が受け取れるセミナーだからだと思います。1円当たりの知識量とロジックを考え
ると信じられないほどリーズナブルです。

さらに別の視点からみるストロングポイントは「努力をさせる」ということではないでし
ょうか。往々にしてセミナーというのは「これだけで大丈夫!」とか「サルでもできる」
という方向に傾きがちですが、しょうおんさんのセミナーは「日々努力すべきこと」を明
確にして、それを「継続」することを前提としていると思います。この意味ではセミナー
に参加するだけでは何も変わらず(実際は高→低のエネルギーの流入が起きるので変わる
んですが(笑))、セミナー後にアクションを取る人だけがセミナーの真価を理解できる、
という特徴があると思います。

未受講の人へのメッセージをお願いします
努力は厭わないけど、何か今ひとつ結果がついてきていない人はぜひオススメです。また、
努力とか成果の仕組みをロジカルに知りたい人もです。
私のたどった道がまさにそうだったんですが、こういう方々は、セミナー受講後すぐ(も
ちろんワークを一定期間以上続けてから)は、「今、私がしていること」が未来にどうつ
ながるかを自分のコントロール下における感覚に変化すると思います。これをやれば良く
なる、あれをやれば成果につながるという道筋がクリアに見えてくると思います。

セミナー受講後、さらにワークを一定期間以上続けると、次のステージとして「あえて悪
い結果を受け容れる」「ありのままを受け容れる」「成果は作るのも流れに任せる」とい
うような変化が表れると思います。この状態になると、自分のした努力以上の成果が表れ
てくると思います。

NY(男性サラリーマン)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか

アルバイト、派遣社員で実家で何も考えてなく過ごしていました。
土日は遊ぶかネットサーフィン。本など1冊も読んでません。
読んでも漫画です。

受講前の悩み、困っていたことはありましたか

人生で何をすればいいのか分からず、お金もなく、仕事もフラフラしていました。
25.26歳頃からこのままでは結婚もできない。と焦っていましたが、そこまで深く考えていませんでした。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

自分で調べない。
本を読まない。
勉強しない。
行動しない。
反省しない。
自分で考えない。
すぐ他人のせいにするなど、、、他力本願で生きていました。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
勉強。
本を読む。
正しい行動を起こす。
時間管理。正しい優先順位をつける。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
・困ったとき神様がチャンス、イベントをたくさん与えてくれました。
・就職(今は正社員で働いています)
・出世(なぜか突然係長の辞令が出ました)
・結婚(デキ婚ですが結婚するまでのスピードが半年位でした)
・出産(双子の高齢出産の帝王切開でしたが母子ともに健康で、子どもはもう2歳です)
・お金(850万ゲットしました)など、タイミングに驚きました。
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

価格設定。押し売りをしない。正しい価値のある情報をくれる。

未受講の人へのメッセージをお願いします
セミナーの価格で価値を決めないで下さい。
正しい行動をすれば必ず結果はでます。
こつこつ、淡々とやって下さい。

MYさん(男性、経営者)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
特に不自由なく大学を卒業して、所謂普通のサラリーマン生活を送っていました。
そんなサラリーマン生活もそこそこ充実していたと思います。
受講前の悩み、困っていたことはありましたか

普通過ぎたので、自分の力で何かを成し遂げたい・会社に評価してもらいたいという欲求がありました。
いろんなビジネス書を読みましたが、薄っぺらいノウハウがたまるだけで常に「決定打に欠ける」といった印象があり悶々としていました。
言い換えると、人生の軸を見つけきれていないというところだと思います。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

自分で見聞きした世界の中でしか物事を理解することができなかったからだと思います。
もっと深く広く大きな世界があるという可能性すら感じるきっかけがなかったからだと思います。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
私にとって、全てはマインドに繋がるのですが、メルマガで書かれていることを忠実にやってみる、とにかくやってみる、これが良かったと思います。
具体的には、呼吸法を1分吐く、1分止める、15秒吸うを実現したこと、紹介されている本を読み進めること、セミナーで紹介されたマインドを実生活で取り入れることです。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
飛行機に乗り遅れたと思ったら飛行機も遅れてて乗ることが出来た。このエピソードは鳥肌が立ちました。

