焦らず一晩待ってみよう。

近場のセミナー情報

9月22日に大阪で読書会を開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
このふたつは、どなたでも参加出来ます。

9月24日には大阪でスペシャル編パート1を開催します。
11月12日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
9月2、3日には東京で速読編フォローアップセミナーを開催します。
このセミナーは受講資格があります。

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2793号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

今回の大阪出張はなかなかキツかったです。往復共に道路が混んでいて久し振りに渋滞で
ウンザリさせられました。

でも移住前はこの程度の渋滞は日常的で話題にもならないモノだったんですよ。自宅から
20キロ程度の都内の繁華街に行くのに夜でも1時間、昼間なら1時間半、朝のラッシュなら
下手したら2時間が相場でしたからね。おまけに首都高は外環が繋がる前なのでどこから
乗っても全線渋滞が当たり前で、走るために乗っているのか、渋滞を味わうために乗って
いるのか分からないものでした。

何度もこの前フリで書いていますが、田舎に来て最もありがたい変化はこの自動車を取り
巻く環境です。

渋滞は市内の一部で、私の住んでいるあたりでは事故が起こらない限り、渋滞になること
はありません。15分くらいノンストップで走り続けられることが当たり前なんです。その
結果、燃費が20%以上良くなりました。燃費に一番悪いのは停止状態からの発進なんです
から。この頻度が少なくなれば燃費が良くなるのが当たり前です。

おまけに駐車禁止の場所が少ないんですね。といっても路駐をする必要もないんですけど
ね。田舎では駐車場の用意がない商業施設なんてありませんから。大阪でも東京でも駐車
場の無いお店の前で路駐をしながら買い物をする、というシーンが当たり前で、そのため
一車線の道路が渋滞するわけですが、そういうのが田舎ではありません。だから駐車して
いる車の陰から人や自転車が飛び出してくる、ということを想定しないで済むんですね。

ですから、運転中のストレスが少なくて済みます。

そして何より、駐車場代が安い!駅前の安いところで40分100円とかですから。しかも上
限が700円とか800円で打ち切りですから、安心して長時間駐められます。

さらに当然ですが、アパートなどの賃貸住宅で駐車場が無いところを探す方が難しいんで
す。しかも家賃に1台分の駐車場代がコミになっているのも当たり前です。都内みたいに
1台3万円みたいな話は田舎じゃ信じてもらえません。私が働いていた赤坂近辺では月極で
1台8万円とかでしたから、田舎ならかなりまともな借家(畑と田んぼ付きね)が借りられ
ます。

おまけに15分も走ったら田舎の山道に行けますから、曲がりくねった峠のドライビングも
楽しめます。対向車も来ませんし、警察もいない広域農道ですから安心してドラテクが磨
けます。私ももう一度排気量の小さいオートバイを買って、峠の走りを楽しんでみようか
と思いますもん。自動車ならオープンカーなんて完璧じゃないですかね。都会の臭い空気
(タバコの煙を臭いというのに、排ガスの匂いを臭いと言わないのはおかしいと思うんで
すけどね)の中でオープンにしたら気管支をやられまっせ。新緑や紅葉をオープンカーで
愛でながら走るというのとは話が違うと思うんですよね。

ですから、自動車好きなら都会じゃなくて地方都市だと思いますよ。

☆ 時間を掛けて吟味する

脊髄反射がクセになっている人って、ムダな買い物、後で良く考えたら必要ないモノを、
自分では意識していないうちにカートに入れているはずです。クローゼットや机の中に買
ったけど全然使っていないグッズや、書斎には全く手を付けていない自己啓発系の資料や
DVDが眠っていませんか?

特にネットマーケティングって、脊髄反射の人を相手にするだけでビジネスになっている
ところがあるので、メールマガジンとかで勉強する人ほど引っ掛かったりしやすいんです。

こういう人にオススメなのが、

  ● 決断は必ず一晩おいてから

という習慣です。どんなに欲しいモノでも、限定10個でも、今日しか買えないモノでも、
一晩は寝かせるのです。それで買えなかったら、それはまだ機が熟していないということ
です。ホントに必要なモノなら、あなたの潜在意識は一晩寝かせてもチャンと間に合うよ
うに、情報の網に引っ掛かるようにしてくれますから。

今日たまたま見つけた良さげな広告で、今日限定というのはほぼ100パーセント役に立た
ないシロモノですから。役に立つモノで、あなたにどうしても必要なモノなら、あなたの
潜在意識は昨日のうちに出逢うようにセットしてくれたはずなんですから。今日締め切り
のモノに今日出逢ってしまってというだけで、それはパスしろという潜在意識からのサイ
ンですから。特に基本編受講者で呼吸法をやっている人は、そういうのに出逢った時の呼
吸の変化を味わって下さい。たいてい息が詰まる方向での変化があるはずですから。

そこそこ満席になる私のセミナーだって、アナウンス当日でないと満席になるなんてほと
んど記憶にありませんから。じっくり考えて翌日申し込んで、それで満席になっていたの
なら、それはまだ受講する必要がないのだと考えるべきです。

本当に必要なら、何度でもあなたがそれを手に入れるまで、出逢いは継続しますから。
(最近じゃこれを逆手に取ったマーケティングがあるので、ちょっとした細工は必要です
が)

そして一晩おいている間には、出来るだけ多くの他のソースを漁ってみるんです。

  ▼ 他にもっと良いモノはないのか?

  ▼ 本当にそれは信用出来るのか?

  ▼ 別なところでは手に入らないのか?

  ▼ その価格は妥当なのか?

  ▼ 脊髄反射していないと言えるのか?

そして大事なのは、

  ● マジョリティーはどちらに動くのか?

も考えてみてくださいね。マジョリティーとは一般大衆のことで、つまり世間の人はどち
らに動くのだろうか?と予想してみるのです。

こう考えて、あなたと一般大衆の動きが同じであるのなら、そこは地獄の一丁目であるこ
とが多いんです。

マーケティングって出来るだけたくさんの人を動かそうとするのですから、みんなも同じ
方向に行きそうだとなったら、それはあなたが単にマーケティングに乗せられている(操
られている)と考えるべきなんです。

広告なり、メディアなりに出逢った時に私がいつも意識するのはこの一点で、

  ● この情報を手にしたうちの何パーセントの人が動かされるんだろう?

と考えて、一般大衆が(それは即ち多くの人が)靡きそうだとなったら、そちらの方向に
行ってはいけないんです。それは誰かがそうさせようとしている、あなたがそちらに動い
たらトクをする人がいるということですから。

人間って、そして人生って操られる方が簡単なんです。頭を使う必要もありませんし。で
もトクをするのはいつでも操る側なんですからね。そして操る側に移行するには、

 
  ● あ、オレってこうやって操られていたんだ

と気付く事なんです。そこに気付いて、敢えて逆の方向に行くという勇気を持てた人だけ
が操る側に行けるのです。

操るって別に何かを買わせるとかじゃなくて、あなたの意志で人をあるところに移動させ
ること全てですから。これが出来なきゃ会社で出世した時に困りますよ。会社で地位が上
がるということは、下の人をどこかに誘導するということなんですから。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html