部下が見ているのはこういうところ。

近場のセミナー情報

7月21日に東京で読書会を開催します。

7月1日には東京で、8月20には大阪で九星気学セミナーを開催します。
7月2日には東京で、9月23日には大阪で「引き寄せの法則と開運術セミナー」を開催しま
す。
(このセミナーは受講資格があります。)

お申し込み、お問い合わせは、 melma@bc.iij4u.or.jp までお願いします。

  ╋╋…‥・    ・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━━╋

           願望実現に補助線を引こう

           http://showon-sato.com
         ┃  サラリーマンで年収1000万円を目指せ ┃ 

         ・・・━ 第2750号 ━ ・・・

  ━━━━━━━━━╋…‥・    ・・‥‥…━━╋━━━━━━

おはようございます、佐藤正遠(さとうしょ~おん)です。

このメールマガジンは、当初成長を目指す若手サラリーマンのために書き始めたのですが、
連載開始から9年、今では自営業者、女性、リタイアされた方々からも幅広い支持を頂く
ようになりました。

その結果、2014年まぐまぐ大賞のビジネス・キャリア部門で大賞を、2015年には同部門で
二位を、そして2016年にはキャリアアップ部門で一位と3年連続で受賞しました。

私がどんな人間なのか?はウェブサイトのプロフィールを読んで下さい。
http://showon-sato.com/index.php/about1/

バックナンバーは、以下リンクから検索出来ます。データベースの更新は不定期に行って
いるので、最新号が反映されない事があります。またここではキーワード検索が出来ます
ので活用して下さい。

http://showon-sato.com/index.php/magazine_log/

成長したい、自己実現をしたいと本気で考える人のために作った、死ぬまでにこれだけは
読んでおけ!という「良書リスト」は以下リンクからダウンロード出来ます。

http://showon-sato.com/index.php/g_books/download/

本も読まずに願望実現が出来るほど、人生は甘いもんじゃありません。読書の習慣を身に
付けられない人は、願望実現とは縁が遠いので、すぐに解除してもらった方が良いかも知
れません。

ツイッターは2つのアカウントがあります。

https://twitter.com/SatoShowon
こちらは私の日常をツイートしています。

https://twitter.com/salary_1000man
こちらはメールマガジンの過去ログを要約したモノを定時配信しています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆ 今日の前フリ ◆◇

しょ~おん@函館です。この前フリは出発前に書いているので、函館で何をしているのか
は書けません。予定では読者さんとオフ会をやったはずなんですが、リアルタイムでの報
告はツイッターを見て下さい。@satoshowonをフォローしてもらえると強制的に表示され
ます。

ってことで書くことがなくなっちゃったので、今日は昨日一部の人(過去基本編セミナー
を受講した人ね)にお送りしたバージョンアップセミナーについてアレコレ書いてみよう
と思います。

このメールマガジンは読者さんがまぐまぐ!経由で54000人、自社配信で3600人ほどいる
んですが、バージョンアップセミナーの案内を受け取られた人は1200人ほどなんですね。
これが多いのか少ないのかは意見が分かれると思うんですけど、私としてはそんなにいる
んだと考えています。

なぜならば、このセミナーでお伝えすることは、基本編に輪を掛けた怪しさで、現代科学
はどこに行っちゃったの?と言いたくなるようなものだからで、それを分かっていておカ
ネを払って、おまけに10時間近くも拘束されて、話を聞こうという人がこんなにいるとは、
アジェンダを書いた時には想像も出来ませんでした。

基本編で解説したワザが身に付いたらどんなことが出来るのか、という実際に訓練をした
人には、「やってて良かった」、「続けて良かった」的なタネ明かしから、病気のほとん
どに心が関わっているという現代医学にケンカを売っているような話が始まって、トドメ
はガンだって治るよねですから。

実際に何人もガンが消えているのですから仕方ありません。

そんな奇跡が起こる理由を、唯心論と量子力学で説明し、そこに般若心経と宗教を絡めて
時にはインドの風土(これが分からないと仏教は理解出来ないのです)にまで話を飛ばし
て解説する。そんな話にカネを払って聴きに来る人が600人もいる方が驚きです。

そして最後はエネルギーのアチューンメントをして、ヒーラーになってもらうわけです。
これまた揉めるテーマなんですけど、そんなモノがあるわけないと考えている人には、笑
っちゃうくらいなにも起こらないんです。そう考える価値観を叩き壊すために基本編を受
講してもらい、半年近くも身体感覚を研ぎ澄ます訓練をやってもらったというのに、そし
てこの日も朝から私の話を聞いて変形した価値観が強固になっているはずなのに、それで