成田空港から札幌千歳に帰る時に、電車が遅れに遅れ搭乗時間に5分遅れていました。
ダメ元でダッシュでカウンターに到着し、乗り遅れた旨と、次の便の予約について地上係員に相談したところ「大丈夫です。まだ乗れます。飛行機が遅れてますから」と。

ダメ元と思ってましたが、何故か心穏やかで何とかなるだろうという変な余裕があったのを思い出しました。「あー、やっぱり♪」と感じて無事に帰ることが出来ました。


株式をしていた時に、たまたまチャートを見た時がストップ高ということが5回ほどあり、累計で車1台分は利益が出ました。

満員電車では自分の前の人が突然駅を降りて席が空く、駐車場が突然開く、飛行機に乗り遅れたと思ったら飛行機も遅れてて乗ることが出来た、たまたま行った先で楽器の先生を紹介してもらい教え方が私にピッタリだった、スタッフが勝手に目標に向かって達成してくれるようになった、売上が伸びた、私が食べ物屋さんに行くとあとから続々とお客さんが入ってくる、チャレンジした暗号通貨で大中りした。
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

疑う事と、理解しようと努力する事を、要素として持っていれば、いつか必ず肚に落ちます。

セミナーで言われたことを実践すると再現性があることに嫌でも気づかされます。自分自身が感じ取っている世界は、実はまだまだ狭いものだったのだと気づくことが第一歩だと思います。

未受講の人へのメッセージをお願いします
細事にカリカリしない、穏やかな心を持てるようになると思います。
人生を消費するのではなく、味わうようになれると思います。
自分の可能性についても広く感じると思います。
自分の視野の狭さを痛感すると思います。
同時に、とても広い世界・宇宙を感じることが出来るようになります。
幸せの定義が変わってきます。

私もしょ~おん先生も、みんなと同じように日常生活のなかでちょっとしたクライシスとでもいうべきイベントが発生する数は同じだと思います。(いつでも良いことばかり起こっているわけではないということ)
違うのは、そのイベントの見方・感じ方・捉え方だと思います。ちょっとしたことで、イベントの価値観が変わりクライシスに感謝さえすることもあるのです。

そしてその価値観は紛れもない智慧なのだと分ると思います。

同じ価値観で向上心がある仲間のなかで気が合う人はおそらく一生の友達になれると思います。

NHさん(男性、サラリーマン)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
生きていて楽しくなかったです。
なんとなく人生に絶望していて職場と自宅の往復だけでした。現状を変えたいけどそんな大した努力もせず、たまに頑張ってみるけど続かない、そんな自分にイライラしていました。
受講前の悩み、困っていたことはありましたか

生きる目標が無いことに困っていました。なので何をやるにも無気力でした。流されるように生きていていた証拠です。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

どうせ自分なんて。。。など必要以上に自分に絶望していたのが原因です。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
基本編で教えてもらうある技(呼吸法)を続けているからです。「継続できる自分」という小さな自信を手に入れたからだと思います。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
・花粉症が治った
・ワインの味を変えられるようになった
・パソコンの電池を治すことができた
・飲食店で並ぶことが少なくなった(昼時混雑する店のはずなのに僕が行くときにはすいていて、僕が席に座り始めると混みはじめる。5回連続であったので流石におかしい笑)
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?


ただスキルだけを教えておしまい!だけではない所です。なぜ失敗するのか、プロセスのどこに問題があるのか、そこを理路整然とわかりやすく教えてくれます。

未受講の人へのメッセージをお願いします
このセミナーを受講すると如何に自分が狭い思考の中で生きていたのかを痛感します。
そして思考が拡大されることで、新たな発見があったり、日々の小さな幸せに感謝できるようになります。そして僕の場合は生きる目標を持つことが出来ました。
今の自分を変えたい、でも自分の力だけでは無理だ。。と感じている方は是非このセミナーを受講していただきたいです。
必ずあなたの人生に大きな変化をもたらすと思います。

KMさん(男性、経営者)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
基本編セミナー受講を起点とするならば、今とさほど変わらない人間だったと思います。
基本編を受けた時点ですでに取締役でしたし、僕自身、先生のセミナーを受けたから人生が大きく変わったというよりも、その時点ですでに運もよかったし、人生は大きく変わっていたんだと思います。

