おカネがなくても金運があれば大丈夫。

近場のセミナー情報

8月18日には大阪で読書会を開催します。これはどなたでも受講出来ます。

8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催します。
8月19日には大阪で、11月11日は福岡でバージョンアップセミナーを開催します。
9月2、3日には東京で速読編フォローアップセミナーを開催します。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2785号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

基本編参加者に受講資格があるバージョンアップセミナー@大阪と、バージョンアップセ
ミナー参加者に受講資格がある九星気学セミナー@大阪は今週末で締め切ります。

バージョンアップセミナーって空海や鑑真和上から連綿と続く秘技を伝授するのがゴール
になっているわけですが、私的にはこれを受講して初めて仲間になりましたねと言えるセ
ミナーで、元々しょ~おん塾生と呼ばれる定義は、このセミナーを受講するところにあっ
たんです。最近では新セミナーはこの塾生に先行案内をしたり、コンテンツによってはこ
のセミナーの受講を必須としているメニューも増えて来ました。

つまりそれは、人生に於ける真の幸せを手にする能力を身に付けられるという事でもあり
ます。先月は東京で開催して、その時の動画を確認しているところなんですが、我ながら
ここまで怪しい情報を公開して良いのかと不安になるくらいです。そう感じた人は値段以
上の何かを手にして帰るんでしょう。今回もそういう受講生がたくさんいれば良いなと思
っています。

そして九星気学セミナーは、バージョンアップセミナーを受講した人だけが受講出来る内
緒のセミナーです。何が内緒かって?こんなのは本屋に行けば入門書から専門書までたく
さん売っているじゃないかと言いたいわけですね。その程度の内容で良いのなら、2000円
くらいの本を買って勉強したら良いんです。でもそこには、凶方位に行ってしまった、行
かなきゃならない時の対処法なんて書かれていませんから。大型書店には九星気学に関す
る本が大きなところで20冊くらいは売っていると思うんですが、その本を全部読んでも凶
方位に影響をチャラにする方法なんて書かれていませんよ。

もちろん私のセミナーではそれも教えます。さらに家相が悪い場合の対処法も教えるんで
すが、これまた書店の本をいくら読んでもそんな情報は手に出来ないでしょう。私のセミ
ナーで、おまけにクローズドでやるという理由は、要するにホントはおカネをもらっても
教えたくない情報を、ごく内輪の方だけに内緒で公開しますよ、ということですから。だ
から内緒なんです。

その意味が分かった人だけ申し込んで下さいね。

さて昨日は青森のねぶた祭りについて書いたんですが、そうしたら青森出身の方から、

  ● 弘前のねぶたはねぶたじゃなくて「ねぷた」ですよ

という指摘を受けました。五所川原も「ねぷた」と発音するらしいんですが、この違いっ
てどこから来ているんですかね。

続いてさらに前フリを。ウザイ人はスキップして本文にどうぞ。

今回の旅では空港でレンタカーを借りたんです。走行距離がたったの1500キロとほとんど
新車のような状態で、やっぱり最近の車だけあってACC(オートクルーズコントロール)
が付いていたんです。ACCとは高速道路などで前の車との距離を確保しながら速度を調整
してくれる便利な機能でして、100キロで設定したら最高速100キロまでならアクセルもブ
レーキも操作すること無く、自動的に車間を調整して走ってくれるんです。前の車が止ま
ったらこちらも止まるまで減速してくれるので、要するに後はハンドル操作だけすれば良
いという機能なんです。

これがすこぶる便利で感動したんですが、良く考えたら自動車の進化ってのもバカになら
ないどころか、信じられないくらい進んでいるんですよね。私が免許を取ったばかりの頃
って、ドアに鍵を差して鍵を捻って解錠したものです。それも解錠するのは運転席側だけ
で、助手席側の鍵は運転車が乗り込んで内側から開けてあげなきゃなりませんでした。こ
れが集中ドアロックという機能になったら、運転席の鍵を開けたら全部のドアの鍵が開く
ようになったんですね。それがいつしかリモコンで操作するようになったんですね

窓だってかつてはクルクルハンドルを回して開けていましたし、ライトだってワイパーだ
って全部運転車が操作して初めて動き出したのに、今じゃトンネルに入ったら自動でライ
トが点くし、雨が降ってきたら勝手にワイパーが動き出すんですよね。そのワイパーも、
信号待ちの間はゆっくり作動する間欠ワイパーというのが世に出回るようになって、その
間欠時間をダイヤルで調整出来るようになったと思ったら、今はフロントガラスに当たる
雨の量をキャッチして自動的に間欠時間を長くしたり短くしたりしてくれるようになりま
した。

エアコンが標準装備になったのは、国産では日産のサニーが最初だったと記憶しているん
ですが、これだって私が免許を取ってからの話です。それがオートエアコンになって、フ
ルオートエアコンになって、真夏に車に乗り込んでもあっという間に涼しくなるようにな
ったんです。(昔は最初の30分はエアコンが効かなくて苦労しました)