  ■ そんなバカな話は信じられん

って考える人がいるんですよね。その瞬間にその「信じられない」想いが現象化して元の
木阿弥になっちゃうんです。想いが全てだ、心が全てだってしつこく何度も言ったのに、
それでも心でつまらない未来を創造してしまう人が毎回いるんですよ。今回はそういう人
が出ない事を願ってはいるんですけどね。

受講される人は、もう一度基本編で書き留めたノートを読み返しておいて下さいね。全て
はここがスタートですから。

本日の4コママンガへのリンク

http://showon-sato.com/blog/wp-content/uploads/2017/06/2750_0620.jpg

☆ 一貫した態度が人を育てる

ホントにひょんなことから、我が家に甥っ子が住むようになってちょうど2年になりまし
た。長いようで短く、イヤやっぱり非常に長い2年でした。引き取る前に、引き取ったら
これからの2年でこんなことが起こるんだけど、それでも大丈夫?ホントにやるわけ?っ
て神様に2年分の未来動画を見せられたら、多分

  ■ やっぱりムリです、止めておきます

って言っちゃいそうなくらい、色んなことが起こったわけですよ。

この経験で痛感したのが、

  ● 未来って知らない方が幸せなこともあるんだね

ということと、

  ● 教育の要諦は首尾一貫した態度、姿勢にあるのだ

ということでした。

これは家庭だけの話じゃなくて、会社という組織でも同じなんですよ。

こういう方針でやる、こういうのはやっちゃダメというルールを決めたら、正式にその
ルールが撤去されない限り、一貫した態度でそれを続けなきゃイケないんです。面倒なこ
とだと、あれこれ理由をつけてやったりやらなかったりする、その態度が下位のものを調
子づかせてしまうんです。

例えば、毎週金曜日は全員で事務所の掃除をするぞ、と決めたら雨が降ろうが鎗が降ろう
がやらなきゃダメなのです。

  ■ 今日は忙しかったから、まぁ良いか

ってやらない日をつくるのが悪手なんです。これ、掃除が嫌いな部下は良く見てますから。
そういう人は、なんだ忙しければやらなくても良いんだな、と解釈しますし、その次には
その度合いを確認しようとしますから。その結果、

  ● 部長、今日は自分ちょっと忙しいんで掃除はパスさせてもらいますわ

みたいなことになるんです。そうなったら掃除が嫌いな人は次々と掃除の時間に忙しくな
るように仕事の調整をやりだしますから。その結果、なし崩し的に掃除をやらなくなっち
ゃうんです。ここまで来たら大悪手で、組織の長としてのあなたの権威は全崩壊ですから。

我が家の甥っ子も初めのうちはそうやって逃げようとしたんですよ。どうやったら逃げら
れるのか、無い知恵を絞ってあれこれとジャブを繰り出すわけです。時には泣き喚いたり、
ものに当たったり、ふて腐れたりしたものですが、そんな姑息な手が私たちに通用するわ
けがなく、というかそういうことをやればやるほどルールが厳しくなるわけです。で、そ
のうち気付くわけですよ。

  ● これってムダな抵抗を止めて素直に従った方がラクなんじゃねぇか?

ってことに。

教育というのはここまでやることなんです。下位の人間にこう思わせることが教育のゴー
ルですから。

これを様々なジャンルでやると、

  ● この人には抵抗しない方が良いんだな

ということが分かって来ますから。
勿論これは、教育として正しいことを躾ける場合に使うんですよ。権力者のカラーや独自
の哲学はあるにしても、私利私欲でこのワザを使ったらそれは洗脳ですから。

多少頭の悪い人たちを対象にしても、2年もやり続けたら大体片が付くはずです。そこま
で臍を固めてやり切れるのかが上位者に問われているのです。

◎このメールマガジンの友人へのご紹介は大歓迎です◎
◎◎ みなさんからのご質問もお待ちしています ◎◎

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 本メールマガジンの無断転用、複製を禁止します
 著者に無断でブログやウェブサイトに貼り付ける
 などの行為は著作権違反です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
     
読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、こころよりお祈りいたします。
ありがとうございました。

佐藤正遠(さとうしょ~おん)
株式会社メディウム・コエリ

Copyright (c) Medium Coeli All Rights Reserved.

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
サラリーマンで年収1000万円を目指せ
☆発行責任者:佐藤正遠(さとうしょ~おん)
☆お問い合わせ:melma@bc.iij4u.or.jp
☆配信スタンド:まぐまぐ! http://www.mag2.com/
☆配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0000258149.html

カテゴリー: 今日のメルマガ パーマリンク

コメントは停止中です。