それ以前と比較してよいのでしたら、私自身は本来、先生のセミナー受講性の中でもIQ的にも人格的にも一番スペックが低いと思われ、25歳ぐらいまでは本当に働くのが嫌いで勉強も努力することも嫌いな半ニートでしたし、自分の努力しないのを棚に上げて今までの人生の不運を嘆いてましたし、人間的にも知能レベルにおいても先生のメルマガにでてくる甥っ子さんとさほど変わらない、いえ、それ以下の人間だったと思います。

それが父親の失踪をきっかけに、(最初はお金持ちになりたい一心でですが)少しずつ勉強するようになり、フリーターから社員、主任、課長、そして気が付けばその部署(形式上は会社)でのナンバー2になっていました。

その後しばらくして社長が退任し、僕が社長に就任するときに、その前任の社長より先生のメルマガを紹介されまして先生を知ることになりました。

僕がこれまで学んできた事や、やってきたような事をはるかにレベルが高い次元で実践されていて、それこそ僕には到底まねのできないレベルで実践されていた方なので一度お会いしたいと思いましてセミナーに申し込みましたというのが流れでして、今思えば先生のメルマガを読んでいた前任の社長が先生の影響を受けていたはずですし、その社長の影響を少なからず私も受けていましたので、間接的にですが先生の影響でその時の私も今の私もあるのかとも感じますが、あなたはどんな人間でしたかと簡潔にという2点を逸脱して長々と書いておりますが・・・

25歳ぐらいまではダメ人間。
セミナー受講前の時点では今と基本的な部分は変わらないと思われます。
(変わってないのはいけないことなんですが)

あ、セミナー受講前と後では年収が500万ぐらい違いますので、セミナー前後の一番の違いはそこかもしれません。
受講前の悩み、困っていたことはありましたか

部下が子供ができない、友人がアレルギー等で困っている等ありましたが自分自身についての悩みはそれほどなかったと思います。あったとしても取るに足らない事なので忘れてしまいます。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

本当は忘れているだけで、当時の困難はあったかもしれませんが、忘れるということは大したことないって事なので、やっぱりそれほどの困難はなかったように思います。結局のところ自分自身の原因以外ありませんもの

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
殆どの多くの悩みや困ったことは一時的ですので、忘れていきますし気が付けば解決している事がほとんどです。何年も同じ問題で悩むってことは自分が変わっていない成長していない証拠だと思います。
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
・先生から教わった子供を授かる技で部下に子供ができまして、さらに性別もコントロールできました。(4・5年前に教わった技なのでやり方を忘れてしまってますが)
・友人のアレルギー体質を治しました。(僕が治したと思っています)摂取すると病院へ運ばれるレベルで吐き気、ひどい時には発作がありましたが、本人がアレルギーが治った夢をみた日を境に症状がでなくなりました。
たしか「手から****」(ある怪しい系のワザの名前)を数日間やった覚えがありますが、もしかしたら大日如来だったかもしれません。
・気のせいかモテるようなった気がします。気のせいですが・・・そういう気のせいって大事です。
・権力を使ったわけでもないですが、手を焼く部下や従業員は自然と辞めていきます。
(それはそれで問題でもなるのでしょうが)

しかしながら、個人的にここ数年自分自身のパワーというか切れ味というか落ちてきている気がしています・・・・歳かなぁ・・・
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

同じ内容とまでは言わないですが、同じようなボリュームのセミナーに参加しようと思えば数十万はかかるでしょう。というリーズナブルなところ&ボリューム。

参加者を煽り高額バックエンドを売りつけるアコギなセミナーも多い中、儲け主義に走らず、本当に参加者の人間的成長(物心両面で)を望んでいる(と僕は捉えています)良心的なセミナー。

未受講の人へのメッセージをお願いします
メルマガを読んでおられるなら一度は基本編だけでも参加してみてください。

YYさん(女性、経営者)

この方は今までで一番インパクトがある受講生でした。あ、全然良い意味じゃありませんよ。今までここまで受講態度が斜に構えている人はいなかったという意味で、インパクトがあったんです。

初めて受講された日なんですが、この方はセミナールームを開場して、受付けを始めた直後に来られたんですよ。ですから、会場はガラガラで最前列だろうが2列目だろうがどこでも選べるという状況で、この方が選んだのが最後列!恐る恐る、「前の方も空いてますし、ホワイトボードも見やすいですから、移動したらどうですか?」と声を掛けたんです が、「イイエ、私はこちらで結構です」って言われて、その場の空気が凍ったピシッという音がしました。

セミナー中も、斜めに足を組んで、

  