で、これだけあれこれ進化しているのに、車の価格はどうなったかというと、これが購買
力平価でいうと高くなっていないんです。私が免許を取った30数年前でも大衆車は200万
円くらいしました。ちなみに今回のレンタカーは車両価格が275万円です。機能の進化を
考えたら安くなっていると言っても良いんじゃないですかね。機能以外でも、燃費ひとつ
とっても、リッター20キロって30年前のバイクですよ。

カーステレオも、ラジオやカセットテープではなく、SDカードやBluetoothで1000曲くら
い連続で再生出来て、DVDで映画も見られて、車内のノイズも少なくて、ぶつからないよ
うな機能やら、エアバッグやら、衝突時の衝撃を吸収するシャシーやら、さらにはカーナ
ビで道を覚える必要すらなくなって、これに渋滞情報との連携がされていて、もうどこま
で便利に進化しているんだ?って思いません?

自動車の家電化って言われてますけど、こうして見たらすでに30年前から着々と家電部分
が進化しているんですね。正確に言うと電気を使って動かす、動かせる部分がやたらと進
化しているんです。これを知って、もう車の値段でグチャグチャ言うのは止めようと思い
ました。いくらだろうが、価格以上の進化はしているのだと。後は自分の財力の問題で、
買える範囲の車をありがたく運転させて頂こうじゃないかと考えるようにしたのです。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/07/2785_0809.jpg

☆ おカネはエネルギーだから

おカネって使ったら無くなっちゃうものだと考えていますよね。だとしたらあなたはまだ
まだビンボーです。

じゃ何か?カネを使っても減らないとでもいうのか?といきがるのがホントのおバカちゃ
ん。ブログとかツイッターでこういう話を書くと、こんなおバカちゃんが群がって近づい
て来るので、そういうところには書かず、ひっそりとメールマガジンで書くことにします。

おカネってそもそも何かと言ったら、物々交換を仲介するエネルギーが物質化したものな
んですね。そもそもおカネ自体に価値があるわけじゃないんです。おカネが持っているエ
ネルギーに人間が価値を感じているだけなんです。一万円札って製造原価20円のキレイな
印刷が施された色紙ですから。あの紙に、素材として1万円の価値があるわけじゃないん
です。あれを持っていると1万円と値段の付いた何かと交換が出来ますよ、というところ
に価値があるわけです。そんな価値はサブスタンス(実体)がないものですから、それを
エネルギーと言っているのです。

そしてエネルギーと物質は相互に変換可能だよねと説いたのがアインシュタインです。こ
のエネルギーのことを金運というのです。ですから金運があれば、つまりエネルギーがあ
れば、それはある瞬間に物質に変わるわけです。ですから、そんな人は今現在実体として
のキャッシュを持っていなくても焦らないのです。だってエネルギー(金運)があるから、
必要な時に必要なだけ物質になるんだから、今おカネを持っている必要なんてないんだよ
ね、と考えるんです。

そうなると、次に考えるべきことは、

  ● どうやったらそんなエネルギーが手に入るのか

ですよね。今年の金運編ではそこを重点的に解説したので、ここでは繰り返しませんけど、
ひとつだけ言うと、エネルギーを消さないことなんです。

先ほど書いたように元々おカネって交換するための便利グッズなわけですよ。これが無か
った頃って、例えば畑で採れた美味しいトマトをウナギに交換したいなと思っても、

  ▼ ウナギを持っている人を探して

  ▼ その人と交渉して

  ▼ 自分が持っているトマトの量と相手の持っているウナギの量を量り

  ▼ お互いに合意できるところで交換する

というプロセスが必要で、相手がオレはトマトは嫌いなんだよと言ったら別な人を探さな
きゃならないんです。さらにお釣りという概念がありませんから、ちょっと価値の高いも
の(例えば刀)をウナギに交換しようとしたら、ウナギ20キロとかになっちゃうわけです
よ。でないと釣り合いが取れませんから。そうなったら食べきれないウナギを、誰かに他
のモノと交換してもらう必要があるわけで、しかもウナギは時々刻々と悪くなっていくん
ですから厄介です。

物々交換ってそういうことですから。あなたが欲しいものを、自分の手持ちのものと交換
してもらうのって、考えるよりも面倒なことなんですよ。これを解決してくれたのがおカ
ネなんです。おカネはまず腐らない、持ち運びが便利、誰でも受け取ってくれる、おまけ
にお釣りまでくれる。なんて便利でステキなものを人類は発明したんでしょうか。

これが分かると、おカネを使って何かと交換すると、そこから新しいエネルギーが生まれ
てしまうことに気付きませんか?それが金運を育てるのです。

次回はここを解説しましょう。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。