■ 私は欺されませんからね

というオーラを出しまくっていたんですよ。ランチ休憩の間に家人と、「あの人はもう帰って来ないかも知れないね」って言ってたくらいなんですが、ランチ後もしっかり受講して、確か2次会にも来たと思うんです。

そうしたらその後のセミナーにもジャンジャン来るようになって、そうしたらドンドン顔色が明るくなって、会うたびに転職が上手く行っただの、副業を始めただの、ふと気付いたら独立しますって話になって、今ではネットの世界では私よりも有名な英語講師になっちゃったわけですよ。

激変と言えばこの方以上の変わりっぷりって、なかなか出逢えないと思います。
そんな彼女の経験談をお読み下さい。

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか

特に特色のない普通のOLでした。 と自分では思っていますが、不幸せが体全体ににじみ出る圧迫的な態度な人間でした。

受講前の悩み、困っていたことはありましたか

「人生を変えたい」「こんなはずじゃない」と思いつつ、何から始めたらいいかも分からず、よってずっと同じ毎日でした。不安と焦りから相当な酒量で、心に隙間風だらけでした。

会社に入って定年までの道が見えた時、もう人生に夢を見出せなかったんです。 こんなロボット人間になるために生まれてきたのか、と。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

変わりたい、なんていいつつ実際は「環境のせい・人のせい」と思っている貧乏人意識でした。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?

しょ~おんさんのセミナーで「価値観を変える」大切さを学び本当に藁にもすがる思いで言われた通り実践しました。 その結果、自分で人生を変えようと考え行動できるようになり、当然人生は完全に変わって上向きになりました。 幸福感に満たされ、運も良くなりました。そして人生に希望が湧きました。

セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?

20代で年収1千万円超えることができました。言われたことを実践し、転職したところ一気に年収が400万円上がりました。同年代でそんな人に会ったことありませんでした。

メルマガを書けと言われたので淡々と続けたら、それで起業して社長になりました。
ずっと黒字経営です。

これは最近当たり前になりつつあるのですが、「あの人に会いたいなー」と思うと5分以内には連絡きます。もしくは1日以内に遭遇します。(マジです)

しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

人間として学ぶべき智慧を授けてくれます。 私は中学高校で図書館の本をほとんど読みましたが、それでも全く得られない智慧を教えてもらえました。 脳の回路も変わり、価値観も変わり、本当の意味での自律した人間になれたと思います。

未受講の人へのメッセージをお願いします

直近のセミナーにすぐ参加された方がいいと思います。
そして、参加したら聞いたことを愚直に行動に移して欲しいです。
最初は「うっそでしょー??」と思うと思います。私もそう思っていました。
でも実際にあなたの周りの世界が変わり始めるので、そこでやっと理解できるようになります。
あと、しょ~おんさんのセミナーではテクニックや技も教えてもらえますが、そればかりに固執している人が時々いて、「もったいない受講の仕方だなー」と思います。
しょ~おんさんのセミナーでいちばんの醍醐味は「思考」です。
そこにフォーカスすれば、あなたの人生も私と同じように豊かで幸福に満たされているものになると思います。

MSさん(男性、サラリーマン)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか

学生生活が長かったせいもあり、お金に困っていた時に声を掛けてもらって就職したことから、就職先に恩義を感じていました。当時、新規事業の立ち上げに携わっており、ほぼ支援を求めることができない状況で業務を行っており、自分が頑張れば何とかなるという気持ちの反面、こんなに苦労しているのに何で誰もわかってくれないんだという気持ちで過ごしていました。

受講前の悩み、困っていたことはありましたか

帰れる見込みがほとんどない単身赴任で家族と離れて暮らすことに悩んでいました。
当時の勤務先は、部署間の異動が極端に少なく、私の所属する部署も私の地元にしかありませんでした。そのような中、経営の方針が変わり、部署ごと別の場所に動くことになり、転勤が決まりました。
妻もフルタイムで働いていることから、単身赴任を余儀なくされました。
単身赴任をした結果、栄養状態が偏り内臓系の病気に罹る、帰省時に妻の代わりに保育園に子供を迎えに行くと、子供が緊張して硬直するといったことが起こっており、心身ともに良くない状態にあることを自覚していました。"

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

いくつかあると思いますが、苦労することが偉い、忙しいことが偉いと思っていたことや、会社に対する恩義の気持ちから結果に対して「自分がやった」とアピールをしないことが原因だったかと思います。

その結果、都合よく使われる存在になっていたのかもしれません。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?

ほとんど起こらない部署間の異動が起こることで解決しました。
ある日、単身赴任先の事業所に、私の地元から他部門の部門長が出張で来ていました。

一人暮らしで夜も空いていたので、同僚に誘われて、その部門長と一緒に呑みに行ったところ、数か月後、電話が掛かってきて、私を自部署に引っ張りたいが来ないかという打診を受けました。今までの業務と全くの畑違いな業務でもあり、間違いではないかと思い、再度、確認しましたが、合っているということでした。

結果的に1年で単身赴任が終わり、地元に戻ることができました。

セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?

いろいろ良いことが起こったのですが、以下に分けて記載いたします。
(家族関係)

  • ワインの味が変えられるようになり、そのことがきっかけで妻との会話が増えた。妻も金運、仕事運ともに充実しているようです。
  • 子供が緊張せず、接してくれるようになった。
  • 実家で母親が倒れたが、いつもなら朝早く出ていくはずの姉がたまたまいて、すぐに救急車を呼ぶことができ事なきを得た。


(金銭関係)

  • 親が積み立てていてくれた金融商品がつぎつぎと満期になり入ってきた。
  • 年収がメルマガ通りになった。


(仕事関係)

  • 全社で経費削減のため、昇格が2名に制限されていた時の1名に選ばれた(ちなみにもう1名は、しょうおんさんのメルマガの内容を教えて実践させていた部下です)。さらにその9か月後、もう1段階、昇格した。
  • 勤務地が遠くなり、フレックス制になったらよいのにと思っていたら、フレックス制が導入された。
  • 上層部から必要以上にかばってもらえたり、頼りにしてもらえたりといった依怙贔屓してもらえるようになった。


(その他)

  • 引っ越しで物件を探しているときに、不動産屋さんがまだ空き家になったことを知らず、「ここは出ませんよ」と言われていた物件をいち早く見つけて押えることができた。
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

釣った魚をくれるのでなく、魚を釣る心得、魚の釣り方を教えてくれるようなセミナーであるところがオススメです。しかも実体験で試されたことを教えて頂けるのでわかりやすいと思います。よく「○○を試しにやってみた」という動画がウェブで公開されていますが、それとよく似ているかもしれません。

細かい内容は、怪しい系、マインドセット、対人、金運、ビジネススキルと多岐に及びますが、総じて「幸せになる方法を試しにやってみた」ことのやり方と結果を教わる感じです。とても分かりやすく、「自分でもやってみたくなる」→「やると結果が出る」→「また次のことをやってみる」といった形で、幸せになるのはスキルだなということが実感できます。リピーターになる方=幸せな方が多く、そのような方たちと知り合いになれるのもオススメかと思います。


また余談ですが、受付を奥様がされています。お二人のやり取りを見ていると、夫婦って良いなあということも実感することができます。

未受講の人へのメッセージをお願いします

受講料は安くはないお金かもしれませんが、払えない額ではないかと思います(私もこんな「端金」で人生変えられるなら安いものだと思い、半ば自棄で受講しました)。ただし、幸せになるなり方を教えてくれるセミナーであり、教わるものが「方法」である以上、ご自身での継続的な実践が不可欠かと思います。

でも続けていると、自分に自信がつき、その結果、自分を取り巻く状況が良い方向へ進んでいくようになります。是非、実感してみてはいかがでしょう。

JSさん(男性、社長)

セミナー受講前のあなたはどんな人間でしたか
高校中退という社会的ハンデを背負っていたので、職業選択の点ではかなり憂き目に合ってきた方だと思います。
この点での不安はかなり大きかったです。
例えば、セミナー受講前は将来の不安から夢でうなされ目を覚ますことも頻繁にあった記憶があります(現在は、ありません)。
 
また、そういう不安を抱えていたので人間性も曲がっていたのだと思います。
それまでの自業自得を棚に上げ、上手く行かないことの多くを、世のせい、他人のせいにするそんな人間でした。
 
さらに、“絶対、成功してやる!”と思い込み、知らない他人であれば押しのけてでも自分がのし上がれば良いやと思っていました。
受講前の悩み、困っていたことはありましたか

「おカネ」、「健康」、「人間関係」の全てに問題を抱え悩んでいました。
ただその中で一番の悩みは、「人間関係」です。
 
なにせ、“嫌いな人”が多かったです。
“Q1”にあるように、自業自得ながらもハンデを背負って世の中の日陰にいましたから、日向にいる人たちを妬んでいました。
 
さらに、自分と違う意見を持っている人を許容することが、出来なかったです。
例えば、意見が対立する相手は、論で説き伏せるか、無理なら罵倒するという酷くこころの狭い人間でした。

今にして思う、当時の困難に遭っていた原因は何でしょうか

全ての困難の原因は、“自分の無知”から来ていたと思います。
 
まず、「人間関係」で言えば、違う価値観、意見を持つ人を尊重する、認めるという方法やその意義、そしてその効能を全く知らなかったです。
 
次に、「健康」で言えば、身体を暴飲暴食などで酷使していました。
更には、いたわりや感謝の気持ちを身体に持ったことなどありませんでした。
これでは、開運のアンテナ的役割の身体感覚が養われるはずがありません。
 
最後に、「おカネ」で言えば、その性質や使い方を知りませんでした。
例えば、正しい使い方をすれば、「おカネ」はおのずと大きくなって帰ってくるなんて寝
耳に水でした。

その悩みや困ったことはどういう形で変化、解決しましたか?
セミナーを受講し、その二次会で突っ込んだアドバイスをもらい、メルマガを精読し、そこから知識を得て、それを行動に変えて、結果として、価値観(自分の内面)が激変したことです。
 
●「人間関係」では、“嫌いな人”がいなくなりました!
●「健康」では、身体を調えることでアトピー性皮膚炎が治りました!
●「おカネ」では、自己投資をドンドコして年収1000万円を超えました!
セミナーを受けて、科学では説明がつかない出来事が起こりましたか?
●これは、かなり頻繁に起こることですが、仕事で「あの会社と取引したいなぁ、こういう案件を受注したいなぁ」と思ったら、意中の会社や案件の引き合いや注文が入って来る。

●“もっと大きな家に引っ越したい”と2018年の願望リスト用紙に書き込んで、毎日エネルギーを注入していたら、現在の2倍くらい大きな家への引っ越しが決まった(それも資金源は、奥さんのヘソクリ=急騰した相続株の売却)。

●2年前に、突然私の退職金が○○円(フェラーリを新車で2,3台買えるくらい)に設定された(70歳まで役員として会社に残るという条件付き)。

●家族4人で電車に乗ると、何も言わずに4人が皆、本を読んでいる(この奇跡が、ある意味一番嬉しかったですねぇ)。

●肺に水が大量に溜まった時、担当医からは入院治療以外治らないと告げられました。何とか自宅治療の猶予を3週間もらい、毎日”患部が治癒されるイメージをしながら般若心経マントラ108回”を唱えたら溜まった水がきれいさっぱり無くなった。影がすっかり無くなったレントゲン写真を診た、担当医のあんぐりとした顔を今も鮮明に覚えています。
しょ~おんセミナーのどこがどうオススメなのでしょうか?

セミナー受講後のアフターケア機能であるコミュニティーが用意されているところだと思います。
まず基本となる塾生コミュニティー(バージョンアップ編受講後)があり、その他に地方コミュニティーや趣味コミュニティーや勉強会コミュニティーなどがあります。このコミュニティーが相互補助の機能をします。

FBの秘密ページ上や頻繁に行われるオフ会で受講生同士での成果報告や情報・意見・アドバイス交換が行われています。私は、セミナー受講して得たこともさることながら、このコミュニティーから得たものもかなり大きいと感じています。

未受講の人へのメッセージをお願いします
私は、基本編セミナーを受けてから3年半が経ちます。
教えてもらったコトを(難しいコトはありません)ただそのとおり試し続けてきました。
知識を得ること、考えを巡らすこと、行動をすることを続けていることで価値観が変わり、そしてなぜか運まで良くなっていました。
 
言うまでもなく、人生は激変しました。
もちろん良い方向に、それも想像もしていなかったほどに。
今、毎日がホント楽しいです♪
あの時の、「人間関係」、「健康」、「おカネ」で問題に悩んでいた私はどこへいったのか?(笑)

過去と現在の私の状況を隔てたほんの小さな行動があります。
それが、基本編セミナーの受講ですよ(断言)。